個人的出来事    第88話     2007年8月4日 記
チベット日本画スケッチ旅行−3〜7日目−その2−
チベットの霊峰、空からの感動


 今日、やっと高山病も完全に克服でき、酸素吸入を時折上手に使いながら、今日一日ラサ市内の観光で過ごした。さて、このホームページに何をアップしようと考え、これまで高山病の余波で撮影したフィルムの整理がまだ不十分であるにもかかわらず、書きたいことがあまりにも沢山あってどれから書こうかと迷ってしまった。とりあえず、今日は、成都から林芝へ飛んだとき、空からチベットの霊峰に感動したので、その中から写真5枚のみをアップして、あとは明日以降に述べる。
成都を飛び立った時は、一面厚い雲で覆われていたが、チベットに入った途端、雲が切れ初め、念願のチベットの霊峰が姿を現した。

その瞬間から、林芝空港に降り立つまでの30分間は、ただただ感動でカメラを押し続けた。






一箇所だけ、氷河も撮影できた。

チベット領空に入ったとたんに天気が良くなったことは、ひょっとして、晴れ男の幸運が今回も着いて回ってくれるかもしれないと思ったのであった。
では、残りは、また明日。