A.D.2000MILLENNIUM佐々木望 in 大阪MUSEHALL
大阪 心斎橋ミューズホール 

2000年7月22日 土曜日 はれ 気温35度(大暑でした(^-^;))

チケット 4800円 (オールスタンディング・ワンドリンク付)

昼の部 13:30開場 14:00開演   夜の部 18:00開場 18:30開演


 イベントレポートというものは、初めて書くので、レポートというよりも、日記風(?)になってしまうことをお許し下さいませ。
 楽しかったというのが、伝わればいいのだけれど…。あと、昼と夜の部がごっちゃになってると思います。すいません(^^;)


 朝早く起きて、列車に乗り大阪入りしました。会場に近いホテルをとったので、まず荷物を預けようとホテルに向かったのですが、
何を間違えたか、ぜんぜん違う方向を歩いてしまいしばらく、その辺をうろうろしていました。あーばか(>_<)!
 やっとこさ、見つけて荷物を預け、いざ!会場へ!
が、しかしミューズホールが、あんな、密集した所に建物があるなんて
知らなかったんですよ
すこーし迷
ったすえに人だかりを見つけ、なんとか会場につきました。 で、番号順に呼ばれ、階段を上り会場に入っていきました。
私は、160番台だったので、中に入
った時には、前の方に人がいっぱいでした。
ミューズホールは、思っていたよりも狭いなーと感じました
。でも、狭い分、望さんに近いかなー?と思ったりもしました。(*^^*)
昼の部は、右壁側から望さんを見よーと思い、場所を確保(?)しました。夜の部は、左側から見ました。


★フィルム上映

 待つことしばし、会場が暗くなり、正面のスクリーンに望さんのドアップが!ミューズホール付近で撮影された映像や、
3月にあった沖縄でのパーティの様子、ガラス工房(?)見学の様子、写真撮影の様子等々、あと沖縄でのお仕事(撮影)
風景の映像が写しだされました。沖縄に行ってないので、写真でしか、見てなかった風景が動いているとすごくうれしい♪
映っている望さんは、結構はしゃいでいて、かわいかったです♪カメラに向かってきたりして♪

★想い出が逃げてゆく(源氏より
★誰かがお前を狙っている(うしおととらより
★も一度Baby Blue(鎧伝サムライトルーパーより

 曲のイントロとともに、望さん登場!見た目、暑そうな格好してました!?長袖、すごく暑そうだった(笑)
(長袖、すごく暑そうだった。下の方がいい加減なのは、人々の頭で足元まで見えなかった。
夜の部で初めて下が、赤だと判ったので、こーんな感じと思ってくだされば…(^^ゞ)

★MC

 『大阪は、暑いですね。東京とは違う暑さですねー!』 
第一声を忘れてしまったが、暑そうな(?)顔の望さん。
望さん長袖で、暑くないですかー?の声に『だってステージなんだもん』と、一言。
 『後ろの方がよく見えないんだけど、みんな前につめてるのかな?
 あまり、前につめると一番前の人が、うっ!てなるから、
気をつけてね。
 それと横にも台があるから、横につめると、横の人が、うっ!てなるから
 それも気をつけてね。』
と、みんなを気遣うやさしい望さん。
 『AD2000ということで、いつもと違うことをやってみたいと思いました。
 ステージで歌ったことのない、アニメの曲を選曲
しました。
 トルーパーの曲もいつもクリスタルアイズじゃこの曲もかわいそうだろう?
 と思って選びました。』

望さんは、いすにすわり、FC優先チケットを購入した人に配られた、
アンケート用紙の紹介にはいりました。
その中の、【21世紀にむけて、佐々木望のキャッチフレーズを考えてください】と、
いうところを紹介されました。
いろいろ、『王子さま』とか、『プリンス』とか、
結構楽しいキャッチフレーズが、でてきました。
いくつか紹介されて、『うつくしすぎる…!』とか『なんかみんな俺を美化しすぎだよー』
とか言って、照れていたのでしょうか??
で、なんと、私のも読んでくださいました!望さんの感想は、『なんか、広告みたいだ…。』の一言!
でもうれしい(^O^)♪
その中で、望さんが気に入った(?)、キャッチフレーズを書いた3人の方に望さんからのお土産が当たりました。うらやましーい!

★Dead or Alive(幽遊白書より

『アニメでトルーパーときたら、次はこれかな?』後のMCで『いつも、ふぁいやーとか、えぶりばでぇーとかなので…』

★10分間休憩

休憩が終り、後半が始まりました。

★NIGHT OF FIRE
お姉様が、2人ステージにでてきたので、私は、ダンサーの方かしら?と思ってしまいました
すると、曲にあわせ、パラパラを 踊り出したではないか!?
お姉様いわく『今回のライブは、全員参加型のライブにしようと思いまして、パラパラを踊ろうではないか、
いや、俺に踊らせろ!ということで、みんなで踊りましょう』みたいなことをいって、パラパラの手ほどき(?)を受けました。


かっこよすぎる!無表情かつ怒ったような顔?で踊るパラパラがまた良い!
★NIGHT OF FIRE 
望さんがスーツ姿で登場!大きな紫の襟が これまた、かっこいい!!

★YESTERDAY

★STAY

★100

★NIGHT OF FIRE
 
無表情もしくは、怒った顔?で踊る望さんは、かっこいい!!
 私は、その動きについていくので、精一杯でした。 
 お姉様もいってました、パラパラは無表情で踊るものなので

 けして怒っているわけではないんですよ〜と。

★バックシート・ロマンス
 なんとサビの部分で、パラパラの振り付けが付いているではないか!!
 みんな、望さんと一緒に踊りました。忘れないように車の中でも踊ってしまいそうだ(笑)



★MC 
『ミレニアムだからなにかいつものライブと違うことをしようと思っていたので、実はこのこと(パラパラ)だったんですよー。
 大阪に打ち合わせにきて、帰りにお願いしますといって、ビデオ渡されたんですよ。なにかな?と思ってみたら、
 パラパラって書いてあるんですよね。なに?と聞くと決まったんで、お願いしますと。4曲覚えるのたいへんだんたんだよー!
 実際にやっているところって見たことないし…。』(でも、ばっちり決まってましたよ!)

 『聞いたところによりますと、みんなでお立ち台?みたい所で、踊っていて振りをすこしでも間違えると、
 つきおとされるそうですよ。こわいですねー。』(そりゃ、こわいねー。)
 『パラパラって無表情もしくは怒ったような顔して踊りますけど、実はみんなと踊れてすごくうれしかったんですよー!』

★PARACHUTE(パラシュート)
★純情 熱唱&踊る!!舞う!飛び跳ねる!?
★MC
 『みんなと踊れてとても楽しかった!』『みんなに会えてとてもうれしかった!』何度も何度も望さんは言っていました。

★アンコールの幕を上げて

熱唱した後、『みんなどうもありがとう!楽しかったよ!また会おう!』といってステージから、消えていきました。
 でもまだ、ライトはつかず、みんなでアンコール&望コールをしました


★★アンコール★★シルバーのパンツは、キラキラしていて、触ってみたかった(笑)

アンコール&望コールすること、しばし望さん衣装を着替えて登場!
半袖になって少し安心?シルバーのパンツがキラキラしていて、触ってみたかった(笑)

★BRAND NEW HEART(カルラ舞う!より

★MC
 『カルラ舞う!のイメージアルバムにはいっている曲でした。
 役は、おどろおどろしい(?)ものだったのですが、曲をもらった時、
 あまりにも爽やかな曲だったので不思議だーと思ったんですよ。
 で、当時の歌声を聞くと若いー!とびっくりした!』
とか。
 (曲は、知っていたのですが、なんのアニメのか、知らなかったんですよー勉強不足!)

『アンコールがもし、もしもあったら、最後には何を歌おうかな?と考えていたんですけど、
 やっぱこれかな?』

★天使たちは眠れない(スイートミントより
熱唱!歌いまくって、踊りまくって♪ふだんからあまり大きな声をださない私は
喉がガラガラでした(笑)
最後に望さんは、
『みんなどうもありがとー!楽しかったよ!また、逢おうなー!』手をふっていきました。

昼の部はここで、終了でした。


★★アンコール2★★

なんと、夜の部は、終りを告げるアナウンスがあってもみんなで、アンコール&望コールをしていたら
望さんがひょこっと、
現れました!これは、うれしい!!
『アンコールありがとうございます。うれしいです。』
『パラパラをやるとやせます。二の腕なんかひきしまるんじゃないかなー
なんて、きっとみんな、やせてるよ』とか。
『今日の楽しかった想い出を糧(?)にして、すごしていきましょう!』
次のライブは?と言う声に『今年はもう半年もないからねー。』と、はっきりしたお約束はできませんでしたけど…。
してほしいです!
 『本当にみんなありがとう!たのしかった、また逢おうな!』といって、
今度は、何度も、何度もふりかえって手をふって、
ステージを後にされました。


2時間いや、一日があーっという間にすぎてしまいました。ひさしぶりの、生望かっこよかったー。今年の夏も終った…。(?)
久しぶりのライブ&初めてのレポートで、いろいろ不足している所(特にパラパラ)がありますが、
ここまで、読んでいただきありがとうございます!

2000年7月27日(木)記

2001年6月13日修正

2008年11月7日 修正。