築60年以上の古い長家を直して工房を作りました。工房の一部はギャラリーとして使えるようになっています。イベント時のみ開放しているスペースですので、通常はオープンしていません。
どうぞスケジュールをチェックして遊びに来て下さい。
●タムタム
樹脂粘土を使ったタムタムクレイの作品は、その細かい絵柄が特徴です。大好きな作家さんです。(2007年の展覧会の模様)
●ヒロタアツコ
5本指靴下のヒロタアツコちゃんは毎年2月にはなれで作品展をしてくれる作家さんです。(2007年の展覧会の模様)
路地裏工房&スペース はなれ
〒464-0061 名古屋市千種区向陽1-2-4
イベントの時のみオープンしております。
TAMTAM展 vol.4 終了
期 間 2009/3/20(金)〜23(月)
AM10:00〜PM5:00  ※4日間のみの営業です。
ポリマークレイ(樹脂粘度)作家、タムタムの春の新作発表会。
いつものボタン、かんざし、帯留、ブローチ、、、+最近ハマっている刺繍もお見せいたします。
http://tamtamclay.com

ヒロタアツコ『YUBI YUBI くつした。2009』 終了
期 間 2009/2/20(金)〜22(日)+2/27(金)〜3/1(日)
AM10:00〜PM5:00  ※週末のみの営業です。
恒例の手久*手久工房の手染め5本指靴下展。
約200足の靴下がずらーりと並びます。
今回は、「リユース工房 か」の加奈子さんとのコラボ布ぞうりも登場。
http://blog.goo.ne.jp/teck-teckdesu

「tamtamclay展2008」 新田美佳展覧会 終了
期 間 2008年3月20日(木・祝)〜23日(日)
10:00〜17:00
※4日間のみの営業ですので御注意下さい。
樹脂粘土を使い、まるで金太郎飴をを作るように細かいモチーフを作り、
それらのモチーフを組み合わせることで、
限り無いバリエーションの簪、帯留、ブローチ、ボタンが生まれます。
和あり、洋あり、ラブリーあり。 tamtamclayの技を御覧下さい。

「手久*手久工房のYuBiYuBi collection 2008 atはなれ」広田アツコ個展 終了
期 間 2008年2月22日(金)〜24日(日)+2月29日(金)〜3月2日(日)
10:00〜17:00
※週末のみの営業ですので御注意下さい。
今年も広田あつこちゃんの靴下展からスタートです。
手染め5本指靴下の新作が並びます。

はしづめのりこ陶展 終了
『?を包むプレゼント展』
〜あたたかい気持ちを送りたい…をテーマに楽しいオブジェや器をつくりました。
終了
期 間 10/12(金)〜14(日)+19(金)〜21(日)
am10:00〜pm5:00
のんちゃんは陶器を焼いたり、絵を書いたり、オブジェを作ったり、
織りをしたり、多才なアーティストです。
のんちゃんの作る作品はPOPで、あたたかくて、
見ているだけで楽しくなるものばかりです。
のんちゃんは大津でカフェとギャラリーを経営していてとても忙しいのですが、
今回個展をしてもらえることになり、私自身、本当に嬉しく、
そしてとても楽しみにしています。
ぜひ皆さんにも御覧いただきたいと思います。
はなれ店主 林香里

「tamtam 展 2007」 新田美佳個展 終了
期 間 2007年3月2日(金)〜4日(日)+9日(金)〜11日(日)
10:00〜17:00 ※週末のみの営業ですので、御注意下さい。
tamtamの作品は、ポリマークレイ(樹脂粘土)でできています。
まるで金太郎飴を作るような手法で、細かいモチーフが作られ、
それらを組み合わせることで、何千、何万と言うバリエーションのボタンや、
帯留、簪、ブローチなどが生まれるのです。
口で説明するのはとってももどかしく、とにかく一度このtamtam展を御覧下さい。
きっとハマりますよ。 はなれ店主 林香里。

「手久*手久工房のYuBiYuBi collection 2007 atはなれ」広田あつこ個展 終了
期 間 2007年2月16日(金)〜18日(日)+2月23日(金)〜25日(日)
10:00〜17:00 ※週末のみの営業ですので、御注意下さい。
今年も広田あっこちゃんの靴下展からはなれはスタートです。
手染め5本指靴下の新作が並びます。
ほんわか楽しいYuBiYuBiワールドをお楽しみに。

■「はなれ」では作品を発表したい作家を募集しています。
  生活に根付いた作品を愛してます。まずはメールにて御相談下さい。

ページトップへ