作者自己紹介



1960年代に東京で生まれて東京で育ち、現在も東京在住の男です。

仕事はコンピュータで使われるテスト用基盤の設計や
プリント基板の設計、写真関係、
それに農家に住み込みでアルバイトしたこともあります。
この農家での仕事が一番好きでした(^^)
現在は写真関係の会社でアルバイトをしています。

好きなことは旅行、競馬、音楽鑑賞、読書、
あと熱狂的な阪神タイガースのファンでもあります。

北海道・東北方面をバイクにテントその他一式を積んで
のんびり旅するのが好きです。

競馬は小学生くらいから好きでよく見ていました。
最初に好きになった馬はグリーングラスです。
もちろん馬券は二十歳を過ぎて社会人になってからです。

音楽はほとんど洋楽ばっかりで、
今現役で活躍しているアーティストでは
U2、デペッシュモード、ブラー、ケミカル・ブラザース、
マドンナ、ビョーク、ローリン・ヒル、シャディなどが
好きでよく聴いています。
邦楽ではYUKI、椎名林檎、元ちとせさんなどが好きです。
YUKIさんのプリズムを聴くと
目頭があつくなってしまう今日この頃です。

読書は乱読で
純文学からサブカルチャーものまで何でも読みます。
好きな作家は純文学では太宰治、芥川龍之介、
推理小説では横溝正史、
歴史小説では司馬遼太郎、吉村昭、
ノンフィクションでは沢木耕太郎さんなどでしょうか?

マンガも好きでいろいろ読んでいます
特に好きな漫画家は
つげ義春、いがらしみきお、ねこじる、岡崎京子さんなどです。

子供の頃は野球選手に憧れていました。
それでタイガースファンだったものですから、
縦縞のユニフォームを買ってもらい
草野球チームを作っていました。
タイガースでは掛布選手の大ファンで
自分も左打ちに変えたくらいです。
その前は田淵選手や中村選手が好きでした。
今年は調子がいいので本当に気分のいい毎日です(^^)

将来の夢は自然の豊かなところ(北海道がいいですが)で
自然と闘い共存しながら暮らしてみたいです。
自給自足的な生活に憧れています。

以上がだいたいの自分です。

連絡先: joshua@xvb.biglobe.ne.jp

TOP