お店のマスコットたち

野田花創美に住んでいる猫達です。
訳ありの猫達ばかり・・・。

ミュウちゃん(♀)
H11年3月6日生

管理人の家に住んでいた、「べー」という猫の子供です。
ベーは、ミュウちゃん、小次郎、クーちゃんの3匹を産んで、1週間で、野良猫に首をかまれて死んでしまいました。

その後、管理人が毎日、3匹を肌身離さず、連れて歩き、何とか育てました。
その後、会社の住猫になりました。
放浪癖があります。
ミニちゃん(♀)

H13年の秋に、会社の事務所に、ふら〜っと入ってきて、
いつの間にか住み着いてしまいました。
かなりきかん坊なわりに面倒見が非常に良く、人なつこい優しい猫です。

H17.5.7
フジテレビ今日のわんこプラスにゃんこに出演しました。

近所の家で生まれ、育てられずに、里親を捜していたところを、貰ってきました。
4匹生まれていましたが、1匹だけは引き取り手が見つかり、今は、都内で幸せに暮らしているようです。

ハナちゃん(♀)
H14年4月15日生

か細い声で鳴いてきます。
寄り目で、目の色が淡い水色のようです。

マロンちゃん、きゅうちゃんが
今年になって相次ぎ星になり、
ハナちゃんだけが残りました。

トラジ♂H17.5.24
ハイジとともに保護、ほかに2匹いましたが、飼い主さんが決まりました。
ひょうきんで活発です。
大好きなおやつを貰うときは、おねだりします。

なかなかの知能犯です。
寝相が一番悪いかも。

保護する前
今では・・ H19.5 発見ひょこっと現れた兄弟です。
野良ちゃんなので、なかなかなついてくれませんでしたが、徐々に慣れてきました。
僕、男の子なんだけど〜〜。
仕草も性格も首輪まで女の子っぽいです。
うにちゃん

保護する前
今では・・。 すっかりなついたうに・てん兄弟は、未だに仲良くくっついて寝ることもあり、とても可愛い良い子たちです。 
狩りの名猫です。
てんちゃん

今年の夏頃、急に痩せ始め、病院で何度も検査をしましたが、結局原因が分かないまま、2019.10.16夜、静かに息を引き取りました。


見つけた当時
出産後 2008年今年1月12日の朝、会社の駐車場に捨てられていました。
もう1匹いたのですが、どこかに行ってしまい、この子も数日かかってやっと保護しました。
とっても小さいです。

元気いっぱいのお母さんですが、人見知りが激しい子です。

H20、5月6匹の子猫を生みました。

りんご、通称りんちゃん
H20.5.7誕生
りんちゃんから6匹の子供たちが生まれました。

みんな小さくて、似たような柄なので、見分けがつかなく、なかなか大変でした。

ちょうど目を開け始めた頃です。
H20.5.20撮影

6匹中、4匹は里親さんが決まり、それぞれ新しい家に行きました。
 小太郎♂ 2008・5.7生
ちょっと臆病です。
人の後を着いて歩く、とても甘えん坊な子です。
この2匹が会社に残ることになりました。


目がとても大きいです。
豆太郎♂ 2008・5・7生
ちょっと臆病な割に、とてもやんちゃです。
お気に入りのおもちゃを口にくわえて持ち歩きます。


野良猫くろっち
H20.5月生まれ♂
保護時H21.5.13 3.1キロ
兄弟と一緒にいたのですが、片方の子はいなくなってしまいました。

慣れると、非常に甘えん坊です。

     ビビ ♂ 2006年4月保護

会社の近くに捨てられていたところ
近所の方に連れてこられました。
一時は自宅の方へ行っていたのですが、凶暴なため、会社に戻り、現在一部屋に1匹だけで、生活中。

誰とも馴染めないのと、人間は大好きなため、そばに行くと離れないために、現在の写真が全く撮れません。
     モップ君 ♂
2012.4月上旬頃 フラッとやってきました。
保護してすぐに、去勢手術を受けリリースしましたが、会社の周りに居座りました。

だいぶ人慣れしてきました。

左はご飯を食べに来たばかりの頃
右は5月26日現在

2018.3.2 早朝、腎不全のため、旅立ちました。
     ナナちゃん 2012.7月♀
交通量の多い道路上でフラフラしている所を、社長が保護。

全身ノミダニだらけで貧血も酷く、命の危険を乗り越えて、すっかり元気な子になりました。

7月に保護したので、ナナちゃんです
     なうちゃん 2012.2 新宿にて保護
♀ 

その年の春に避妊手術をして、1ヶ月後に脱走。

昨年11月の終わり、会社のご近所で保護して下さった方が、連れてきてくれました。

それからは、1歩も外に出ていません。
ナナちゃんとよく遊ぶようです。
 
   2012.11月グレちゃん親子6匹捕獲
グレちゃんは手術後、今年になってリリース
左の写真が母親のグレちゃん。

子猫5匹中2匹は、引き取られ、残り3匹、現在会社に居ます。

右側がその3匹中2匹です。
1匹がどうしても写真が撮れません。
2013.6月手術済み

ライム♀右側の写真 左

マヤ♂右側の写真 右

ラムネ
     2013.5.26 ズラちゃん♀
 

会社の前で捕獲 
2012.夏から秋頃生まれたのではないかと。

↓の子猫たちを連れて、来たところを親子揃って捕獲しました。

猫子4匹中、2匹は里子に。
     アンズ
2013.4月頃生まれ

ズラちゃんの子です。

ちょっと恐がりです。
     メロン
2013.4月頃生まれ

ズラちゃんの子です。

甘えん坊で良く鳴きます。
     ラグちゃん

2016.6.4 仕事場の駐車場にて、彷徨いているところを保護

病院で検査した結果、かなりの歳で、歯も何本か欠落、白内障、体重2s

仕事場の2階のリビングに生息中。
殆ど寝てますが、突然奇声を上げたり、彷徨いたりしますが、健康状態は良好。
ラグドールに感じが似てるので、ラグちゃんにしました。
H.29.5.30 老衰のため静かに息を引き取りました。穏やかでした。
     藍ちゃん

2017.10.12 仕事場に猫餌を食べに来た所を保護、猫エイズキャリア

保護する数日前に来たのを観てから、人慣れしているため、すぐに保護。
栄養失調やそれに伴う血液状態で瀕死の状態でした。

今ではすっかりリビングでのびのび元気に生活してます。
2019.7.2 夕方キャットハウス内で眠るように息を引き取っていました。
    小梅ちゃん

2018.2.24 仕事場に猫餌を食べに来た所を保護

藍ちゃんと同じで、保護する少し前から見かけるようになり、あっという間に社長に捕まり、そのまま保護。

藍ちゃんと仲良し