H21/6/14 京都カフェカブへの旅

前から一度は行ってみたかったカフェカブミーティング。
今年はお店を休んででも強行で行く事にしました。
前日6月13日の土曜日の18時ごろの新門司港発のフェリーに乗り
翌14日の18時ごろの神戸港発のフェリーで帰ってくるというかなり
ハードなツーリングなので一緒に行く方はいないかな〜と思ってたら
同じ自営業のお客さんが『行きますぜ〜』とありがたいお言葉。

さすがに福岡から門司まで走る時間はなく、お店
を早仕舞いして高速で一気に新門司港まで^^;
30分くらい前に到着。コンビニで酒のつまみを
買い、いざフェリーに。笑顔のあたし
『いや〜 久々のフェリーで ワクワクするぜ〜』
『いよいよですね〜隊長!』
どうよ!このリラックスムード(笑) ビール飲んで
風呂とマッサージ椅子での読書ですよ! 最高っす。
貸切の部屋に男臭さが充満しとります^^ この日は暖かく甲板に出ると気持ちよかったね〜
興奮の坩堝(るつぼ)にて、全く眠れず(爆)夜中
2時ごろ通過する瀬戸大橋の下も余裕で見る事が
できました。 その後、相方も起きて夜会が始まり。
何とか2時間くらいは眠れ、わりとスッキリして神戸の
港に到着♪『こ〜べ〜 泣いてどうなるのか〜』が
しばらく頭から離れないタイムの始まり〜
いざ!出陣! ここから愛媛の方と合流で3台で京都まで『激走90K』
♪『こ〜べ〜泣いてどうなるのか〜』 ♪『こ〜べ〜。。。。。』 もういいっちゅうに。。。。
頭から離れず。
171号線を上京中。
『いよいよですね〜隊長!』
朝なので車は少なめで走りやすかった。
ダイハツ本社前のダイハツ町ばい!すごかろ〜!
2時間半くらいの激走で京都に到着。東寺にて! せっかくだから1時間ばかし京都らしい見物を。。。
よし鴨川周辺を走ろう! おっ!可愛い。パシャ! この通りもいい感じやった。 名のある川らしい。
有名な橋よね?何橋やったっけ^^; 10時近くになったので、いよいよカフェカブ開催場所
へ行くともう凄い数のカブ達が。スタッフのお姉さん
が大変そうやった。 まるで踊ってるみたい^^
僕らも並んだ。あたしの番号は169番目。 新旧のカブが沢山いました。500台近く。
カフェっぽいセンスいいカスタムですね。 こんな貴重な郵政カブも。ちょっと感動!
クリームタンクのスポカブ。やっぱカッコいい こちらは赤スポカブ。やっぱカッコいい
takaoさんはターボモンキーで参加 Rockyさん(奥)と生徒さんのカスタム車
フレームからマフラーなどなど手作りですから
凄いよな〜 
このペイントは中々できないよ〜 素晴らしい!
チョップ加工されてた。面白いね〜 こういうのもいいね^^
この日は風もなくて蒸し暑かった〜  SL90の初期型だ〜 目面しいし綺麗やった〜
これもカブよね〜 こういう発想を見れるから
勉強になりますね!
C100のHかな?隣のリトルの黄色とお色合いもグー
チャイルドシートが付いてたか〜 2台の黒スポカブ やっぱカッコいい
今回度肝を抜かれた竹カブ! シートもご覧の
畳シートです。 涼しかろ〜や〜
リアサスカバーやステップにマフラーは竹製ですぞ!
和紙のレッグカバーも必見だったです^^
引き締まってて、カッコいいハンターカブ これまた茶カブのハンター系でカッコいい!
ポートカブや〜 かっわいい! 音聞きたかった 鞍です。ドイツ軍ヘルメットです。オーラさえ感じるよ!
カブ110の開発に携わった方のトークなどもあり。 かわいいカラーで良い雰囲気でした。
綺麗なあんどん90。渋い! 気になるパーツ満載のC100H。
いいね〜 この年代の色もいいよね〜 OHVのレース車なのか? かっこよいです。
同じ九州から参加の方達のカブです。
ランドセルがGooですね〜
名残惜しいですが、フェリーの時間の都合上、
人気投票や閉会式も見れずに帰路に突入!
京都滞在時間5時間という悲しい現実。

あ〜そうそう、昼飯は近くの中華料理屋にて酢豚定食
を食った。帰りに『おおきに〜』とおばちゃんが言って
くれて京都を実感! 皆さん『おおきに〜!また来年!』
またまた激走90K。帰りは車も多く、荒い運転の
方も多くて結構疲れたよ〜
ようやく♪『こ〜べ〜。。。。』に到着〜
大満足なあたし! きたないヒゲやな(笑) 大満足な相方 『お〜りゃ!』って言ってるはず^^
大満足の愛媛の茶カブさんと記念に パシャ! 帰りのフェリーに乗るやいなや、風呂入ってビール
飲んで、飯食ったら、直ぐ爆酔。起きたらもう直ぐ到着
月曜朝6時半ごろ新門司に着き、お店のOPENに
間に合うよう、高速にてビュ〜ンと帰ります。
ここは相方のお店です。西中洲の一角にある居酒屋
ですので、皆さん是非行ってください。『野菊』という
お店ですよ〜 昭和30〜40年代の雰囲気かな〜
今回は何となく旅という感じもしたツーリングやった。
普段中々行けないので、かなり発散できたかな〜
来年もまた行きたいね。