バレンタインデー

2008.2.20

どこから食べればいいのやら
先週はバレンタインデーでしたね。
ここバーゼルでも、バレンタイン用のチョコをあちこちで売ってました。
「バレンタイン=チョコレート」の図って日本だけと思ってたんですが
スイスで贈り物といえばチョコレートってことでしょうか。

我が家でも一応チョコ買ってみました。
どーですか、左のウサギチョコレート。

全長40センチの大きさでたったの500円ですよ、お客さん。

COOPのチョコ売り場にいろんなウサギがぎっしり並んでたんで
なぜウサギ?と思いつつ可愛いから買ったんですけど、
昨日、もう一度COOPに行ってわかりました。
このウサギ、イースター用だったみたいです・・・。

昨日はタマゴ型のチョコと一緒に特設コーナーに並んでたんですが
14日は単独だったので気がつきませんでした。わざと!?
チョコレート以外には、カードやお花を贈りあうのが一般的みたいですが、
こないだフランスのカルフール(大型スーパー)でこんなもの見つけました。
バレンタイン仕様の生牡蠣!です。

牡蠣はフランス人の大好物、ごちそうだそうですが
これプレゼントでもらったらうれしいの?どうなのフランス人?


2ダース入り


HOME TOP