も み じ

白山スーパー林道の頂上付近では早くも紅葉が始まっていました。
この写真は10月9日のものなので、13日頃からが最盛期となるでしょう。
その後、ゆっくりと里に下りてくるのは、11月になってからと思います。



駐車場から50mほど上の方ではきれいに色づいていた。
今年の紅葉は鮮やかに染まった。




秋の日差しを受けて木々は輝いていた。
葉はいっそう鮮やかになる。




紅葉と木の幹のコントラストがおもしろいと思った。
空気が澄んでいるので葉の色も鮮やかだ。




日の当たる斜面の紅葉も鮮やかだった。
まもなく、最高潮を迎える。




紅葉する寸前の木である。
谷が暗いので木が浮き上がって見える。




向かい側の稜線に西日が当たっていた。
ここも間もなく色づくだろう。


フォトギャラリーの玄関にもどる