『毎日のみそ汁100』
   ISBN4344003454 
   飛田 和緒著
   幻冬舎
   定価:本体¥1,365ー(税込)
 
   日本人の朝食はあったかいごはんにさかなの開き、のり、
   生卵とみそ汁、お漬物と私は勝手にラインアップして
   決めつけています。
   (パン党の方、勝手に決めつけて、ごめんなさい…(苦笑))
 
   みそ汁も我々にとっては、不可欠なものです。
   皆さんもお好きなみそ汁があると思います。
 
   ちなみに、私の三大みそ汁はとうふとわかめ、
   三度豆とじゃがいも、かぶらと油揚げです。
 
   今回、ご紹介する本は100種類のみそ汁を
   見開きで掲載しています。
 
   結構、この本にあるように発想を変えるだけで
   シーン別、食卓の料理別に幅広く、楽しめて、
   食卓に賑わいをもたらしてくれます。
 
   本をペラペラめくるだけでもたのしい1冊です。