第2回『とろとろツーリング』レポート

今回のツーリングは天気にも恵まれ、ちょいトラブルはあったけど
事故もなく最高の一日であったのではないでしょうか^^

5月15日日曜日、ピーカン晴れ。  最初は天気が怪しいという予報で心配してましたが、
当日はこれ以上ないというツーリング日和で、きっと誰かさんの日頃の行いが良いのでしょう^^
コースは糸島半島を一周するような感じで、距離も原付に合わせて疲れない程度に設定です。


午前9時30分。続々とバイク達が集まって
来ます。 総勢15台も集まって下さいました。
 
遠くは佐世保や有田町から車に積んで来て
頂いたり、東区、南区、唐津からの自走や、
何と伊万里からも走って来られたり、もう頭が
下がる思いです。

皆、すごい!
  なんと、モトコンポ!(ノーマル)です。
  最初は心配しましたが、ちゃんと完走してくれ
  ました。
  トップスピードに限界はありますが何と言って
  も『とろとろツーリング』ですから大丈夫です。
ご覧の青空です。 もう最高です。
スピードは40K〜45K程で走りますので、後続
の車などにあまり迷惑にならないようになるべ
く車の通りが少ない道を選んで走りました。

皆、気持ち良さそうに走っているみたい。
 コンビニにて少休憩、ここでC105をちょい修理。
 工具はいっぱい積んでてよかった^^

 ラビット301系が4台、C100系が5台、


     と
CT110,ダックス2台,シャリー,MD90,モトコンポ
とそれぞれ自慢のバイク、スクーター達です。
   信号待ちもゆったりと時間が流れます。
目的地?『またいちの塩』さんの所です。

なんとここで海水から塩やにがりを作って
おられまして、場所も広くて景色も良くとっても
くつろげます。

ここのゆで卵はミントティー付きで安くてお勧め。
 この大きなシステムで塩分の濃度を濃くされて
 いるらしいです。 面白いシステムです。
皆さんご休憩、バイクも休憩、モトコンポは
ほんとにお疲れ様!

ここではラビットのマフラーの詰まりが発生!
グラスウールを抜いたりしたり、穴をほじほじ
したりして、無事復活。

 お疲れ様のモトコンポに今回は余裕の排気量
 のシャリーウチヤマ君に速いハンターMさん。
 手前のC102はこの写真を撮ってくれた
 井↑さんのカブ

  ラビットもDAXも元気に走行。
  変身してる人が約1名・・・
 

マフラーを爆破させる名人の部長^^ 
と後方余裕のMD90。

これはあたしです。
 (何がそんなに嬉しいのか・・・)
  ガス欠中のすばるんさんに燃料を分ける為
  抜いている最中です^^
  すばるんさんは3回ほどのガス欠(笑)

  こういうのも旧車のツーリングらしくて、
  微笑ましい光景ですね。
お昼ごはんは、『Natty Dread』のハンバーガー
とジャークチキンのセットメニューです。
いつも有難うございます。
海を見ながら外で食べる食事は
ほんと美味いです。

飯を食いながら、ツーリング談話も弾みます。
いい感じですな〜・・・・・・
 無事にお店に帰って来まして、集合写真を。
 
 パチ!