本文へスキップ

学術研究を支援する オランウータン・リサーチセンター

コンサートCONCERT

オランウータンってどんなヒト?秦万里子と研究者のコンサート*当日券発売します


↑ポスター(PDF)できました。クリックで拡大します

私たちオランウータン・リサーチセンターでは、オランウータンの長期的な研究支援と、国内での情報発信をおこなっています 。
この度、より多くの方にオランウータンについて知っていただきたいという思いから、音楽家の秦万里子さんとイベントを企画しました。

小学生以下のお子様は保護者同伴の上で参加無料です。ぜひこの機会にオランウータンとボルネオ島の自然について学んでみませんか?

開催日:2016年11月6日(日)
 13時の部 13:00 〜 14:30 (定員80名)
 17時の部 17:00 〜 18:30 (定員80名)

会場:絵本塾ホール(〒160-0011 東京都新宿区若葉1-22-16 ASTYビル地階)

料金:大人 ¥4,000 中高生 ¥2,000  小学生以下 無料
当日券発売いたします

<当日券のご案内>

当日会場において、当日券を発売いたします。
事前申し込みは不要です。
直接会場にお越しいただき、受付にて会費をお支払いいただくことで、参加いただけます。

直前まで予定がわからないという方や、オンライン申込みが苦手だなぁという方や、参加を検討されている方、たくさんの方に参加いただけたらと思っています。
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください!

内容 ※ 各部とも同じ内容の予定

1. 研究者によるトーク ~ オランウータンってどんなヒト?
ボルネオ島でオランウータンの研究をしてきた3名の研究者が、オランウータンの魅力と、私たち人間とのつながりについてわかりやすく解説します。

2. 秦万里子と研究者のトーク & 質問コーナー
現地に足を何度も運ばれた秦さんを交えて、ボルネオ島の自然の現状についてお話します。皆さまのご質問にお答えするコーナーもあります。

3. 秦万里子コンサート ~ 私はMARIKO
最後に、秦さんがボルネオ島の森で日々暮らすオランウータンに思いをはせて作られた楽曲を演奏していただきます。

参加希望の方は、こちらのサイトにてチケットをご購入下さい。
もしくは、当日会場に直接お越しいただき、受付にて会費をお支払いください。(当日券あります)

※ 尚、本公演の収益は、秦さんのご厚意によりオランウータン・リサーチセンターに寄付され、ボルネオ島で野生オランウータンの研究を続けるための経費として使わせていただきます。

<問い合わせ先> 日本オランウータン・リサーチセンター
E-mail: ou-research(a)xqg.biglobe.ne.jp
*(a)を@に変えて送信して下さい

オランウータン・リサーチセンター

E-mail: ou-research(a)xqg.biglobe.ne.jp
*(a)を@に変えて送信して下さい