▼CIRCLE▼
サークル名:2009年よりMarvelousZentsで
活動内容:気ままに男性向けよろず

参加イベント(※申し込み中):
2009/12/20 コミックライブin名古屋 ウィンタースペシャル2009
→ToLOVEる本
2010/01/17 こみっくトレジャー15
→アニメ中心よろず本、柚原春夏&ラフィエル完成本

・・・以降はメンコミやコミティアやサンシャインクリエイションに参加したいと思ってます。

▼PROFILE▼
PN:たなかひとりあるき
性別:男
生息地:名古屋
ケータイ:まだau (W44T→CA004に変えようか迷い中)
まわりはソフトバンクばかりだ

好きなお笑い芸人:COWCOW

Marverous Zents
-CONTENTS-
■BLOG■
■ふっるーいギャラリー■
■MAIL■



日記×日記×日記


2009/12/05
今後の更新はBLOGで行います。

お手数ですがよろしくお願いします。


2009/11/22
こいつまだ生きてるぜ

どうもおひさしぶりです・・・入ってもいいですか?あっすみませんありがとうございます・・・。
えっ、なにをしてたかと言いますとですね・・・、パソが壊れたからとかそんな理由ですでへへへ・・・
描くことをまだまだ続けていこうと思います。よろしくお願いします。
<レイコ・ホリンジャー(ガンダムカードビルダー)やったことねえっす キャラだけでもマーベラス!!>

<柚原春夏(ToHeart2)こないだようやっとルートクリアしました。やっぱええ* こみトレ15で春夏×ラフィエル本を完成させたい!>

上記イラストをpixivに投稿してみました。偏った好きキャラのイラストで埋め尽くしたい!
 ←これナリよ

・・・それから、これまで何やってたかを少し書きます。
<カレン・オルテンシア本表紙(Fate/hollow ataraxia)2009年夏コミにて販売>

↑のイラストの壁紙サイズ↓↓↓よかったらぜひ!


<カレン・オルテンシア本裏表紙(Fate/hollow ataraxia)>

あっ、コピー本です。カレンがあまりに誘惑してくるのでFateに手を出してみました。
面白い!けど、どうにも話作るのが難しい感じがして身構えてしまいました。おかげで内容アッパッピーです。
何とか完結まで持っていけたんですが、仕上げがまったくできておらずアンリマユの模様とか死ねそうでやってなくて誰これって感じで覚悟が足りてない本です。
当然見てくれる方の評価も・・・(泣)まだ残ってますのでまたイベントに持っていきます。

<リリカルなのは本表紙(魔法少女リリカルなのは)2009年たしかこみっくトレジャーで販売>

コピー本です。これまたマンガの話作りに困りました。素直にティアナ中心で行けばよかったんだ!変なクマなんて混ぜようとするから・・・

<オリジナルキャラクター妹キャラとかマスコット的なもの イラストは妹キャラ本表紙>

実はオリジナルゲームを作ろうとしておりました。まだいつか作ろうと企んでおります・・・。

そんなこんなで年末はもう何年ぶりに行ってないコミックライブに参加して、様変わりしてるでしょうから思いっきり場違い感を味わってみようかと思います。マゾです。
冬コミは参加申込書買い忘れる時点からフラグが立ってしまってるので不参加です。一般参加で行くかもしれません。
なんか気づけばもういい歳。えいえんのじゅうななさい〜とか笑ってたのが今は切実にしがみつきたくなってる今日この頃です。


2008/9/9
くやしいです!

↑9/7イベントペーパー配布に使ったイラストです。フルアニのラフィエル様です。ら・ヴ
実は2年前の冬コミ用に描いたものだったりします・・・背景がいい加減なままです

7日のこみっくトレジャーお疲れ様でした!
本当に未完成すぎる本を持ち込んでしまい、気に留めてくださってた方へ申し訳なかったです。
鉄の味とかわけわかんないところで終わってごめんなさい。
あれだけ期間があったのにこんな薄っぺらい本になるとは・・・悔しいです!!
せめて区切りのいいところで・・・と、あと2ページ広げてたんですが、気力持たず・・・
サッカーのバーレーン戦の後半の展開にあ然としたからとか言い訳になりません。

「ラフィエルのプレイは〜」って本のほうは、完成させてからまたイベントに持って行こうと思います。
できたら年内には・・・、いや、今月にはぁぁできるかなぁぁ

久々のイベント参加で体験できて良かったです。
まだ覚えてくれてた人がおりました。
瀕死の状態のHPともどもの活動ですが、地道に盛り上げて行きたいと思ってますのでこれからもよろしく〜

帰りの雨がすごかった・・・



2008/8/11
は・・・ は?

2007年から音沙汰なしかーい
すみませんまだ生きてますすみません。
もう年に一度の更新ですね。わっ!わっ!更新してる!キモッ
とか言われそう;;

9/7のコミックトレジャー12に参加します!
描いてないわけでもなかったんですが全く進歩してません。去年も少し本作ってました。詳細はまた今度・・・。
ちょっと気合入れて、描きたいもので本作ろうと考えたところ
フルアニのラフィエルとToHeart2の春夏さんになりました。上の絵は表紙と裏表紙です。

タイトルは『ラフィエルのプレイはそこらの人妻とは比べものにならないんだから』です。

なんか危険な気がする・・・趣向が;;
「何を言ってる!俺も好きだZE−!」て方は是非見に来てください
両キャラとも現在のLeafの個人的2トップになります。
ToHeart2AnotheDaysは買ったんですがプロローグから春夏さんが出てきて先に進めません。やべえ

本文はこれからです・・・


2007/6/26
おひさしぶりってレベルじゃねーぞ


ものっそいバランス変だ変だと思いつつも塗っちゃったんでのっけちゃいます。オリジナルキャラですぅ。
紗夢とかアティ先生とかタマ姉とかえらい数リクエストしてくれてありがとう。
描かんかい自分

おひさしぶりです。
2006年終わりはコミケに参加せず、知り合いの方々にも迷惑をかけてしまいすみませんでした。戦友も裏切ってしまい結構腑抜けちまってます。
でも、彼は頑張ってるみたいだもんで自分も自分なりに描くことを続けて何時か会って殴られます(ヒィ)

そんなこんなで、2007年、スタートです。


2006/12/11
おひさしぶりです


○ゃっほー。生きてます生きてます。
考えてばかりで手が動かず、気づけば年末という感じです。
すごい歳くった感じがして今後が不安っす・・・。

いい年末を迎えられたらいいなと願いつつ、コミケ作業してます。
しかし今回参加してるのが創作ゲームやCG集系のスペース・・・。
(汗 (汗 (汗

フルアニ。ラフィエル様のおっぱいに魅かれて、麻雀知らないのに買ってしまいました。麻雀さっぱりわかりません。
ルビィ・リリンがなかなか負けさせてくれません・・・。


2006/06/08
すまんこってす...



先日のメンコミ、結局力尽きてダウンしてました。すみません。
まだまだ学生のころの活気が少しも戻らないので、もうしばらくイベントは待ったほうがええかな・・・。

上のはいろは本裏表紙用に作ってプリンターで刷るまでしたいろはです。紙がもったいねぇ;;;
Yujinいろはフィギュアの宮沢模型限定版のカラーを狙ってみました。
足ふてぇ

ケータイがいかれてきました。auのW21CAゴキブラウンです。かなり気に入ってたんですがそろそろ買い替え時かな・・・

2006/06/04
メンコム 結局また いろはボーン



オオオ・・・今年がもう半分もスギテルヨ・・・
なにこれ呪い?と疑うほど月日が早く、そんでもって絵はスランプ続きで上手くいかない毎日を送っております。
「そうだね! プロテインだね!!」
くらいのノリとテンションを分け与えてホスイ・・・

明日、というか今日、名古屋東別院のメンコミにでます。
前々から色々目論んではいたものの、腕はスランプで夢と妄想は膨らむわでセルフノイローゼになりました。
ついさっき表紙と裏表紙を踏ん切りをつけて印刷できるとこまでもっていきました。

本文は今からデス・・・4?6・・・?・・・・・2ページ??
男ならここから12ページだぜつかラ イ ド !!!     ウッ  マダウレノコッテマス…
・・・出せるようガンバリマス・・・

2006/03/08
ジューン 尻 ジューン



おつかれさまです!!
とーとつに古きPS&DCゲーム「スターグラディーエイター」のジューンの尻を描きたくなって・・・
バランスが変だけど満足。
すんなり描けると思ったら恐ろしいほど時間がかかって泣きそうになった。
ワカメちゃんチックなヘアスタイルで人気があるのかわからないキャラだけども
このシルエットはすばらしくエロいと思います。パパンもエロ過ぎると思います。

リクエストトップの紗夢じゃなくて申し訳ないす;
掲載に時間がかかっているようだったら、「あ、こいつ紗夢のぱんつに泣かされてるんだな」とか
思えばへっくしょいとなると思います。それより髪型と髪留めに泣かされそう・・・;;

エロイラストの掲載ももう少しお待ちを。普段あまり描かないので練習チックなものになるでしょうが・・・。

仕事にやるせなすな毎日を送ってます。通勤中は槙原敬之のベストばかり聴いてました。
カラオケで歌おうとしたら難しかった・・・。
そんでもって最近CD借りまして、マッキーもいいけどいい加減冬がはじまってばかりでももう3月でアレなので
●SNOW!SNOW!SNOW!(キンキv) >CMで気になってようやく
●青春アミーゴ(修二と影) >今頃。「やられちまった」のフレーズに変に反応。
●ソメイヨシノ(エンドリエンドリ) >ツヨシー
●甲賀忍法帳(陰陽座) >かっこよす。初めて知りました。サイトみたら髪の長いメンバーがいっぱいで「aki@Laputa(残念解散)がいっぱい!!?」と。
●蜜(奥井雅美) >テレビでちょこちょこ聴いてたので借りてみた。かっこええ〜。

・・・とか借りました。
タッキー&翼の「仮面」や「夢物語」は大好きだけど「Venus」はなんとなく狙ってるようでスルーしました。
そんな中で今特に好きなのが「ソメイヨシノ」 ナーバスな気分を潤してくれる感じ。


2006/03/01
朝から 鍋 夏色小町



 とーとつにスタイル変えてみる。
なんとなく口調も変えてみる。
ものすごく手抜きでも更新していきたい。。。

ようやく描いた中田鈴愛。髪の毛の形むっずー
『夏なのに朝から鍋』と思って描いたものの細部が超中途半端で鍋の自信がありません。
夏色小町やったことないけど、オフィシャルサイトのパジャマ鈴愛CGに激萌え。おもちかえりで