_______ 店主のひとり言!_______


やぶこぎPart2

ここんとこ1年以上も山の中には入っておらず、かなり欲求不満も溜まってきてて
突然山に入りたくなって新緑のこの時期もいいかな〜と思いたった。

 ガソリン満タンで久々にFANTICに火を入れる。
 難なくエンジンはかかり『さぁ!行くぜ〜』
 山の道は天候によりすぐ変わってしまう。
 第一難関ってとこか?
 手前はもはや車種の認識できませ〜ん
 奥はアクティでした。。。
 田植えの季節もいいけどね〜 ただ蛙が
 いるから時々ヘビもいるんだよね〜 ヒェ〜
    新緑→深緑へ変わっていく頃かな      こんな通せんぼは朝飯前??
 しかし久々のやぶこぎは汗だくになるね〜   自販機のジュースが美味く感じますね〜
 昔みたいにダートの林道はなくなってきた
 けど、まだまだある所にはあります。
ここは今回見つけたヒルクライムっぽい道
空に向かっていく感じが良かったな〜
  メインの長距離のやぶこぎコースへ突入!  前回の雪の時は登れなかった箇所も
 今回はノープロブレム!
    鉄塔です. 電磁波いっぱいです。
  途中一箇所、沼を横切らないと行けない
  箇所がある。 ここは年中沼だな〜
  ここは土石で流れてできたクレーターっぽい
  道の上に杉の木が倒れてるから、中々きびし〜
  山の中の小さな集落にある神社はいい感じ。
  とってもいい空気が流れてますね。

最後にパン屋さんででかいクルミパンを買って帰るのがお決まり。
もうちょっと時間があれば温泉もいいんだけどな〜
今回は久々だったから最初はきつかったけど、慣れるとこの何とも
いえない疲労感が充実感へと変わっていきます。 また行くぞ〜