2007年8月14日(火)
浅草に行ってきました。
会社に出ている娘とは浅草の「今半」で待ち合わせ
私と主人と息子とで猛暑の中、浅草観光です(^^;

浜松町でJRを下りて、日の出桟橋から船で浅草に向かうことにしました
川から見る東京の街は普段見ている街とまた、違った表情を見せてくれました
夏休みなので観光客の人で船も満員でした
雷門、仲見世通りも人がいっぱいです
でも、下町の情緒がたっぷり
浅草寺は思っていたよりもずっと立派な大きなお寺でした
私も煙を身体のあちこちに付けました
特に顔と頭には念入りに・・(^^)
夕食は娘も合流してすき焼きです。暑かったので生ビールが美味しい♪
浅草寺の五重塔と鳩。路地裏で出会った猫ちゃん。お土産に買った雷門キティちゃん