4月30日(日) 夕方から、長崎市公会堂での劇団カッパ座「ピノキオ」公演に行く。主催者代表挨拶をさせていただいた。ぬいぐるみの人形劇に舞台と観客席の子どもたちが一体となった会場の中で、私も楽しいひと時を持った。


5月3日(水)憲法記念日 ゴールデンウィークの真っ只中。「古賀植木市」に行く。バラ、ツツジ・・・・・花や苗木が沢山。「好天で人出は例年よりも多く、自然を愛する人が増えてきて売り上げも目標達成」と主催者も笑顔。地場産業の頑張りに期待できました。

長崎県議・野本三雄の『長崎・夢、確かなカタチに!』
2006年
6月号

4月17日(月)
 長崎市三重の厳島神社の例祭にお参り。この神社祭神は、漁業の神様で毎月の例祭には長崎魚市から大きな鯛が献上されている。



4月23日(日) 市民ソフトボール開会式が松山町のグランドであった。これから10月の決勝戦まで長丁場の試合が展開され、毎年盛大になっている。私は長崎市ソフトボール協会副会長として開会式に出席した。


同日、三重地区老人クラブ連合会総会に出席。私の小学校同級生が連合会会長になったのでお祝いに駆けつけた次第。ということは、私も、その年代ということかな?まだまだ頑張るぞ!
トピックス
ブログ(最新号でご覧下さい)
県政研究
野本三雄の一問一答
活動報告(このページです)
後援会からのお知らせ
これまでの記事(最新号でご覧下さい)
議会質問検索(最新号でご覧下さい)
野本三雄のプロフィール(最新号でご覧下さい)
←前へ
↑Topへ
次へ→
2006年5月
5月5日(金)こどもの日 子供ペーロン大会に応援に行く。私の出身地・東上地区は残念ながら入賞できなかったが、女子だけのチーム編成で、よく頑張った。


5月18日(木) 県議会文教委員会視察の2日目。島根県安来市に事業家足立全康氏が創設された財団法人「足立美術館」をみる。
“名園と横山大観コレクション”で有名なのだが、私はここの広大な庭園の管理に80翁の管理者が現場で仕事されているのに敬服。民営施設のほのぼの運営を感じた次第。
わが長崎県立美術館でもボランティアが活躍されているが、高齢者のご活躍も大いに期待したい。