納 光弘展のご案内

 三宅美術館理事長の三宅 智氏から、旧三宅美術館を新しく立替中でなので、出来上がり次第、新築オープン・プレイベントとして私の個展をしないか、とのお誘いをうけた。 私は、絵はまだ修行中なので、もっとちゃんとした絵を描いてからでないと、と固辞したのであったが、「今、納先生のHPにある絵を見ている人達のなかで、ぜひ直接本物を見たいといっている人が多いので、その要望にこたえるだけ、と、気楽に考えたらどうですか。」とつよく薦められ、鹿児島弁の「泣こかい、飛ぼかい、泣っよかひっ飛べ!(泣こうか、飛ぼうか、泣くよりも思い切って飛ぼう!)」の心境でお引き受けすることにした。その案内のチラシをここに紹介しますので、もしも期間中にお近くを通られる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。 期間中は、土日ならびにアフターファイブは出来るだけ会場に居るよう努める予定です。 絵の心について語り合いましょう!

http://chukakunet.pref.kagoshima.jp/home/shingika/kira/e3030008.htm