第2回カフェカブin九州
毎年の恒例となりつつあるカフェカブに今年も行ってきました。
2010年9月20日の敬老の日(月曜日)でした。
毎年恒例ですが、やはり眠れず。。。。1時間くらいは眠れたやろうか。
朝4時には起きて準備ばしておりました。
朝5時前、前日からうちにお泊りの四国組2人 と出発です。朝だけど結構暖かいです。 |
待ち合わせのコンビニにて。 トミーさんちょい遅刻(笑) |
5時半くらいから朝焼けが始まり、長く楽しい 1日の始まりで、ワクワクです。 |
今回はスポカブ3台C100カブ1台にリトル2台 MD90とCT110とカブカスタム1台です。 |
あたしは、C111で参加しました。高回転まで 気持ちよく回る楽しいバイクです、往きは。 |
え〜っと、ここはスルーしておきましょう^^ |
お〜かっこいいね〜 | MDとCTは余裕のよっちゃん走りです。 |
四国から参加のC115は当時のままやったけど 綺麗やったね〜 走りも良さそうやった^^往きは。 ちょっと奥のジープ、気になるよね。 |
いいね〜この光景も。 約4時間半くらいかけて、トラブルもなくHSR九州 にようやく到着です。ちょっと回し過ぎたかな〜 |
受付済まして、中へ。皆さんもう集まってました。 100台くらいかな〜 |
ツーリング途中だった感じのこのカブには 空き缶で作ったと思われる、こんな素敵な物が。 |
新旧・ノーマル・カスタム・色々集まりました。 | 行灯カブに乾式手動クラッチに手作りオイルクーラー が凄いな〜と見てたら、takaoさんのでした。流石! |
この90のカブもチョップっぽくて素敵でした。 | |
新型のカブ110も結構来てました。 いいバイクよね〜 |
このCTは興味深い感じでした。 MDベースなのか? |
僕らも並べました。 スポカブ3台並んで中々いいね〜 |
カブも色々あるよね〜 見てても乗っても飽きないんだな。 |
−M-さんC100輸出仕様のオリジナル車です。 | 山カブ! いいネーミングやね。 |
何と愛媛県にはご当地ボルトがあったそうです。 これは凄い。かっこいい! 幾らくらいで作れるもんやろな? いつか“岡”ボルトを作るっていう手もあるね〜 |
そうこうしてるとサーキットの走行準備です。 パレードみたいな感じなのかな〜と あまり期待はしてなかったが。。。。 |
昼食のお弁当を食べていよいよコースイン。 排気量別に3クラス(桃→黄色→白の順で)に 分かれての走行です。 |
以前ここを走った事があるW氏は余裕か^^ |
皆さんコースインして。 | 思ったより速度は速く走れるみたいで、 ストレートなんかはちょっとしたバトルが 繰り広げられてます。 |
僕ら白ナンバー組も走行しました。 | 皆さん快調に気持ちよさ気に飛ばしてます。 |
コースの中はやはりサーキットでして、路面も 凄く良いです。 最終コーナーまでライン取りと 位置を確認しながら、 |
ストレートで全開です。 これが思ったより楽しい。 やはり、こういうのは血が騒ぎますね〜 ちょっと熱くなってしまい、クラッチ滑りだしに気づく。 またいつか機会があれば走りたい。 |
そのあと工場見学。 お出迎えのASIMO君。 『ちゃんと眠らないで聞いてくださいよ〜』と 言っているんでしょうけど。 |
。。。。。。寝とるやないかい!(笑) |
ロビーではCB1100発売を記念してかな、 CBさんが沢山いました。 |
CB550Fです。新車より綺麗では。 |
わ〜い!雲カブさん入賞です。 |
午後4時半ごろカフェカブ第1部終了。 第2部へと進んでいきます。 |
第2部早々C111ちゃんはクラッチ滑滑で(爆) これからまだ120K以上は走らないといけん のに〜 |
置いていかれる〜 出だしは遅いけど、スピードにのってしまえば 70Kくらいで巡航はできるんだけど、信号の赤に なるのが、辛かったね〜 |
帰りはCDフロントのカブカスタムさんもご一緒に。 | これまた余裕そうで羨ましい。 |
道の駅にて一休み。 この後、八女にてC115が コンデンサのトラブルにてエンジンかからなく なってしまい、バイク置き去りしちゃう事に。 本人はトミーさんとタンデムにて一緒に帰る事に。 トミーさん!サンキュウ |
あたしはもう写真どころではなく、クラッチの滑りに 全神経を集中させながら、鳥栖無料道路を全開、 市内の渋滞路を速度をなるべく落とさず、すりすり しばがら、ようやく井尻の交差点まで。 ここからはもう一息ってところです。 |
今回のカフェカブは第2部に色々起こり、それはそれで忘れられない思い出にもなり、 この経験が来年の目標ともなって、いいのです。 皆さん、お疲れ様でした。また来年行きますよ〜 明日仕事の四国の2人はこの後、軽トラックにて自走で帰られました。 超お疲れ様です! |