RG-79AV
                         
             
RG-79AV  modeled by shinshin
2007年のキャラホビで購入したGMの+αのパーツで再現出来る機体です。
量産型ガンダムとの事で一年戦争末期に十数体のみ生産されたとの設定だそうです。

基本的には今まで組んだガンダム、GMとパーツ構成が同じ為
製作においては特に問題なく組むことが出来ましたが、
完成見本や設定配色資料が無かったので塗装の時に頭を悩ませました。
オリジナル塗装も考えたのですが、そういったセンスが僕には皆無のため
GFFのGMのカラーリンをそのままトレースしました。
ガンダムの量産型なのだから、白を基本とした塗装で良いのではないかな?って感じです^^b

カラー   ■    Sシェルホワイト>Fホワイト
            ルミレッド+Fホワイト+蛍光オレンジ少々
             
       
                       
     

GMより高性能な機体ってことは、
それなりのパイロットが乗っていたはず?

オラ設定で、バニング大尉(この頃は中尉?)が搭乗していたのでは・・・って感じで
モンシア辺りが「大尉ばっかりズルイですよ〜〕なんてw
不死身の第四小隊の隊長機にしようと思っていたのですが
041って機体番号は数字間のバランスが難しくて、結局あきらめましたorz

↓は小隊をイメージして撮影してみました。