何か。の略歴

ネタバナーコレクション

このコーナーでは公式なバナーではなく、投稿していただいた「ネタとしての」バナーを掲載しています。

※投稿は 2011/04/25 をもって締切とさせていただきました。

No.001 (2004-05-09)
[バナー No.001]
2004-05-08[403] のフッサール様の作品。 縦読みですな。ネタバナーとしては、これが個人的には一番のお気に入りです。八分咲き。
No.002 (2004-05-09)
[バナー No.002]
2004-05-08[1009] の偽補完さくら様の作品。 「よく見ると〜」系で勝負するなら、もうちょっとネタを前面に押し出しても良かったかも……六分咲き。
No.003 (2004-05-09)
[バナー No.003]
2004-05-08[1916] のさくら様の作品。 ネタバナー……というよりは、公式バナーのリプレースになりうるくらい「出来の良い」バナーですって。 まじで公式採用しようか迷ってます。六分半咲き。
No.004 (2004-05-09)
[バナー No.004]
2004-05-09[238] の毒子様の作品。 確かにネタ度は高い……けど、これじゃどこのサイトのバナーか理解できんじゃろうて。 ……番組は違うけど「小島預かり」ということで。
No.005 (2004-05-09)
[バナー No.005]
2004-05-09[385] の空様の作品。 いや、うちは「エンバグデバッグとかできます」なサイトではないので。 もちっとひねった感じのキャッチコピー(?)の方が良かったかも。六分咲き。
No.006 (2004-05-11)
[バナー No.006]
2004-05-10[1392] のさくら様の作品。 ってか、普通にバナーだし……後からネタ入りのが来たので、併せて評価することに。
No.007 (2004-05-11)
[バナー No.007]
2004-05-10[1478] のフッサール様の作品。 ある意味、バージョンアップにこっそり忍び寄る(stalk)サイトですからねぇ。 ……あっ、ちなみにうちのサイト名は「何かの略歴」ですので (修正版が出たので差し替えました)。うーん、七分咲きかなぁ。
No.008 (2004-05-11)
[バナー No.008]
2004-05-10[1909] の偽補完さくら様の作品。 満開キター、かと思ったけど、「これは、ネタとしては弱いね」と言われてしまっては。……九分咲き。
No.009 (2004-05-12)
[バナー No.009]
今井宗仁様の作品。 力作ありがとうございます。こういう変化球でくるとは思わなかったのですが、 なかなかネタとしては面白いと思います。八分咲き。
No.010 (2004-05-15)
[バナー No.010]
2004-05-14[287] の毒子様の作品。 どんなネタ歴史が記されているのでしょうね、って違うって。九分咲き。
No.011 (2004-05-15)
[バナー No.011]
2004-05-14[323] の偽補完さくら様の作品。 ……もしかして「略暦」って書いてない?そうだとしたら「小島預かり」ですよ。 つぶれただけでしたか。では、六分半咲きということで。
No.012 (2004-07-18)
[バナー No.012]
2004-07-18[1154] のなる様の作品。 まぁ、いまさらサイト名変えるわけにもいかないですからねぇ。バナーだけでも?ということで八分半咲き。
No.013 (2004-09-11)
[バナー No.013]
2004-09-11[1213] のなる様の作品。 ウチだけじゃなく、ぽなさんの所まで巻き込んでしまっていますけど、 でも、ネタバナーに力を入れてくださっている皆さんに感謝なのですよ〜。七分咲き。
No.014 (2005-04-02)
[バナー No.014]
2005-04-01 の「怪しげな小瓶。」からの作品。 すみません、気づくのが遅れました。せっかく作っていただいたのに……。 このままお蔵入りというのもアレですので、ここで公開します。九分咲き。
No.015 (2005-04-15)
[バナー No.015]
2005-04-15[106] の毒子様の作品。 4 周年記念ネタバナーを早速ありがとうございます。八分咲きということで。
No.016 (2005-12-31)
[バナー No.016]
2005-12-30[1104] のなる様の作品。SVG もありますが、ここでは PNG 版を掲載。 SVG で作成したという気合の入れ方を評価して……う〜ん、八分半咲きか。
No.017 (2006-12-29)
[バナー No.017]
2006-12-29[479] のなる様の一年ぶりの作品。今回もまた SVG もありますが、ここでは PNG 版を掲載。 迷いに迷ったが、七分咲きで。
No.018 (2007-05-01)
[バナー No.018]
2007-05-01[770] のなる様の作品。今回もまた SVG もありますが、ここでは PNG 版を掲載。 適当なんだか力が入っているんだか、よく分からない感じが良いんじゃないかと。うん、九分半咲きで。
No.019/No.020 (2007-05-13)
[バナー No.019]
[バナー No.020]
ponapalt 様から。結論から言えばどちらも七分咲きでしょうか。どちらもどこかで見たことあるような…… ちなみに略歴は@千葉です。
No.021 (2007-11-11)
[バナー No.021]
2007-11-11[787] のなる様の作品。こちらはブルースっぽい感じが出ていていいですね。七分咲きで。
No.022 (2007-11-29)
[バナー No.022]
2007-11-23[20] のなる様の作品。実際、発表順は大幅に変わってしまったわけでして。まぁ、七分半咲きですかね。
No.023 (2008-02-10)
[バナー No.023]
ponapalt 様の作品。愛・うにゅう博2のバナーが元ネタですね。「伺かオンリー」の部分はそのままで良かったかも。九分咲きです。
No.024 (2008-06-08)
[バナー No.024]
2008-05-26[632] のなる様の作品。構想0分、製作10分、捕捉まで12日……7周年ということで七分咲きで(ぇ
No.025 (2008-06-22)
[バナー No.025]
zerodivide 様の作品。Lingr で即興で作っていただいた方向幕風のバナーです。ありがとうございます。 そうですね……これは七分咲きということで。
No.026 (2009-05-23)
[バナー No.026]
2009-05-18[701] のなる様の作品。いつもありがとうございます。8周年ということで八分咲き。
No.027 (2010-04-15)
[バナー No.027]
2010-04-15[335] のなる様の作品。いつもありがとうございます。ここは来年に是非期待ということで、9周年の九分咲き。

About this document

URI:
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Enobml/sakura/nbanner.html
著作権表示:
© 2001-2017 NOB