カフェカブin九州

カフェカブが九州までやって来ました。
カブ好きなバイク屋としては大協力したいですぞ。
今回が第1回目ということでホンダの工場も見学できるらしい。
11月の末というもうすぐ冬というこの季節に熊本までのロングラン!
たまらんね〜 ワクワクしながらの中々しびれるツーリングでした。

前日より愛媛の雲カブさんが来店。
私の自宅で一杯飲んでお泊りです^^

.
しかし、前回の京都カフェカブ同様、興奮の
るつぼにて殆ど眠れず(爆) 何で〜〜
朝4時半起きで、雲カブさんと5時出発。
まずはMDトミーさんと待ち合わせ。
ちょっと走って4Lモンキー・CS90・カブカスタム
との合流です。まだまだ夜みたいな暗さです。
街中の時はそれほど寒さは感じなかったが・・・・
何かワクワクするよね〜
少し明るくなって来た6時半ごろかな。
その左手はどうなってんの?
C90さんとの合流でカブがだんだん増えてきました。
.
7時ごろのコンビニで山カブさんCT110さんと
熱い缶コーヒーが美味いよね〜
.
鳥栖へ向かう道路で激寒!! 霧もでててそれが
服に付いて凍るという最悪な感じ!しかし天気は
快晴みたいよ〜
とにかくさぶい!さぶい! 何でオーバーパンツ
履いてこんかったかな〜
毎度で〜す。
あ〜さぶいさぶい! あ〜さぶいさぶい!
八女のコンビニでC100トッキーさんとウェイブ?
の方と合流。これで全員そろいました。
CT110のリアのでかい箱。開けたらミツバチが
出てくるんじゃないかとビビッておったけど、違った。
今回は90ccでしたから余裕のよっちゃん!
だいたい60K弱の走行で巡航してたかな。
カメラ撮るにも手袋外さんといかんから、冷たい
のなんのって^^;
空は晴れてるがまだまだ寒いですよ〜
凍えてました!
道の駅にて最後の休憩。ここで少し生き返ったか?
ここから目的地まではあと一息。
ようやく到着! 130Kくらいの道のりやったかな〜
主催者のモトメビウスの中島さん。
久留米からのOHV系たち^^ 壮観やね〜
京都のカフェカブより旧カブ割合は多かったですね。
かわいいポートカブも。 スポーツカブも
いろんな! いろんな!
いろんな! カブ達が沢山来てました^^
そしていよいよホンダの工場へ移動です。
工場の中の撮影はペケですが〜
用意してあった見学用の帽子に僕らはご満悦(笑)
工場のラインは初めて見ました。興味深く観察^^
皆、子供みたいになっとります。
ここの会議室で少し仮眠をとり(爆)帰路に備えます。
そういや皆それぞれプレゼントば貰っていきよった
ね〜  俺は当たらず・・・でもキーホルダを貰ったよ!
この時点で時間は16時前くらいやったかな?
天気は快晴でこのころは暖かくなってましたね。
さあ!また来た道を帰りますよ〜
.
帰りに通ったちょっとした山道のワインディングは
中々気持ちよくて楽しかったね〜
皆さん気持ち良さそうに走ってました。
.
ソロツーリングも好きだけど、こうやって皆で走るの
もこれまた楽しいよね〜
日も落ちて暗くなっていき、八女のマクドで皆で
コーヒーブレイク。その後それぞれに帰路へ〜

家に付いてお風呂入ってようやく生き返った感じやったな〜
えらい寒いツーリングやったけど楽しかったですね。
カフェカブ九州が定着してくれるといいけどね。
それに向けての用意とかバイクカスタムがまた楽しいしね。
第2回3回・・・と続くように俺らも協力していきたいと感じたね。