はじめに



このHPは読み物を中心としたもので作者の日常や思い浮かんだこと旅行記などを文章にしたものです。ジョン・アーヴィングという作家はその著書の中で「我々はすべて死にいたる患者である」と書いています。世の中に完璧な人間なんていません。みんな不完全で何処かにキズを持ち、歪んでいて、弱かったり、ずるかったり、情けなかったりしています。そんな人間の一人として、背伸びもせず、卑下もしないでできるだけ自然な気持ちを書いていきたいと思っています。

‘陽だまりの中で’は生活の中での出来事など実際に体験したことを中心に書いていきます。
‘空に浮かんだ白い雲’では筆者の思ったこと、主張や疑問、或いは昔の思い出などを書いていきたいと思ってます。
‘そよ風は素敵’は旅行記です。筆者が旅行に行った時のみの更新となりますが、以前に書きためたものがありますのでそれらを順次掲載していきます。

本HPの‘Nobody's Perfect'ですが、Madonnaの‘Music'というアルバムに収録されている曲からつけました。
当HPに立ち寄って、ひとときの休憩、ちょっとの元気が生まれれば幸いです。

2003.5.1 作者




CONTENTSに自作の短編小説のページ「青空の図書館」を追加しました。小説は中学生の時、班の連絡帳に書いたのが始まりでした。先生には怒られましたが(^^;
その後、同人誌などにも書きました。日常生活でのちょっとした出来事を題材にとっているものが多いです。
ご意見・ご感想をいろいろとお聞かせ願えれば幸いです。


2003.5.16 作者




新しく旅の途中で撮影した写真のページ「そよ風は素敵!写真館」を追加しました。僕は日本の風景が大好きです。特に美しい自然と鄙びて侘しい風景に惹かれます。
最近では旅の最中に写真を撮るということが少なくなりました。それは目を通じて心にそういった風景を強く焼き付けたいという気持ちが強くなったからです。でも、またいい風景を見つけたらカメラのシャッターを切りたいと思います。

2003.12.30 作者





皆さんのご意見・ご感想を心よりお待ちしています。