日本最大の漫画の祭典「冬コミC75」行って参りました!!
初日のみ参加でしたが、CHIZURU倶楽部参加の模様レポートします♪

←国際展示場正面 AM6:40(日の出時頃の風景)


ゆりかごめにて会場入りしました。
車中の8割りはコミケに向う人達♪^^



下車後直ぐにコミケスタッフ誘導にて「一般参加」「サークル参加」を、左右に分かれさせ会場へ向わさせる設置が取られており、混乱無くスムーズに会場まで向う事が出来ました。
(国際展示場へ向う行列具合、写真でみてとれますでしょうか?^^…サークル参加でこの列ですんで、反対方向に進んだ一般参加は、日の出間もない時間なのに凄い列が出来ておりました)
エントランスホール前の西館側から入場し出店スペースの東館へ!


←東館ケブロック AM7:00頃(まだ誰も来ていません^^)
夢のちずる尽くし〜!!夏コミは会場でレイアウト考えながらやった分、飾りきれなかった反省が有ったんで、冬は事前に自宅で検討に検討を加え臨みました♪
ここまでやれた事に感無量^^(設置所要時間90分の自画自賛の大作〜♪)
今回はお隣が「naonao」様でしたんで、本当に夢のちずる尽くし実現で、開場前に既に満足し切っちゃってました^^

売り上げ結果(グッズ除く)
KOBI-KOBI(新刊)…60冊
Tuningセルアート… 14冊
LOVE RIDE………   9冊
CHIZURU MANIA… 12冊
Remember Me…… 10冊


お買い上げ下さった皆様!心からお礼申し上げます。
(小物多すぎて、電卓片手にお待たせさせる応対になり、すいませんでした)

真冬だというのに、天候に恵まれ風も無く、上着羽織ると汗を掻いてしまうような陽気でした。
目立つディスプレイやグッズ効果が有ったおかげか、午前中はてんてこ舞いしそうな忙しさ(笑)

今でもちずるを知っている方やゲームを切っ掛けにファンになったっていった方等が訪れてくださる事を本当に嬉しく思います。
せっかくの手売りなんで、こういった場では少しでも皆さんと接することが出来たらと思っておりますので、このような出店の際には気軽に話しかけていただけたらと思っております。
(今回一番乗りで来て下さったお客様がいたのですが、此方から話しかければよかったかなと帰宅してから後悔…。大手サークル様回ってからでも十分間に合うのに…本当嬉しい限り!)

ではではここから当日ゲットのお宝紹介しちゃいます♪




←これぞ芸実♪
お隣naonao様から頂いてしまった、大判ラミネートカード&ポストカード!
ポストカードにはサインまでしていただきました!
(おもいっきり役得♪^^)
naonao様の新刊2冊

「CHOUDENJIBYOU 2nd season」
ちーちゃんのアクションポーズ満載のイメージボード集!バトルマシンも宮武さんに批評きいてみたくなるくらいのセンス溢れるデザインで5機のデザインが載せられてます。


「PALT vol.1.5LE「翼」」
naoさんの魅力ミニスカ&メカを活かしたオリジナル作品!独自の世界観で描かれた作風に痺れまくりです。
感情いっぱい、躍動感いっぱいのポーズ&表情、そして線画の美しさ…コピー誌とは思えないクオリティの高さに目福堪能!

初日のコミケの私のお目当てはもうここ!!
てれまんプロジェクト様


「てれまん王BLOOD第7号 キカイダー」(既刊)
夏コミ後に存在をとらのあなで知って、買い逃していたこと凄く後悔していた一冊!
キャラ、背景、俳優さんの演技などいつもながらAB-ONSENさんの作画力の高さには、あまりの上手さに笑ってしまいます!
ミツ子さんの色っぽさにトキメキすら感じました^^


「パチ怪獣大図鑑(新刊)」
パチロボが有るんならパチ怪獣の小冊子が有ってもいいじゃないかの如く、パチ作品コレクター(?)のAB-ONSENさんとそのお知り合いの皆様でまとめた、資料性満載のとんでもない本です!
ウルトラ作品模したパチだけでなく、本家ウルトラの初期デザインや、パチアイテムの復刻(ペッツ、怪獣ビスケット等あまりの再現性の高さに笑えること必至^^)ロイヤリティーマンはきっとセブンの上司に何れなる方なのかな?とか想像しつつ読ませていただきました^^
そしてAB-ONSENさんのパチロボ愛に溢れたシリーズ作品「スーパーパチロボ大戦 第4巻」
前巻で倒れてしまった主人公の救出劇が描かれた本誌ですが、見せ所は最終ページ!誰もが知ってるパチロボ!アオシマプラモの勇者がいよいよお出まし〜
次巻も楽しみにしてます!!

…で自分目線の見せ所はヒロインが以前にも増して色っぽく描かれている=AB-ONSENさんにきっと何か有ったはず!とか^^
以前から気になっていたパチロボに「スーパーロボ1号」って名前があって、その思い出話なども含め勉強させていただきました!^^
もんぷちきんぐだむ様
オークス刊アンソロ誌で活躍中のまりもん魔神さんの10月にサンクリにて出された既刊誌♪
鋼鉄神ジーグのつばきちゃん×剣児の仲良しカップルのH本!
ジーグは私はかなり好きな作品なんですが意外と扱っている同人誌少ないだけに、こうやって取り上げてくれる事は嬉しい限り!!
宇宙世紀ライブラリー共同出版様

ジオン艦のこだわり研究本の4号は「グワジン級戦艦」を特集!図解イラスト設定画だけでもこの手のファンにはたまらないんでしょうが、各戦艦の説明には、知らなかった事も多く読ませる1冊!
ShadowLabyrinthCard様
何も無いオタクに厳しい土地と嘆いていた山梨県民の私なんですが、そんな事無かったと、ここのサークル様の活動の広さ知って実感してます。カードゲームをメインに活動されていたサークル様の初の同人誌「ぷにっと五行」
可愛らしいキャラにむちゃくちゃ癒されます♪
…でここまでは紹介同人誌はいただいた作品になります。
こちらからご挨拶に行くべきなのに、ブースから離れられない状況察してか、皆様わざわざ来てくださり有難うございました。大事にさせていただきます。
…で唯一購入したのがコレ!
コードギアス作画監督「佐光幸恵」さんの全部描き下ろしのA3寸法のイラストボード!
anniversary & memorial

今回の配置ブロックはサンライズ作品の中でもコードギアス応援サークル様方に囲まれた箇所だったのですが、お隣のサークル様が購入していた品を見せていただく事で存在を知りまして手に入れることができました。感謝♪

女性向けなんでしょうが、コードギアス大好きなんで、こういった美しい画が見れることに喜び感じます。
刺激いっぱいー♪^^
コスプレっ娘のつもりで描いてみました♪学生時代参加していた頃は、豹馬とちーちゃんのカップル(女の子通しね♪)や、めぐみ&ちーちゃんなんかが年に1回は見れたものなのですが…
悲しいかな、私が復活参加してからは1度も目にした事が無く…もう今となっては夢なんでしょうかネ^^、
C70のコスプレ写真がむちゃくちゃ眩しいです!!(勝手にリンクしちゃってるんで、叱られたら外します)
この年は参加はしなかったものの、マイミクさん達へご挨拶周りに行ってたんですよ…コスプレ広場覗くべきでした。

…でちょっとした情報でーす♪(mixi金山コミュにてゲット!!)
次のコミケ受かればになりますが、金山先生も「サンライズアニメジャンル」として参加していただけるようです。
今回お会いできなかっただけに、ジャンル変更しての参加表明は凄く嬉しいです!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コミケカタログは今回CD-ROM版を購入して参加。(参加者、スタッフを可愛く描いたイラストで癒されます)
今回初めて購入したのですが、必要な箇所のみ検索してプリントアウト出来るんで、凄く便利でした。
企業ブースは結局いけませんでした。カタログのみゲット!此方の絵柄もコミケスタッフを可愛らしく描かれていて構図もローアングルで萌え萌え^^

ではでは冬コミはレポはここまで!
次受かれば夏ですネ♪