RX-77-2 GUNCANNON
         
       
         
       
         
       
         
       
         
       
         
   
         
       
         
       
         
       
         
       
         
       
         
       
         
       
         
   
         
   

RX-77-2 GUNCANNON modeled by akira

akiraの企画一作目となる、ガンキャノンです。
インテグラルの記事で、これを見たときは
えぇ〜〜〜!これがガンキャノンなのぉ〜〜〜!
って位、感動したのを思い出します。
各個のパーツは、凄く洗練されているのに
全体でみると、しっかりガンキャノンなんですよね。

Rの中にポツリポツリとある直線やエッジ
akira曰く、その表面処理が一番神経をつかい
スネや、足首など一度エッジを歪めてしまうと
なかなか元に戻せないので、とにかく慎重に作業を行ったそうです。

本体の赤の塗装は、赤の調色もそうなんですが
先ず、しっかりした下地を作って塗装を行っていました。
ピンクサフェーサーを使い、全身に均一なピンクを作ってから
ガイアカラーで調色した赤を塗りこんでいます、
蛍光カラーなどは使っていませんが、均一な下地のお陰で
美しい赤に仕上がっています。

今回はカイさん仕様で108で仕上げましたが
もう一機109も欲しくなりますよね
新基準版のガンダムと合わせて、いつか『めぐりあい小隊』を並べてみたいですね!