はじめに・・・
HOME


私のように嘔吐反射に苦しんでいる方やなんらかの事情で歯医者通いを断念されてしまっている方が受診できるきっかけになれば、という思いからこのサイトを立ち上げました。

ここでの記載は私自身の体験談に基づいており、時々私の主治医・歯科衛生士によるアドバイスが載っています。

様々な医師、患者、症状があるように、治療法は様々です。

あくまでも一症例であり、全ての方に同じことがあてはまらないことをご理解の上、当サイトを参考にしていただけたらと思います。


尚申し訳ありませんが、歯科医という専門家でないため病院名の問いあわせ・治療についての個別のご相談はお受けしておりません。

リンク先に麻酔科学会をリンクしてありますので、そちらのサイトから専門医が勤務する病院に指定の方法で問い合わせしたり、検索サイトで”リラックス外来・無痛・嘔吐反射・鎮静・治療を希望する都道府県名”などのキーワードで検索されることをお奨めします。(私もそうやって調べました)

自分の歯で食べられる幸せがずっと続くように願っています。