毎回、傾向的には初日に当たる、アニメ(サンライズ)で申し込みしているのですが
今回は趣向変え、「芸能(女性アーティスト)」が扱われる2日目希望にて参加させ
ていただきました。

気の知れた仲間や知人等から離れてしまうのは少々寂しい処も有りましたが、どう
しても昨年から応援し続けてきたアーティスト「SCANDAL」への想いを綴った作品
を冬だけでもやってみたく思い日頃から私の描く「ちーちゃん」応援して下さるファ
ンの気持ち、申し訳なく感じつつも、我侭通させていただきました。
←30日のディスプレイ♪


新刊のSCANDAL本のみで参加しました。
ロボ系の既刊本は一切持ち込まずの姿勢&この物々しいディスプレイに気合感じて
下さい^^

普段なら、有る程度の売れ行きが読めるんですが、今回はまったく分からずでして
どうなるものやら…と始まるまでは、ソワソワヒヤヒヤでした。
10時開始早々に1人目のお客様が来てくれたのはちょっとホッとしましたネ♪^^

あと、常連さんに、売上に関しては本当助けられました。
…まさか、こんなに来てくださるとは思っても居ず、知らないアーティストにも関わら
ず、私の作品だからといった理由で購入して下さる姿勢に、結構目頭熱くさせられ
ました。

-------------------------------
「大好き!SCANDAL」売上結果
30日)40冊
31日)12冊
-------------------------------

今回参加で嬉しかったのは、上記に記した様に、ジャンル異なる曜日で参加してい
たにも関わらず、常連さんが何人も訪れてくださった事ですよネ!
更に、この本切っ掛けに、気に留めてくれる発言をもらったりした事かな^^

またディスプレイ(A1寸法の手造りポスター)をみたお客さんから「鳥肌立ちました!」
とか、「カッコいい〜!」とか言ってもらえたり、聴こえてきたりすると、頑張った甲斐
有ったかな…^^

SCANDALファンの知り合いが本当居ないんでこの本切っ掛けにコミュニケーション
とれたら、結構いいかも知れないんですネ!

30日、31日は両日共に同じディスプレイに見えますが、マイカー搬入できた30日と違い31日は電車なもので、骨組み面で諸々差異有ります^^
■貰ったり買ったりの同人誌♪■
熱血!歌うスタジオ
30日のお隣サークル様から頂いてしまいました♪
「NGP」(NICE GIRL プロジェクト!)のファンブック♪
ゴセイジャーのエリモネコンビのイラストも載ってて
ビックリ!可愛らしいイラストの数々に見惚れます。
炎蓮
31日のお隣のサークル様から頂いてしまいました♪
小説と漫画収録のファンタジー系の創作作品。
作者様(女性)もこのイラストの雰囲気いっぱいの
ビジュアル系の容姿の方で、ちょっとドキドキ…^^
宇宙世紀ライブラリー共同出版
毎回凝った構成で綴る「宇宙世紀艦艇発達史シリーズ」の
第8弾は主役艦のWB!誰もが知っている有りきたりの設定
をそのまま記したものでは無く、軍艦としての側面を重視し
た内容で読み応えあります。
もんぷちきんぐだむ
ちーちゃんの活躍を4コマ漫画で描くシリーズ3作目!
主役はちーちゃんですが、ミーアとオレアナ様の描き
方がむちゃくちゃうまく、作品知らない人でも楽しめる
構成になっているのがgood!
初日販売で完売だったにも関わらず、見本用に残した
1冊を頂いてしまいました。
てれまんプロジェクト,麗しのパチ部屋
つづき待ち焦がれたパチロボ大戦の7巻。設定、作画共に凝ってて、パチの響きとのギャップも重なり毎回
楽しみにさせていただいている作品です。
&作者あべさんの秘蔵のコレクションをまとめた歴史的価値もある「70年代ぬりえコレクション」!自分の様な
年齢にはストライクの懐かしさと苦笑の数々!!「売れなきゃ自腹切ったる!」の姿勢のシリーズに続刊も期待です^^
Butterfly Dream
pixivで超綺麗な作品を発表されているNardackさんが韓国からコミケに初参加されると知り、楽しみに
していました^^
ブース訪問したのが11時過ぎだった為、新刊セットが売り切れちゃってたのは残念ではありましたが、
ご本人とお話が出来た事&サインいただけた事は記念になりました♪(日本語もお上手で勉強熱心の姿勢も好感♪)
スタジオザルツウェルツ
表紙絵に惹かれ手に取ったら執筆人が超豪華!
アニーメーターさんや漫画家さん、そしててれまんのあべさん
のチョイス作品のマイナーさにも笑ってしまったんですが…
これってもしや、夏に自分に声を掛けていただいた作品なん
では?と奥付みて…顔真っ青…原稿依頼されていた作品を、
落とした本人が知らずに買ってしまう事実に
…申し訳何さいっぱいです。
寿 飯店
マイミクしていただいている、もとちさんの描く架空団体の
女子プロレス作品!
キャラの描きわけが本当よく出来てて、実在の女子プロ話
では?と勘違いしてしまうくらい、深く描きこまれた作品に、同
人で終わってしまうのがもったいなくも感じさせられておりま
す。
糟日部☆ぱんつハンター
ミニスカートと生足とハイソックスとブーツ!
そしてパンツ絵大好きないまでんさんが、そんな思考を
同調される仲間達と綴った「らき☆すた本」
ワンダーつかさのラミバッチ付きで、プレゼントしていた
だきました♪!キャラ愛とパンツ愛に溢れた1冊です^^
こねこねこはうス
たけぽんさんのオリジナル18禁シリーズ「ふしだれ」の3作目!
ご挨拶に伺った処、お留守番されていた方に頂きました^^
お姉さん好きにお勧めなエロエロ本♪

しし座流星軍
梅津さんのお仕事集の第9弾は「それでも町は廻っている」
のOPレイアウトと原画・コンテ!
10分程並んで、購入です^^
Pigmy Hedge Hog 
フジシマさんが描く表紙に目が留まり購入しちゃいました。
working!!本の合同誌♪
YUGMIX
壁側サークル眺めながら歩いていたらゆぐさんのサークルみつけ新刊含めた既刊誌まとめ買い^^
(普段はとらのあなの通販で買ってたりしてます^^)
にじいろ桜
数量限定のマグカップが欲しくて早めに行ったんですが…
既に売り切れ^^、夏は長蛇の列でしたが、今回は並ばずに
買えてビックリでした。
FancyFantasia
豪華に製本された植田亮さんのイラスト集第二弾!
5分程並んで購入しました^^
C79コミケカタログ(CD-ROM盤)
スペースの都合上、ここに載せておきます^^
甲府には虎もメロンも有りませんが、
アニメイトの店舗があるおかげで、コミケ時は助かってます。
ArcadicAuto
pixivwで綺麗なイラストを発表されている、ありまさんのサークル!いつも行くと売り切れ状態なんで、今回は1番に伺いました。新刊セットの他、A3の看板用ポスター頂いたり、サインもしていただきました^^
蒼猫館
初日の金山先生のスペースにはお邪魔できなかっただけに、刹那さんが二日目参加されておりましたんで、
ご挨拶に伺った時に頂いてしまった刹那先生のBL個人誌(手作り本)です♪
C79冬コミ企業ブースパンフレット
会場で売られているものには興味低かったんですが、
初代プリキュアDVD-BOX記念して、プリキュアのシールが配布される事を知りまして、
ポニーキャニオンのブースにてシールゲットです!!(ファンにはこれも家宝の1つなんですよ^^)