『三渓園から八聖殿郷土資料館』
9月24日(月)根岸駅から本牧までバスに乗り
三渓園に行ってきました。久しぶりの三渓園はとても良かったです。
万歩計は17,120歩でした。



根岸駅からバスターミナルへ行き
本牧までバスに乗ります。
三渓園には何度も来ていますが、亀の子石があるのは気付きませんでした(^^;
三渓園の入り口では人懐こいワンちゃんと遭遇(^^)
主人がボールで遊んで上げると大喜び♪
園内に一歩入るとそこは別世界の静けさ・・・日本庭園の静かな美しさです。
歩く前にまずは恒例の腹ごしらえ(^^;今日は暑くないのでビールはなし(笑)
茶店でお蕎麦とお団子を頂きました。お蕎麦も美味しかったけれどこのお団子が絶品!





園内は四季折々に花が咲きますが、今は萩の花、彼岸花、睡蓮、ススキなどが咲いていました。
旧天瑞寺寿塔覆堂〔内苑〕
月華殿〔内苑〕

三重塔も渋いです。






演奏会も開かれていました。
三渓園南門より出て本牧市民公園を歩きました。


最後は丘の上に立つ横浜市八聖殿郷土資料館です。


本牧からまた、バスに乗り帰りました。