Home   

お気に入りのもの達を紹介します。


♪12/15 4点UP   前回更新から、はや1年・・・ハハっ
2001 X’masツリー 2001 X’mas リース

ステンシルなどを使って描いたツリー
最近は玄関だけをX’mas。

リース台にラフィアを巻きつけ、月桂樹と、とうがらしを
接着した簡単リース。星型の木の実でX’masっぽく
イヤリング・ケース ホット・グルー・ガン

化粧用クリームなどを携帯用に入れるケースに
フェルトを貼ってある。TOPは、フェルトに英字新聞、
ワイアーなどでアレンジ。(800円ぐらい)

コンセントにさすと、温かくなってレバーを押すと、差し込んだ
スティック型接着剤がとけて出てくる。
すぐに乾くし、小さいものでもOK。接着するのが楽しくなる。
(1500円ぐらい)

うちの玄関 2001年正月バージョン        パッチワークのフレーム

やっぱり正月は和風やね。


ストライプの生地は、つむぎ。
左のフレームの上にセットで
かざってます。

かなり気に入ってます ワインの箱のゴミ箱


大好きな相田みつを氏の書
(もとは、ひめくり暦)を、手でちぎって、
和紙の束に貼りつけただけ。


もらい物のワインの箱を
3つ重ねて、オイルステインを塗った。
2つの底は抜いて、ふたに。
キャスターもつけた、傑作!!

ペイント好き もも♪

もとは、かつを節の空き缶
ステンシルでリメーク
焼き海苔いれで、活躍中。



みみさんちから来た
手作りのベア。
ピンクのちりめん地。
ひとめで気に入ったコ。
ぬいぐるみとかに、あまり興味の
なかった私が・・・
LUSH の
かわいいキュウリのクレンジング
UZU  のイヤリング
香りの石鹸とか売ってるお店
乳液のような感触、
アイメイクもかるーく
落とせちゃいます
注:今は名前が変わって、
「春のせせらぎクレンザー」
ちーさいのが好き。
ピアスがこわくってあけられない私。

ーーーに、ぴったりのmini miniイヤリング
とめねじなし。
はさんでギュウッとおさえつけるだけ

 ハーブTEA
ローズヒップ&ハイビスカス
果実酒
以前はスキじゃあなっかったけど、今はお気に入り
ちょっと濃いめのすっぱさがいいんです。
もちろん砂糖はなしよ!ビタミンCたっぷりです。
いろいろやったけど、洋なし酒が、一番。
でも、いっときしか
でまわらない。
グレープフルーツ酒も
オススメ。
氷砂糖は少な目に。
瓶の底がかくれるぐらいでOK 
画材やさんの
デッサンの鉛筆

大阪の南船場・堀江のカフェ
アイブローペンシルに、いいんです。
お店でも、雑誌でも、紹介してました。
買ってから半年以上削らずに
すんでるってどう?

どんどんできる、このあたりのカフェ。
1つずつ制覇したい

無印良品
ネイルリムーバー
いやな、シンナーくさいにおいが
全然ない

TOPへ