_______ 店主のひとり言!_______

My Home

     
 
         
 宝くじでもド〜ンと当たらんかな〜
 そろそろ自分の家を建てたい年齢になってきた。でも先立つモノがなかなかね。
 上の写真はよく行くモデルルームの一部屋なんだけど、これが非常にいいのだ。
 男の趣味の部屋って感じのがあって、かなり憧れてしまう。
 最近、本屋とか行くと『ガレージライフ』とか『ガレージのある家』とかやたら目に
 つくけど、あの本に載ってる家たちは僕みたいな貧乏人にはかなりかけ離れて
 いる家ばかりで現実的ではないが、このモデルルームの家は『う〜んこれなら!』
 とその気にさせられてしまう。
          

 昔は自分の家はログで自分で建ててみたいなと思っていたが、先の福岡沖地震
 で震度6弱の揺れを経験してからは、家に対する考えは変わってしまった。
 それに家を建てる時間もなかなか出来そうにない。
 ま〜いつか自分の小屋くらいだったら、日曜大工(火曜大工?)でやっちゃったり
 するかもしれませんが。
                   

 あと欲しいのが薪ストーブかな。 しかもオーブン付きのやつ。高いけど。。。。
 毎年、薪集めとかメンテナンスなど大変だろうけど、昨今の原油の高騰ぶりを
 見てると、やっぱり薪ストーブだ〜と思ってしまう。
 そういうスローライフ的な生活も必要だなと思う今日このごろ。

 立派なガレージとかは要らなくて屋根がある小屋で十分なんだけど、薪ストーブと
 ちょっとしたPCが出来るスペースと自分の本棚があれば、あたしゃそれで十分。
 あとは嫁さんと子供達の部屋がぽつぽつとあれば^^

 こんなふうに夢を持ってれば、いつか実現するのでは〜と思っているのですが。
 まずは頑張って宝くじを買わなければ、違うか(笑)  働け〜〜