東海道本線 大森−蒲田

2007年12月29日
185系 「湘南ライナー」
《アクセス》
蒲田駅を下車して大森方向への狭い道へ。しばらくして小さな川を渡り、
これまた小さなセブンイレブンを過ぎた辺りでクランク状に右折→左折。
そのまま更に北に進むと線路が見えてくる。
目の前に複々線の線路を跨ぐ陸橋があるので、そこから撮影。
階段に順に並べば撮影定員10名ぐらいはありそうか?

《光線・レンズ》
ここもビルに挟まれているうえ、南を向くので曇りの日向け。
作例は9時半頃で300ミリ相当。

《飲食・トイレetc》
前記コンビニが最寄りか。
《コメント》

通称「カマモリ」。陸橋上から列車撮影なんぞどこだって出来るだろうと
作者は思っていたが、それは甘い考えらしく、貴重な場所の一つらしい。
雨も何とか止み、薄曇りでビル影は消え、かつ露出もある。条件は悪くなかった。
がしかし、お目当ての「富士・はやぶさ」は完全に手前の下り電車に被られて
大撃沈(大泣)
スクーターで現れた地元撮影者らしき人と居合わせたが、通過後にその方曰く
「ここはまず被られるんだよね〜(笑)」早く言ってくれ〜(涙)

ガガーン!

トップページに戻る                   鉄道写真館に戻る