若いあなたへ さあ 始めてみませんか!
見学・体験練習を希望される方は、練習日に直接会場までお越しください。
練習会場が都合によりやむなく変更になる場合があります。必ず事前にご確認お願いします。

2019年太極拳まつりは5月26日開催予定です。
お楽しみに!とうぞお出かけください!




2019年太極拳まつり
 


太極拳まつりは盛大に終わりました。
5月26日 清々しい新緑の日、と言っても当日は35度まで気温が上がるとの予報、どうなるかと思っていましたが、時々そよ風は吹いて少し安心しました。静岡から豊橋から三重からと支部の人たちも合流して
着々と準備も進み、11時から龍踊りパレードに出発しました。無心塾の人達がたくさ
んおにぎりを用意してくれて、お腹も準備OK。13時から表演開始、日頃の練習の成
果をBGMと共に伸び伸び発表。なかなか気持ちの良いものでした。合氣道の演武も
地面の上でしたが、思いっきりやりました。
お越しくださいました顧問の先生はじめ皆様方、長時間のご観覧ありがとうございま
した。
<太極拳まつりのひとコマ>

 
     


2018年事始め
 第33回奉納演武会を開催いたしました。






第33回奉納演武会は終了しました。
前夜の突然の降雪にびっくり。境内には15cmほど純白の雪が積もおり、
雪かきから準備がはじまりました。凛とした冷たい空気の中祝詞の後、
中国武術、支部演武、34次訪中研修種目、日本武道の部を奉納しまた.
演武の後はみんなで温かいお雑煮を食べてほっこり。自身の武術上と
一緒に稽古する人が増える事を祈願いたしました。
寒い中お越しくださいました皆様方、最後までご観覧いただきありがとう
ございました。
<奉納演武のひとコマ>
   


TOPページへ