野本三雄一問一答
     3月県議会に、どのように取り組みますか?
―――2月末に議会運営委員会が開催されたそうですが、何が決まりましたか?






――県議会活動では、どの会派に所属しますか?






―――早速、3月県議会の本会議に質問登壇をお考えですか?





―――どのような項目でしょうか。






―――議会活動の中核になる常任委員会の所属は?






―――選挙でのどを痛めていましたね。良くなりましたか?





―――奥様はじめご家族のご心労も大変でしたでしょうが、健康での活躍を期待いたします。
野本三雄のお約束


野本 全員協議会で委員改選等を協議しました。3月議会の議決後に決まるのですが、議会選出の県監査委員に選任される予定です。
日程案は、3月3日開会、30日閉会の会期28日間です。




野本 所属会派は自由民主党になります。この会派は28人で県議会(全51人)の最大会派ですから、本会議の質問時間の割り当ても取り易いのです。




野本 出来ればと希望しています。質問内容など、今、勉強しています。




野本 財政・農林・水産・商工・原爆・土木・観光・教育・県庁舎問題など全般的に検討しています。久し振りのことで、あれもこれもとなり、いま、整理に悩んでいます。




野本 文教委員会です。青少年の健全育成の問題などを担当する委員会です。これから1年間はこの委員会ですが、自民党議員として幅広い活動をしますよ。




野本 インフルエンザかと心配したが、お医者さんは普通の風邪だと・・・。もう治りました。
【お知らせ】
「長崎県男女共同参画審議会」の委員が公募されています!
   募集締め切りは3月10日(金)です。
   応募要領など、くわしくは、「県男女共同参画室」へ
   直通電話095−822−4729