RX-78-2 GUNDAM
                         
           
                         
           
                         
           
                         
           
                         
           
                         
       
                         
           
                         
           
                         
           
                         
           
                         

RX-78-2 GUNDAM  modeled by shinshin
RX-78-2 GUNDAM 新基準版です
いつかは、作ってみたい機体でしたので、メガッサ気合を入れて作りました^^b
基本はGMと同じだったのですが、細かいパーツが多かった感じがします(流石ガンダムw)
今までの経験を生かして、ポージングには気を使ったつもりです。
丁度モデグラでもVer.ka特集があったので、やる気は凄かったのですが
年度末と重なり、完成までかなりの時間が掛かって仕舞いました。

でも、完成してみると、もう 感無量・・・って感じですね

       
     

・基本製作
  基本製作はいつもと同じです。
  剥離財の除去後に組み立て>パーツの整形>筋彫りの彫り直し>プラサフ って感じです。

・塗装
  前回の2.0の時は彩度の高いトリコロールだったので
  今回はモデグラ風を目指して塗装してみました。
   ■ 白          SSW>FW>FW+クリーム
    青          SFC+FW+蛍光ピンク
    赤          ルミレッド+FW+ブラック少々
    黄          Gカラーイエロー2+FW+↑の赤少々
    関節        FW+FG
    武器        グレーバイオレット

   仕上げ BJクリアーつや消し

   スミイレはハルレット+ホワイトを中心に色の濃さを調整して行いました。

   デカールは付属のデカールを使用。

   
 
       
      折角ですので2.0とのツーショットです!
小松原さんが8割近いパーツを作り直したと言うだけあって
受ける印象が全く違いますね
四肢が長くスラッとした印象の2.0に対して
新基準版はガッシリとしたイメージを受けます

これはもう、どっちも ス・テ・キ! ですね