私の入っている会は千葉県のある小さな地域の
「地域の犬猫と共生する会」と言う里親探しだけをしているのではなく、
ホームレスの犬猫の避妊手術をもしている会です。

特に私の住んでる新興住宅地では、猫が普通に道を歩いている姿を
あまり見かけなくなりました。
庭を荒らすとか,糞が汚いと言うことで,家の中で飼うようになったんだと思います。
今現在は、交通事故や健康面から見ればこれがベストかもしれません。
でも、昔、私の暮らしていた下町では、横丁を見れば猫が集団で昼寝をしていたり
屋根をゾロゾロ歩いていたりしていました。
そんな光景が懐かしく微笑ましく思うことがあります。

現実には地域の方々に理解を得るため、ホームレスの猫達の避妊手術の為には
資金が必要で、フリーマーッケットなどで、資金集めをしています。
まずは、ごく限られた地域ですが、自分の出来る範囲で、
身近な所から少しでもお役に立てればと思い、参加しています。

同じ生きるものとして命を与えられながらも、厳しい環境の下で、
精一杯生きてる可哀想な子達の、温かい家族になってください。
下記のサイトは今現在緊急に里親さんを探しています。
宜しくお願いします。

                     管理人よっちゃん
大阪で、たくさんの猫ちゃんを
保護されているサイトです。
虐待にあっていた猫ちゃんたちもいます。
去年8匹の子猫の募集で
お世話になったサイトです。
全国から、里親さん探しに
集まっている有名サイトです。
メールはこちら
 
 ぼく、ここにいちゃダメですか?
 ちょと、雨宿りをしたいんです。
 ぼく、伸びをしちゃダメですか?
 タイヤに少し手をかけただけなんです。
 ぼく、お日様とお話してていいですか?
 ふかふかのお布団の上でお休みしてただけなんです。
 ぼく、歌を歌っていいですか?
 だって、向こうの木陰に可愛い子がいるんです 。
 ぼく、死ななくちゃいけないですか?
 あなた達が幸せになるために・・・・・。


ありがとうございました。
子猫は保護された方の
家族になりました。