2010.10.7 - 11.10                 
シンガポール・東京

スイスに来て3年半、日本と全く縁が無い仕事をしているのに、奇跡的に日本出張の話が!
それもシンガポール出張というオマケ付き!!

ということで、先ずはシンガポール出張。チャンギ空港を一歩出ると、ムワッとした湿気と強い日差しが。素敵です。
 
シンガポールのスイスホテル。お約束の牛もしっかり居ま した。
 
スイスホテルでやっていたスイス料理フェア。
勿論行きませんでした。

   
  アシスタントの配慮(?)でホテルはスイスホテルでちょっと凹みましたが、 その隣のフードコートには、吉野家・モスバーガーが! 興奮のあまり、ランチでいきなりハシゴしてしまいました。

お腹もいっぱいになり、落ち着いて街を見渡せば、バーゼルとは違ってとても 活気があります。なんというか、街全体が力強く脈打っていて、人も全力で駆けているような感じです。沢山のお店、食べ物、エンター テイメントにキョロキョロしながら、1週間があっという間に過ぎていきました。(あっ、仕事もちゃんとしました)

おおー都会だ〜!
 
 
すげー都会だ〜!

スイス同様お金持ちには優しい国です。中央ホワイトカーペットを横切ろうとしたら怒られました。

 
出来たばかりのマリーナベイサンズホテル。船の形の上層 階に、摩天楼を見下ろすプールがあります。予算の都合で宿泊は認められず。

魚に古い角質を食べてもらうフィッシュ・スパ。
その後の足マッサージは最高♪

 
 
ちなみに空港にも似たようなマッサージ屋さんがあります。
 
有名なノーサインボードのチリクラブ。凄く美味しかった です♪
そして、久しぶりの日本。バーゼルでの散髪のせいか、日本なのにしばしば英語で話しかけられ、ちょっと呆然(ちなみにシンガポールでも台湾人か香港人に間違えられまくり)。さっそく、昔行っていた床屋さんで 切ってもらい、更に無駄だと思うけど、バーゼルでの床屋さんを改善すべく写真撮影。
 
 
バーゼルの床屋さん、出来るかな〜
  

焼肉最高〜♪


今回は仕事が少々ハードスケジュールで時間が読みにくかったこともあり、ほとんど誰にも会えなかったのが残念でした。
今度はいつ帰れることやら。
。。
 


仕事の合間に、各種買い物、歯医者さん、健康診断、墓参り等々を駆け足でこなし、公私共に何とかミッション完了。気づいてみれば、食べ物の写真しか撮っていませんでした。。。




海辺に住む弟が、不憫に思って送ってくれ た海産物

    
                 
             
      次へ進む   Topへもどる