2003
6月22日またまた、富里スイカマラソン大会にやって来ました。
梅雨の時期、お天気の心配をしていましたが、
何と、千葉は気温30度を超える良い天気!暑かった!笑
大会参加者も1万人を超え史上最高!気温も今までの最高!
お目出度いのやら何らや??笑

渋滞を避けて朝早く自宅を出ました。会場近くでは、
本物の西瓜畑の収穫作業。大きな西瓜がなっていました。
さすが西瓜の産地!(うちの西瓜まだ実もつかないのに。)

受付を済ませ、記録チップをつけて、身支度を終え、
開会式が始まっていたけど西瓜食べ放題のコーナーで
順番待ちで西瓜にありつく。
ほんとに甘くて美味しかった。
(去年は走ってきた後では、このコーナーには西瓜が無く、
食べれない人が続出。)

開会式は去年と同じ谷川真理さんが来ていました。

友人たちとも落ち合って、あまりの暑さに木陰へ避難!
まだ10時前なのに気温28度!もう喉が渇く!

私の出で立ちは、ご覧の通りの仮装となりました。笑
(しろママさんのご希望通り、西瓜のバック持ちましたよ。笑)
何も知らない友人たちは、私の格好見て、
「どうしたの?これオリジナル?」って質問攻め。

ここから、今日の私のタイトルは決まった。
「楽しくお喋りしながら走ろう!」
「インターネットでね、Tシャツの絵を描いてもらったの。
これはロスのお友達が送ってきてくれたの。そしてこれは。。。。。」
友達皆、凄いね。良いね。と、とっても評判良かった。笑
カメラ持って、私より目立つ人探してウロウロ、あちこち動くたびに、
何か視線が・・・。
やっぱり・・・私目立つわ!頭には、ブタちゃんブローチ、ゼッケンにも
西瓜ブタちゃんペンダント貼り付けちゃったし。笑

では、、私より目立ってた仮装コーナーへ
来年はテント持ってこようかな!
着替えにも一休みにも、
良いなあー!

二人のランニングシューズ!
これも目立ってった。笑
大会運営のボランティアの中学生。
お揃いのTシャツで!