他、無料配布用に「金田さん追悼誌」を60冊持っていったのですが、、気が付いたらゼロになってました。
冬コミは落選だったのですが、声をかけてくださった皆様のご厚意に甘え初日と最終日の二日間参加させていただきました。
簡単ですが、実績等中心にした、内容を記させていただきます。
(余談ですが、コミケカタログの女の子と企業ブースパンフのお姉さんは同一キャラなのでしょうか?)
↓29日(ジャンプ系除く、マンガ、アニメジャンルの日) ↓31日(創作、学漫、評論、特撮、芸能、スポーツジャンルの日)
サークルボトムズギルド様のスペースをてれまんプロジェクト様を介し、参加の運びになりました。自由に使わせていただき、本当感謝いっぱいです!新刊含め、バックナンバーも冬発刊のモノで配置しました。

ディスプレイは近隣サークルからも好評で、これはどうやって持ち込んだのか、何処で購入できるのか等、問い合わせを受け、悩んでセッティングした経緯もあり、嬉しかったです。
(…ただし、知人関連からは、違う面で大不評…かなり人間性疑われてしまってます^^、今後きっと話ネタとして使われていくんだろうなー(笑))

その他の本は(MEMORIAL(サークル金山明博様)、(Tuningセルアート,CHIZURU MANIA (サークルI.T.E..M様))にて置かせていただきました。
初日はセッティングに1時間は掛かっていますが、31日は1分費やしたかどうか^^。この日はジャンル違いの日という事も有り、mixi,pixivと普段サイトを通じお世話になっている皆様方への挨拶メインの参加♪

委託は、大学時代の後輩サークル「おずこっと」様のスペースを半分お借りし、置かせていただきました。

初日はA3カレンダーを特典としていたのですが、この日は同じ絵柄でB5寸法にしたものをラミネート加工して持ち込みました。
(初日での特典は、予想以上に人気が有り、自分自身ビックリでした^^)
29日売上結果
Pri-Pri(新刊)  …50冊
KOBI-KOBI   …25冊
LOVE RIDE    …6冊
MEMORIAL   … 20冊
Tuningセルアート…9冊
CHIZURU MANIA…9冊
31日売上結果
Pri-Pri(新刊)  …4冊
KOBI-KOBI   …3冊
MEMORIAL   … 1冊
↓初日、最終日の両日にて、買ったり、頂いたりの同人誌♪↓
(写真クリックで著者HP又はブログにジャンプします)
※勝手にリンクしちゃってますんで、叱られてしまいましたら随時修正予定です^^、
今回委託でお世話になった、「てれまんプロジェクト」様の新刊2冊パチロボ大戦は登場するロボットに懐かしさ感じつつも、絶対絶命のハードの展開に今回もワクワクさせられました。もう1冊の「70年代ぬりえノート」は資料性高いだけでなく、ちょうど使っていた世代にもあたる為、あ!これ自分も持ってたと、想い出に浸りつつ懐かしさいっぱいでした。 金田さんの追悼も込められ、いつも以上にボリュームある1冊!表紙絵からも、先生が好きなモノを描きたい気持ち伝わってきます。
今回お会いし、「nusiくん!後50年は頑張るよ!」のお言葉に、元気の模様や今後のご活躍も期待させられ、嬉しさ感じました!
左記の金山先生同人誌プロデュースして下さっている、ゆうき先生の個人誌です。
表紙の男の子の顔が見えていないのがこの作品のテーマにもなってます。
本誌連載抱えながら、毎回読み切りで凝ったネームを作られていて、今回も感動いただきました。
BATTLE-OF-CHIZURUの漫画の続きのイメージスケッチ含んだ予告漫画。
ちーちゃんの表情のうまさに、今回も魅了です!!。更にバトルマリンのデザイン活かした表紙のバイク絵に、今回もしびれされました。
らき☆すたのパンツを題材にした可愛らしい作品です♪
いまでんさんを中心にゲスト様のクオリティも高く、またコピー誌ながら紙質が結構凝っててビックリ^^
pixivでの活躍を知るだけに、オフセットで無いのが、ちょっともったいなく感じちゃってますよ^^、
前回の女戦士様に続いての女僧侶様本!ラフ画での作品ですが、タッチの荒々しさから、バランスのうまさ感じ取れます。エロエロです…
これまで描いていそうで描かれていなかったまりもんさん崇拝の女神(多分)ルナメイン本!しっかりドラマ展開の脚本で練られていて、エロだけでなく読み応え感じました!
中表紙の遊び紙にサインをお願いしたら、サクサクとイラスト付きで描いてくださりで、家宝になりました^^
冊子の厚みに活動の歴史を感じる総集編本。ゲームジャンルの本ですが、プロレスの技の美しさをしっかり踏まえ解説されおり、ゲームを知らない自分も結構うならされます。 宇宙世紀艦研究誌!今回は連邦軍にターゲット絞っての「サラミス」特集!
毎回ながら、研究誌としての内容に加え、作図イラストのち密さに驚かされます。
明るいエロ描かせたら日本一かも…って感じで、今回もハチャメチャ振リ健在で、楽しく読ませていただきました。特に「嫁」は個人的には奥様ご自身に全部描いてもらいたかった…なんて願望もありますが、中表紙だけでも見れて嬉しかったです。ラナちゃん好きの私なんで、テキィを忘れず描いてくれていた事に思わず拍手でした^^ 金田さん追悼誌でお世話になったジンバブエ様とご友人方の合同誌。エロ過ぎです(笑)。熱いメカ本!いつか発刊して下さる事期待してます!! サークル「う!まんぼう」様のロマンロボキャラを旬のネタでいじっちゃうパロディ本!明るい題材とキャラがマッチしてて楽しめます。毎回隣接配置のサークル様なので、お会いできるのもコミケの楽しみの一つにもなってます^^
これまでスペースお邪魔してもなかなかお会いできなかったのですが、今回3年ぶりにお会いできました^^化物語のパロディ本を頂きましたが…ちらしの美琴が気になっちゃってしょうが有りません!!(自分も今夢中のアニメなんです^^) 初日のお隣サークル様より頂きました♪TVシリーズ前のハマーンとシャアの運命の出会いの小説本です! 最終日のお隣サークル様より頂いてしまった、北欧神話題材の作品です!デザインセンスや絵柄の雰囲気など相通じるものがあり、時間忘れてしまう程でした^^!
pixivお気に入り作家様♪公開年齢70歳のにくさんに出会えたのも思い出になりました^^彼女の描くプリキュアの雰囲気が凄く好きでファンになっちゃったんですが、冬コミでは作品がみられず残念…
おまけの超電磁砲の美琴本は意外なサプライズ!でツボでした^^
こちらもpixivでのお気に入り作家様!ほんわかした絵柄の雰囲気に惹かれてしまってます♪ 更に此方もpixivお気に入り作家様♪チェックしていたのですが、同人誌は既に売り切れてしまっておりましてポストカードを購入。
昨年はまったく会えなかったのですが、今年は東京での、この手のイベントではお会いしていながらも、作品拝見できたのは今回初!…結果昨年末から今年末までの、丸1年分まとめて頂く形になりました!オフセット2冊がこのペースで発刊している事だけでも、これまでの活動状況からはビックリ^^!!
「無垢ナル…」は設定(脚本・デザイン共)がいいんで、続編とか商業誌でやっちゃうんでは?って思える1作!
1年ぶりにお会いさせていただきました!結果今年製作の冊子3冊も頂いてしまいました!!すいません^^、新刊はシャーリー本!…なのですがコードギアスしか思い当たらない自分なんで、今回の作品も原作も分からず読ませていただきました。魅せ方熟知されてるんで、表紙絵から作品感伝わってきます
可愛かったんで、まとめ買い♪女性作家の描く作品の世界感に惹きこまれちゃいました^^
村枝先生がコミケに参加してるって前回の夏コミから知りまして、今回チェックし購入したものです。ヒーロー作品のオムニバス集で、岡崎先生の作品までみれ、結構満足しちゃってます♪ 表紙の女の子絵に惹かれ、中身も見ずに購入!!。見ているだけで癒されます^^ 壁サークル様の魅力研究の為購入してみました…その1(15時過ぎは並ばないで買えるんですよネ^^)
壁サークル様の魅力研究の為購入してみました…その2(15時過ぎは並ばないで買えるんですよネ^^) 壁サークル様の魅力研究の為購入してみました…その3(15時過ぎは並ばないで買えるんですよネ^^) 私が戦場のヴァルキュリアが好きってお話を隣のサークル様との雑談でしたら、キャラデザの方の此処を教えていただきました^^
壁サークル様の魅力研究の為購入してみました…その4(15時過ぎは並ばないで買えるんですよネ^^) 最終日参加の目的の1つ!!梅津さん渾身のヴァルキュリアの絵コンテ&原画収録のお仕事誌!無事購入でき満足です♪ 壁サークル様の魅力研究の為購入してみました…その5(15時過ぎは並ばないで買えるんですよネ^^)
初日は越智さんご本人が来られるんで、要チャック!!…していたのですが、自スペースから離れられず、売り切れてしまわないかヒヤヒヤ…だったのですが、古くからの友人が気を利かせてくれ、買ってきてくださり無事ゲットできました^^…開始10分で完売だった模様です。 越智さん繋がりで今回要チェックしていた企業ブースの作品!友人に頼み購入して来てもらったのですが、初日はアニメデーって事も有り、ブースが殺到し、コスプレ姿の販売員も大変だったご様子で、話だけで結構萌えてしまいました^^
企業ブースはプロのモデルさんが演じられているだけあり、友人撮影の写メにも萌え^^
偶然みかけた、自分と同じベクトル感じる作品!
プロ絵師様の個人誌だけにクオリティ高過ぎです!!
以上になります^^
では、次3月の「水戸」受かりましたら、宜しくお願いします^^