銀座4丁目交差点遭難実況

12月9日2ヶ月も前から予定していた銀座ランチオフ会!
当日は誰の呪いか関東では珍しい12月の大雪。笑

その楽しい模様はお目付け役の風千さん「花信風」へどうぞ!

待ち合わせ場所には9月の恐竜博の事もあるので、
メールで事細かにお知らせ済み!
これなら大丈夫と安心していました。

大雪の遅れ時間は天災。
仕方ないので、順調に予定通りに着いた私はジーット待っていました。
そこへ、銀座は良く解らないと言う事で、せんせいと同じメールを
出して待ち合わせたロッキーママさんが時間通りに登場!
始めましてのご挨拶!とっても明るいさっぱりした方でした。
おしゃべりしながら待てど暮らせど来ない人!(-_-;)
携帯に電話を入れると、雪で大幅に遅れて池袋にまだ着いてないらしい。
着いたら電話をしてと言う事で、途中で携帯電話しながら合流した
風千さんと3人で、ちょっとお休みできるスタバへ!

そこへ、携帯電話


「着いたよー!」
「今何処?」
「うーん?ライオンの前
「じゃあ、そこから木村パン屋さん見えるでしょ?」
「えー?見えないよ!」
「そんなー?ライオンのまん前じゃん!見えない?」
「ちょっと待って!上に出るから」
(パチッ!切れる!??)
(携帯切って、スタバから4丁目まで駆け足しながら電話)

「木村屋見えない?」
「出たけど・・・見えない!」
「そんな訳ないよ。まん前だよ!」
「ないよ!」
「何処?」
「ライオンの上!
「?????そこから木村屋を正面にして右なんだけど・・・。
いいや!そこ動かないで待ってて!」

(4丁目交差点にて)
「一体何処にいるの??時計台あるでしょ?」
「あるけど・・・これって数寄屋橋???
あっ、木村屋あった。右に行けばいいの?」
「いいや、動かないで!
私、黄色と黒の猫がついてる傘よ。せんせいは?」

「紺色!」
「今、私もライオンの前に今いるよ!ほんとに何処にいるの?」
「えーと、日産ショールームの前!」
「えーっ、反対側じゃん!もうっ!三越よ!三越側に来て!」

横断歩道を渡ってくる、紺色に白い模様の傘をさしたせんせい発見!
やっと会えたー!


会って直ぐに・・
「ほらっ、ショウルームから木村屋の看板見えるでしょ?
だから看板に向かって正面から右に行こうと思ったわ。」

「看板?ねえー?普通看板に向かってって教える??」
(急いで他の人のいるスタバへ向かった)


ここまでは、私もライオンの深い意味に気がつかなかった
キハチで、JOYママさんも加わって、5人で話がはずんでいる時に、

「地下鉄降りたら目の前に「ライオン」があったのよ。」
4人?????
「だからそこ覗いたんだけど、居ないみたいだし・・・。」
「ライオン」「ライオン」「ライオン」・・・・・・。
もしかして・・・ビアホール「ライオン」・・・・。うそーっ!4人で大笑い!
下記にわたしが出したメールの1部を記します。


*集合場所 銀座三越 1F ライオン口、表は寒いので、中にいてください。
 (銀座4丁目角なので、直ぐわかると思います)*

雪なんかに負けるなっ!
呪いなんかに負けるなっ!笑



遅刻は仕方ないかっ!

よっちゃんの心境!
こんな大きなお店が見えないかなー?

上???嫌な予感!
急いでで行かなくちゃ
数寄屋橋が何で出てくるんだ?
危ない!
和光時計台だろ!
時計台下も居ない!何処???
交差点右往左往!




どうして・・・・・
日産のショールーム側にいるのか?



店じゃなくて看板??
看板は店とは直角になってます。
と言う事はとんでもない方向へ歩く事に・・・。
ふぅー。







忘れてた!銀座にはライオンが2つあった!


三越ライオン像。ビアホールライオン。
確かに向かい合ってます。
でも・・・ランチ前にビアホールで・・・・します?笑


後は、せんせいあのねで聞いてね!