運動会

私にとって運動会は、あまり印象に残っていません。今の高校のような派手な応援合戦もなく低調であったのか分かりません。はたして自分はどんな競技に加わったのかさえも記憶にありません。
 提供いただいた写真を見て、あぁそうだった・・・と思い出した次第です。微かに覚えているのは「仮装行列」と「指を3本、チョキにした立て看板です。このアルバムにも載っています。
 3年生まで24クラス、1200人いた運動会でしたがご覧の写真のように人数も少ないです。
 別の視点から見ますと運動会の写真ではありますが、背景となっている「校舎」や民家などの様子から当時を思いだします。体育館、木造校舎、植栽まで懐かしく思い出されます。
 あの「三国屋」さんは・・・このホームページのどこかに載せてありますから探してみてください。

福島勝校長先生

樽ころがし

棒倒し

柔道の模範演技

リレー競争

リレー競争

体操の模範演技

応援合戦

仮 装 行 列

世界の服装めぐり

懐かしい校舎  
近所のおばさんたちも見学

ただの仮装行列と違って、
メッセージがこめられていました。

なぜか泉陽高の制服が・・・

男子の仮装は誰のクラスだったのか・・・

最新式のマイク・・何のインタビューなんでしょう