RX-78-3 GUNDAM
                         
               
                         
               
                         
               
                         
               
                         
               
                         
         
         
         
         
RX-78-3 GUNDAM  modeled by akira
G3ガンダムです!
小説版の機動戦士ガンダムに登場する機体です。
大破したガンダムに代わり、モスク・ハン博士によりマグネット・コーティングを施され
以前のガンダムの120〜130%の機動性能を有する機体・・・
そんな件にワクワクしながら小説のページをめくったのを思い出します。

                 
     
   

akiraの手により完成したこのG3ですが
一番頭を悩ませたのは、どんなG3にするかでした。ガンダムと違いG3は
いろいろな資料が出回っている為、何が正解みたいなのが無いのが逆に大変でした。

私のガンダムと同時進行だったので、2体並べた時に、シルエットの違いは欲しいって事で
高機動型のバック・パック、腰刺しビーム・サーベル、強化型ビーム・ライフルを装備してみました。

次に頭を悩ませたのがやはりカラーリングでした。
MG版、GFF版、ゲーム版、模型誌の作例・・・いろいろあるのですが
今現在かなり広くの方に認知されている?って事で、GFF版で塗装を行いました。

武器と関節を除く、本体のグレーは計4色使っているのですが
白+黒+パープルの3色の配合比率で調色しています。

遊び心を出して、丸一やスラスター類は高機動型GMを真似て、白でアクセントを付けてみました。

     
   
  2号機との2ショット集です!
サーベルの位置が違うだけで、カナリ印象が変わるのが面白いですね^^
小説版では、アムロが乗り継いだ機体(後半の主役機)ですので、新旧揃い踏みって事で・・・

本当は1号機もあると良いのですが、それはまた次の機会に・・・