ニンゲンヲワカツノハ、セイカ、シ


ただの結論 彼方の記憶




天空大陸上のスラム。
黒い髪の少年は短針銃を目の前の聖職者らしき人間に向けていた。
そして、その聖職者らしき人物も銃を構えていた。
暑苦しいほどの静寂。
男が口を開いた。
「君はなぜ人を殺すのか?」
少年は機械のような瞳で黙って男を見ていた。
「そうだ、我々の仲間にならないか!?神こそが我らをお救いくださる!」
苦しげに男は言う。
それでも、機械のような目の少年の表情は全く変わらない。
「君も人を殺したりしないで暮らしたいでしょう?」
少年はやはり表情を変えなかった。
ただひたすら聖職者を見つめている。
「どうだい?君も仲間に」
「冗談の下手な人ですね。」
初めて少年が口を開いた。
冷たい口調で、今までの全ての口説き文句があっという間にあせていく。
「人間を殺すのは好きじゃないけど、今の状況じゃ文句は言えない。」
少年は北風のようにしゃべる。
「僕は自分で生きていきます。仲間など必要としません。」
応えるだけマシなのかどうか。
少年は人間味の薄い雰囲気で口を開く。
「それに、人間を分けるパターンは一つしかありません。生きるか、死ぬか。」
交渉決裂。
少年と聖職者は動かなかった。
どうすれば相手を殺せるのか。
どれだけ動き、撃てばいいのか。
彼らの論理がしんとした空間に響く。
だん。
聖職者の体が胸の位置から裂ける。
少年は右頬に血の赤い線が付着した。
「あーあ、やっぱり威力が強すぎるね。」
少年はリラックスした様子で、死んだ男の首を風呂敷に包んだ。
「神は、死の奥底にあり。」
少年は部屋を出る直前につぶやく。
死体しかない空間。
少年は最寄りの賞金首と金の交換所に向かった。
END





back



*atogaki*
ぐろいアーク第二弾。自分でも書いててアークが一番悪人じゃないか?と思ったし。
幼い頃のアークはどこか一直線で怖いような気がします。
これが削られて、あの明るいアークになるのかと思うと人生わかりませんね。