_______ 店主のひとり言!_______


地球温暖化により。。。

                 
  ついにスーパーカブもキャブレターが廃止されインジェクション化された。
 地球温暖化も年々深刻な状況になるなか、車やバイクはまさに温暖化
 の象徴的な存在であり、やはりそこにメスが入る事はあたりまえの事で
 あるのでしょう。そしてスーパーカブにとってみても排ガス規制は避けては
 通れない道だったのでしょう。   しかし何やらごちゃごちゃ付いとるな〜
 エキパイの所もキャタライザーとかいうのが付いちゃうんだな。
  
 お値段も3万ほどもアップしてしまってて、お財布にもかなり厳しい状況。
 この排ガス規制で、バイク業界や車業界においても車両価格は大幅に
 上がってしまったようだ。
 まあそれだけコストもかかる訳だから仕方がないのだろうけど。 
 しかし高くなったな〜   これからも高くなるのかな〜
  
 何だか最近のメーカーが出す新型車両は魅力がないというか、メーカー
 のほうもこのところ思考錯誤という状況にあるんだろうけど、日本の会社
 なのに海外にばかり目を向けてて、国内の消費者やお店を手薄にしてる
 し、もう少し魅力的なメーカーになってくれ〜  日本のメーカーさん!
        
                これいいな〜
 ここんところのガソリンの高騰も避けられないみたいだし、化石燃料に
 頼る生活はそろそろ終わりにしないといけない時代が来たのでは??
 とか真剣に思ってしまう今日この頃、ここ10〜20年くらいで車やバイク
 のエンジンや形がどういう風に変わっていくのかも興味はあるんだけど、
 つまんない方向にいってしまいそうで何だか怖いな。
 もうバイクや車といった便利さを知ってしまっている人間に今更人力的な
 乗り物に後戻りする事ができるだろうか。。。 いや、たぶん無理。
 自転車も好きではあるけど、やっぱ休みの日は阿蘇までドライブやツー
 リングも行きたいしね。 自転車で阿蘇までだと2〜3泊になっちゃうよ。
  
 でも、今年の夏みたいに35℃くらいが当たり前で40℃も目前とかいう
 のが普通になっていけば、この温暖化に歯止めをかけなければまずい事
 になってしまうのは分かっている事であるからにして。
 いや〜 こまったもんだ!  何かいい方法ないものですかね〜。。。