Nスポ



3月31日

大局で見る。
自分の段取りの悪さが納得のいかない今日この頃。

原因を考えてみました。
おそらく物事をマクロではなく、ミクロで捉えているためだなと思い当たりました。

大雑把に捉えて少しづつ細かくすることが苦手なようです。
しかも、一度に細かいところまで決めてしまわないと行動に移せていません。

これが効率の悪さを引き起こしている原因と言えそうです。
ある程度での見切り発車で行動することで次の選択肢が出てくるような気がします。

これはどうにかしなければなりますまい。

早速改善が必要です。
意識の変革です。





ですから、スロットやパチンコや宝くじで負けたことなんか気にしないことにします。
なぜなら・・・・









まだ競馬があるからです。

トータルで勝てばいいんです。

N企画
N島と後楽園で握手



3月30日

燃料電池の開発が進んでいるようです。

これは水素を燃料とする電池です。
燃料電池の車や原付が販売される日は遠くないようです。

代替エネルギーが叫ばれて久しいですが、いよいよ現実のものになってきたかと思うと、人の進歩に驚嘆せずにはいられません。

ところでみなさん、20年後のエネルギー源が石油と燃料電池、どちらの割合が高くなっていると思いますか?

N島はもちろん燃料電池だと思っています。
そして、これはもちろん・・・・















ギャンブルです。

負けたらウィスキーダブルをロックで奢ります。
勝ったら20年後、同じ物を奢ってください。

N企画
イギリスのブックメーカーでギャンブルする。



3月29日

秘密兵器登場っ!!

ふっふっふっふ
遂に秘密兵器を投入するときがやってきました。

こういう奥の手があるからギャンブラーを辞められません。
給料日に給料を没収されてから4日。

超緊縮財政を余儀なくされているN島は秘策を使用することに決定いたしました。


開閉ボタンのついている奥の手箱を目の前に置きます。

そしてボタンへと手を伸ばします。



なんだろな〜、ポチッとな。


N島は箱を開けた。





なんと箱の中には去年の5〜6等的中の宝くじが入っていた!!
N島は当りくじを手に入れた。




どうぐ→宝くじ→調べる


N島は宝くじを調べた。
3000円的中が2本。300円的中が6本。100円的中が10本ある。


→もっとよく調べる。


N島は宝くじをもっと良く調べた。


なんと宝くじは・・・・














支払期限を過ぎていたっ!!


N島は泣いてしまった。

game over


N企画
みんなで部屋の隅で体育座り



3月28日

時間の価値
これをどのくらいの高さで認識できているでしょうか。

これは世の中で最も高価なものです。
ただ、人によってその価値に気付いている人といない人がいます。

考えてみてください。
唯一平等なものです。

どんな金持ちでしょうが支配者でしょうが、同じ1秒です。
彼等と我々はいろんなところで差があります。

しかし、これだけは差がないのです。
人は1日に86400秒与えられています。

毎日、86400円銀行口座に振り込まれるとして、使い切れない分は没収されるとしたら皆さんは全部使いませんか?

N島はもちろん全部使い切ります。

1時間を手ごろな金額で売っているお店があれば、買う人がどのくらいいるでしょうか。
おそらく、閉店まで長蛇の列が終わらないでしょう。


ですから、時間の価値の認識を高めていこうと思います。

ダラダラやっていることはないか。
非効率的でないか。
自分の時間を安売りしていないか。
怠けていないか。

時間意識の高い人間になろうと思います。
早速私生活から見直しです。


N島が望む物で、最も時間の効率が良くなるのはやはり・・・・














競馬だな。

1〜3分で結果がでるギャンブル。
速いっ!!

破産もね・・・・

N企画
24時間耐久フリスビー



3月27日

ここのところ、更新遅れがちです。
朝帰りを続けるとよくないですね。

本日、K-1見てました。
曙の試合の経過と結果は良くなかったですが、試合前の曙の台詞に感動しました。


「一生懸命やっている」

自分でこれを言えるほど頑張っている人はどのくらいいるでしょうか。
頑張っているよと思えても、本当に全力か。

自分に問いかけたくなりました。

どこかで偶然訪れる幸運を待っていないか。
誰かがなんとかしてくれると思っていないか。

行動を振り返ります。
そして、どう考えても「一生懸命やっている」とは言えないと結論が出ました。












ギャンブルで

データを取り始めようかな・・・

N企画
新社会人サークルを設立



3月26日

サークルの飲みでした。
卒業してから3年から7年経っている人や現役の学生が一緒に飲むってすごいつながりだなと思います。

忙しい中、時間を作ってきてくださったみなさんに感謝です。

さて、やはり人との会話は重要です。
現在燻っているN島に人生最大の岐路となリ得る提案をしてくれた後輩がいました。

正直、衝撃を受けました。
やりがいもあります。

それは・・・・



島を統治しようという計画です。


つまり世界地図の上に・・・・






Nアイランド作っちゃおう

ということです。


どうやってか?

実は世の中には人口が200人以下なのに、年間予算が10億円もでている自治体があるようなのです。

その島に行き、有権者200人以上で引っ越すと、なんと過半数を超え、自分達の息がかかった人を村長等の議員にすることが可能なのです。

つまり、合法的に島を乗っ取れるのです。

10億円を400人で割っても一人頭年250万円です。
4人家族なら年1000万円。

接待費も使いたい放題です。


さあ、みなさん無気力に生きている場合ではありません。
立ち上がりましょう。


作りましょう、Nアイランドを。

そして利権を貪りましょう。
社会の「せい」にして不満を言う必要はもうありません。

自分達の「社会」を作り上げるんですっ!!

N企画
Nアイランド島民募集
資格:20歳以上で村長選の際にN島に1票いれる方。
   :長期在住できる方。



3月25日

やっときました・・・


待っていたんです、この時を。


これでやり直しが可能です。
もう、苦しまなくてもいい。


昨日までの自分にサヨウナラです。
惨めな気持ちに支配されることはありません。

えっ何があったのかって?

ふふふふ・・・・
それはですね、








今日は給料日♪

う〜ん、いい響きです。
早速、自宅へと急ぎます。


N島
「ただいま〜。」


「お帰り。あんた・・・」

N島
「うん?何?」


「お金返しなさいっ!!」


N島
「・・・・・・・」






給料日に給料没収!!


パトラッシュ、なんだか僕もう眠いや・・・・

N企画
一人でバーに行く。



3月24日

クールであること・・・


が格好良いと思いますか。


少し前まではN島はそう思っていました。

しかし、やはり何かを成し遂げたりするには熱さが必要です。
鉄槌で冷たい鉄をいくら打っても、形状は変わりません。

熱して叩いてこそ、形が変わります。


ガンジーもキング牧師もジェファーソンも熱さを持っていたからこそ、歴史を変えることに成功しました。


熱くなれっ!!


本当にそう思います。
みなさんは熱くなれることはあるでしょうか。


今こそ、熱さを手に入れましょう。
真剣に取り組める何かを見つけましょう。

N島は今、熱されています。


さあ、やりましょう。

















1000円札をスロットのメダルに変えましょう!!



ボーナス引くまでやるぞっ!!=破産?

N企画
スロットでボーナス引くまで打ち続ける。



3月23日

ビジネス誌を読み始めてから、気付いた点があります。


それは雑誌に登場する人はリアルに生きているということです。


今の自分は仮の姿で将来は・・・
という未来にお任せな発想はしていません。

毎日、やりたい事をしているのです。
思いました。

自分自身はどうなのだろうか。


自分はどうしたいのか。

やりたいことをできているのか。

毎日を楽しんでいるか。

幸福を感じれているのか。

感謝できているのか。


安定に縛られて、3割くらいの力で生きていないか。


N島はどうしたいんだ?
何を望んでいるんだ?

自問します。


しばらく考えた後、答えが出ました。



N島は・・・・






N島は・・・・












ギャンブルに勝ちたいんだっ。

N企画
本気でギャンブル必勝法を考える。



3月22日

N島は毎日ヤフーのトピックスを見ます。
本日、大問題になりそうな記事を発見しました。


それは・・・

国民年金納付の啓発のポスターに起用されているタレント自身が国民年金を未納にしているという事件です。


言っている本人の行動が伴っていないのはどうなんでしょうかね。
本当にどうしようもないですね。


えっ?


Nの野望の目標はどうしたって?
スロット打ってるだけじゃないかって?


ちっ違いますよ。
そんなことはないです。


常に意識していますよ。










明日やろうっ!!って


半年くらい明日が来ていません・・・

N企画
真剣な飲みを開催




3月21日

今日の日付は重要です。
逆から読めばダーッです。




こんばんわ。ネタ切れN島です。



お寿司もネタがなければ、寿司じゃありません。
Nスポも然りです。


僕はどうしたらいいんでしょうか?



やっぱり・・・




ないものは作る。






これしかありません。



てなわけで早速お出かけです。












WINSへ


100円を3億円に変えるため・・・

えっ?結果?




濡れた枕カバー見れば分かるでしょっ!!

N企画
京都の福寿園にお茶を飲みに行く。



3月20日

決断するということ。

先日購入したジェームス・スキナー氏の本に書いてありました。
決断は早く。

何故なら迷ったり、分析したりしていても、何も変わらないからです。
正しいにせよ、誤っているにせよ、早く決断を下せば、早く結果が得られます。

結果の良し悪しはあるでしょうが、それに対して対策をとれば変化です。
悪ければ改善すればいいのですし、良ければそれに越したことはない。

ですから、保留や先延ばしの決断をするのではなく、己の直感に従って、即断するように心がけていこうと思っています。

さあ、今こそ決断の時です。
どうするか。

行くべきか、行かざるべきか・・・・















アコ○へ・・・
N企画
ガストのミニゲームすべて制覇




3月19日

限界が近づいてきました。
財布の中身は変わらず80円。

当座の生活費を親から借りている不甲斐ない状況です。

給料日まで後5日・・・
ただ、キャッシュカードと通帳にも親の自筆で「差押」の2文字が・・・

しかも、盗人に入られたばかりなので、親の眼も殺気だっています。
とても、債権放棄してくださいとは言えない状態です。


ではどうするか?


自力でお金を掴むしかありません。


このどうしようもない状態からの逆転・・・
脳内に快楽を感じさせる物質が分泌される瞬間です。


とりあえずは、80円では何もできません。
泣く泣く集めていたギザギザ付きの十円玉2枚を取り出しました。


これで100円です。
これなら・・・・










馬券が買えます。


しかし、新聞がありません。
新聞は120円か130円します。



新聞も買えないよ・・・


この100円は漠然と失うわけにはいきません。
N島の未来がかかっています。
感性に従って勝負をするわけにはいかないんです。

あがいて、あがいて、全力を尽くして勝負をし、それで負けたのなら悔いはありませんが、最初から運任せで負けたら、一生真剣に生きることのできない病気にかかっているのと変わりありません。


そこで、本棚の本を取り出しました。
ページの最後を見ます。
そこには次のように記載されていました。

本書の全部または1部を無断で複写複製することは法律で禁じられています。

なるほど・・・
複写複製ではない限りOKなわけだ。


早速、競馬新聞を買っているあろう友人に電話をしました。
そして、携帯のカメラで記事を撮影してもらい、パソコンにメールで添付して送ってもらいます。

ひどく見難いですが、なんとか読みました。

あとは馬券の種類です。
すべてのギャンブルに言えることですが、一般的な人は確率がいいものに張るのが基本です。

N島は単勝勝負をすることにしました。
この単勝にかける!!

ガチガチの一番人気でしたが2倍くらいにはなるでしょう。
フラワーカップのダンスインザムードです。

真剣勝負です。
そうして、本日買いに行く前にとオッズを見ると・・・












ダンスインザムード・・・単勝1.0倍



・・・・・・・・



神は我を見捨て給もうた・・・

N企画
N島宅でパットで一日競馬




3月18日

世の中、悪い人なんていません。
みんな良い人ばかりです。


人を騙す?

そんな人会ったこともありません。


暴力を振るう?

とんでもないです。
どこか別の国のことでしょう。


我が家の家訓は人を見たら仏と思えです。
人は善良で、何にも替えがたい宝です。


本当です。


えっ?
この割れたドアのガラスですか?


ああ、たまたま誰かが身体をぶつけてしまったのでしょう。
怪我がないか心配です。


えっ?この切れているコードですか?


ああ、誰かが足を引っ掛けてしまったのかもしれません。
転んだりしていないでしょうか。


えっ?
ここにあったレジですか?


ああ、誰かが計算機代わりに借りていったんですよ。


















無断で


でも、大丈夫です。すぐに返ってきますよ。
誰かが借りていっただけです。

困っていることが分かれば、すぐに返してくれますよ。

えっ?手袋と包丁が落ちている。
ああ、寒かったんでしょうね。
風邪は引いていないでしょうか。



包丁?
何か美味しいものを作ってくれるつもりだったのかな。


えっ?目を覚ませ?

何を言っているんですか。
世の中いい人しかいません。

決して・・・











泥棒なんて世の中にはいませんよ。




店が泥棒に入られました・・・(マジです。)
被害額は少なかったのですが、修繕費と安心感が・・・・

泥棒は、ガラスを破って侵入し、ニッパでレジのコードを切断し、レジごと持っていきました。
うちの包丁を持っていたことに身の危険を感じます。

安全も自分で用意するものなのですね。

N企画
必殺技「泥棒返し」を開発する。



3月17日

第95章 「N島牙を剥かれる」 の巻き


都営線の改札から地上に出ると、春のやさしい日差しがN島を迎えた。

N島が外へと踏み出すと、砂塵が舞う。


日の光とは対照的に風は攻撃的だった。
高い気温に強い風・・・N島には心地よい。


好奇心を刺激されるようなことが起きそうだ。
胸騒ぎにも似た動悸が「何か」を予感させる。

足取りも軽く、歩き出した。

歩きながら、仕事用の携帯の画面を眺める。
味気のない画面が16時40分という文字を表示していた。

あと、2件は行けるな・・・

簡易的なシュミレーションの結果、そう判断した。


徒歩5分程の距離に最初のクライアントのビルがある。

5階に位置するその企業に入っていくと、担当者がいた。
忙しそうに通話をしている。

N島に気付くと、軽く会釈をし、少し待ってくれという身振りをした。
言われたとおり、椅子に身体を預ける。


待つこと5分・・・


慌しい様子で、先ほどの担当者がやってきた。
仕事を含め、会話をする。

担当者は少しふっくらとした女性だ。
活発そうな雰囲気をもっているが、物腰は柔らかで口調はしっかりしている。

胸を強調する服を着ているため、目のやり場に困らされた。
それにしても・・・アメリカンサイズだな。

くだらないことを考えながら、話を進める。


悪い話ではなかった。
見積もりを提出する旨を告げ、退出する。


外に出ると、日が傾いていた。
時刻は17時を回っていたが、まだ明るい。
風も少し強くなったようだった。


うーん・・・もう1件行くか・・・
伸びをすると、歩き出した。


少し歩くと、目の前に横断歩道がある。
交通量が激しい地区なので、左右に注意を払いながら歩道を渡る。

排ガス製造機がくる気配はなかった。


風が強い。
巻き上げられた砂埃が目に入らぬように手で保護をしながら歩く。

視力をコンタクトレンズに頼っているため、ゴミの侵入だけは阻まなければならない。
さもなくば、筆舌できない痛みを受け入れることになる。

強風の中、横断歩道を渡り終える直前・・・・・




バンッ

鈍い音と共にN島の左側面に大きな衝撃が走った。



宙に舞う革靴・・・
投げ出された鞄・・・




えっ・・・一体何が・・・?
自身も投げ出されながら、N島は思った。

左右から自動車等がこないことは確認済みだった。


目の前にアスファルトが迫ってくる。
やけにゆっくりだ・・・

走馬灯のように、友人や家族の顔が浮かんでくる。


さよならみんな、ごめん・・・・

全身がアスファルトに叩きつけられた・・・
激痛か意識の喪失が訪れるのだろう。


ところが・・・
鈍い痛みがあるものの、立てないほどではなかった。


いてててて・・・
何が・・・何が起きたんだ?


N島は立ち上がると、衝撃が襲ってきた方へと顔を向けた。


っ!!


そこには確かにN島に牙を剥いた正体がいた。
それは・・・・



















看板だった。

風に吹かれた居酒屋の看板・・・・


車輪付きのそれが正体をあらわした瞬間だった。

N企画
バッティングセンターに行く。



3月16日


ぷんぷんっ


怒ってます。



N島とっても怒ってます。



些細なことかもしれません。



しかし、人それぞれの価値観の違いです。



人間は信念を否定されるとき、本気で怒ります。
N島はまさにこの状態です。



原因は仕事でした。



仕事をする以上、その組織内との協力関係は欠かせません。
N島が別の担当者のお客さんのところへついでに校正紙を届けることになったのです。


訪問すると、先方の担当の女性が笑顔で応対してくれました。
N島も気分よく用件を済ませて帰りました。

ここまでは何ら問題はありません。


しかし、その後担当者がこのクライアントを訪問したとき、N島の信念を否定する発言をしたのです。


クライアント
「○○さん、こんにちわぁ。」


担当者
「こんにちわぁ。」

クライアント
「あれ、今日はこないだの人ではないのですね。」


担当者
「ええ。ところで、こないだのあいついくつに見えます?」

クライアント
「ああ、え〜とぉ」
















クライアント
「36歳。」










プチッ






失礼なっ!!
N島は永遠の19歳じゃああっ!!

N島は・・・
若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い若い(つもり)


N企画
顔が10年若返るマッサージ器をみんなで出資して購入。(嘘)



3月15日

実は今まで黙っていたんですよ。

いやー、本当のことを話してしまうとみんなに妬まれるんじゃないかって思ってずっと言わなかったんですけどね。


本当は今年はいってから競馬連戦連勝なんですよ。
金杯で乾杯しましたし、先週のクリスタルカップも3連複を1点で的中しましたしね。

お金をどう使っていいか困るくらいですよ、ええ。



「忍、忍。(ニンニン)」


そのおかげで女性にもモテまくり。
昨日、小倉優子から電話がかかってきましたよ。
付き合ってくれないと死んじゃうって。

あいつも困った奴だよなあ



「忍、忍。」


さらにファンダメンタル分析で買った株が敵対的買収のおかげで高騰。
もう働く必要ないかもなあ・・・



「忍、忍。」


あまりにお金があったから、日曜日にフェラガモをフロアごと買っちゃったよ。
サイズが合わないのがあるから、近所の子供にあげちゃったけどね。
安っぽい30万くらいの靴だったかな。



「忍、忍。」


そうだっ!!住む場所も変えなきゃな。
青山のマンションでも買うとするかな。
当然、現金で。



「忍、忍。」




さっきから・・・


にんにん、にんにん、うるさいなあ・・・
一体何なんだよ。

(振り返る)


あれ?




天井に何か張り付いている・・・






何だ、あれ?




うん?


人かな・・・?



人だねぇ・・・・
あっ!!分かったっ!!


あれ、忍者だよ、忍者。
頭巾かぶってるもん。


間違いないよ。


あれは忍者・・・


















ハッタリ君だよっ!!

「にん、にん」

N企画
レトロ台を打ちに行く。



3月14日

Nアイランド誕生4ヶ月目です。
みなさんのおかげで開設2週間で閉鎖にならず、感謝しております。
ありがとうございます。

これからもカキコミよろしくお願いします。
特に面白い情報に大期待しております。


さて、本日はホワイトデーです。
先月のお礼をしなければなりません。


N島は情には厚いとは言いがたいですが、義理だけは欠かさないようにしております。


ですから、先月食べきれないほどのチョコレートを下さった方にお返しをせねば気がすみません。


ちなみに先月も書きましたが・・・・





食べきれないチョコレート・・・








決してハッタリではありませんっ!!(2月17日Nスポ参照)

誰ですかっ?人を嘘つき呼ばわりする人はっ!!



では、これからお返しに行ってきますっ!!













ソビ○へっ!!
(○ビアとはN島の自宅の前にあるパチンコ屋さんです。詳細は2月17日のNスポ参照)

結果は・・・・






















ひでぶっ!!
きっちりお返ししてきました・・・・


N企画
地元でヤミスキを開催



3月13日

二日連続で飲んでました。


違う職場の裏話なんかも聞けて面白かったです。



そこで、気付いたことがあります。
それは、どこに行ってもうまくやる人がいるということです。
その逆も当然あります。


うまくやる人は小さい事に感謝ができる人です。


だから、ありがとうを行動で返そうとします。
そのため、他の人もその人のために何かをしてあげたくなるんです。


それをまた感謝して、お返しをする・・・


そういったいいループを作っているんだなと感じました。



付随して考えたことがあります。


それは、ギャンブルでも常に勝ちつづける人と負け続ける人がいるということです。
これを応用できないだろうか?


勝ちつづける人は勝ちつづける思考をしているから、勝てるんです。
逆に負けつづける人は相応の考え方をしているはずです。


ですから、とことん負けている人の逆に賭ける。
そして、おかげで勝てたらお礼に食事を奢る・・・


繰り返していれば・・・・









ギャンブル御殿を建てられそうです。



えっ?

誰ですか?








N島の逆に賭けるとか言う不届き者はっ!!


髪で刺してやる・・・

N企画
みんなでアロマテラピーカット
(N島の髪型の自称。アロエみたいで癒されると本人は思っているため。)



3月12日

現在の時刻は午後10時半・・・・


明日は仕事・・・



そしてその後も同期とタイマン飲み・・・



財布の中は80円・・・・


年齢は24歳。


もうすごく若いとは言い難い。


なのに・・・・


それなのに・・・・














これから飲みに行ってきまーすっ!!


N企画
学生時代を超える無理・無茶・無謀の3無に挑戦。



3月11日

シナジー効果(相乗効果)

という言葉をよく聞きます。
協力することで、1+1=2ではなく、和の効果を3にも4にもすることをいいます。


何故、このような言葉が叫ばれるようになったのでしょうか。


それはスピードが上がったためです。
世の中の変化のスピードや求められる処理スピードが速くなりすぎたため、より速いサービスや物が要求されているのです。

ですから、得意な者同士がコラボレート(協力?)してシナジー効果を発揮し、よりいいものをより速く提供する。


今、世の中に求められている答えです。


速いことは美徳です。
素晴らしいことなんです。

N島も一つ自慢の速いことがあります。

それは・・・・















お金が無くなるスピードです。


は、速いことはいいことだよね?


N企画
ドンジャラをする



3月10日

大人の

「だるまさんが転んだ」

に強制参加させられました。
スリルは鬼側もプレイヤー側もかなりあります。


本日営業にて移動中のことです。
N島は地下鉄での移動が非常に多いです。

また、基本的にN島は移動時間は睡眠か読書です。


で、本日読書をしていたとき・・・・
となりに好奇心旺盛そうな青年と中年の間くらいの年齢の男性が座りました。




N島が

「俺ってば、超インテリ〜」と悦に入りながら読書していると・・・



じぃぃ〜


視線を感じます。


何事だと思い、そちらを向くと・・・



クルリッ


不自然なスピードでその男性が顔を背けます。



ははーん、N島の本を読んでいるんだな・・・
こういう人がコンビニとかで、携帯のカメラ使ってえっち本とかをデジタル万引きしちゃうんだろうな・・・





ちなみにあらかじめ言っておきますが・・・・









N島の携帯にカメラついてませんよ。

誤解しないでくださいね。


一度目は気にもせず、文字へと目線を落としました。



すると・・・


じぃぃぃぃ〜




さらなる強い視線を感じます。



なんだ?

思ってそちらを向くと・・・



クルっ

その男性がありえないスピードで顔を背けます。



・・・・



再び読み始めます。


じぃぃぃぃぃぃぃぃ〜


もっと強い視線。


だんだん、ドキドキしてきました。
もし、目が合ったらどうなるんだろう?


そのときの気まずさを想像すると、かなりのスリルです。
まさに、大人のだるまさんが転んだです。

プレイヤーを掴まえてみたい・・・
現在鬼の状態であるN島は体の奥底からくるこの欲求に耐えられなくなってきました。


そこで・・・

N島は伸びをしました・・・・

その瞬間・・・


クルッ

すばやい動きで男性が顔を背けます。



そして、N島が再度文章を読もうと顔を下げたとき・・・・





今だっ!!


バッと顔を上げました。





っ!!!!




思いっきり男性と目が合いました。





ふふふ、勝った・・・



N島はにやりと笑いました。



にしても気まずいです。
男性も気まずそうです。


そのせいか・・・
N島の笑みを見ると、男性は席を立って別の車両に行っちゃいました・・・


悪いことしたかなあ・・・?



N企画
大人のだるまさんが転んだにプレイヤーとして参加。




3月9日

言わないことは嘘ではない。

最近、気付きました。
嘘を言って、相手を信じさせるということは騙すことになります。

ところが、自分に都合の悪いことは言わない。
これは騙すことにはなりません。

なぜなら、相手の解釈の仕方に責任を委ねているからです。
ですから、本人は騙すという感覚が毛頭ないのです。


それで、気付きました。
N島の彼女が誠実であるということを。


N島の彼女は会うとき、よく朝から何も食べていないと言うんです。
ですが、体型はとてもそうとは思えません。

何故なのか?


考えて、答えが出ました。
あるセンテンスが抜け落ちていただけなんです。

その文章とは・・・・

朝から何も食べてないよ。(ここにキーセンテンスが隠されていたのです!!)













チョコレート以外は。

そうか・・・
そうだったのか・・・・

N企画
知らない会社の会議室で勝手にお茶を飲む。



3月8日

違う、違う、そうじゃ、そうじゃない。

ただ、純粋なだけなんです。


変化を望む一方で、変わるべきではない物もあるということなんです。


世間一般では、「拘り」というやつです。


好きなんです。
好みを無理に変える必要があるんでしょうか。


N島はただ、十年前から変わっていないだけなんです。
10年前では、決して変な事ではありませんでした。

何の好みが変わっていないのかですって?

それは・・・・
















女性の好みです。


決してロリコンではありません。

純粋なだけなんです。
ただ、変わらなかっただけなんです、10年前から。




最近、ネタ不足です。
また、女性を遠ざけるような更新を・・・・

モテモテサイトの夢が・・・・

N企画
東京タワーが今、熱いらしいです。特に水曜日。なので、東京タワーにGO!!



3月7日

先日、不景気で元気がない人が多いと思うというお話しをいたしました。

使い古された言葉になってしまいますが・・・
こんな時代だからこそ、上を向いて歩こうじゃないですか。


他の人が下を向いているからこそ、上を向く必要があるんです。


なぜなら・・・・















お金が降ってくるかもしれないじゃないですか。

落ちてるお金は競争率が高すぎます。
人の裏を行きましょう。

足利銀行株で大儲けした人や自称月光仮○のような人がお金をばら撒くかもしれません。


N企画
マネーキャッチャーを開発(振ってくるお金に備えて)




3月6日


今日はサムの日です。(また嘘)

今日に限り、海物語でサムの出現確率がスタートに入ったときの30分の1です。
みなさん、パチ屋に急ぎましょう。



実は、本日気付いた事があります。
それは世の中が不景気なせいか、下を向いて歩いている人が多いということです。

やはり、景気が良くないとそうなってしまうものなのかもしれません。


きっとみんな・・・















お金が落ちてないか探しているのでしょう。

世知辛い世の中だ・・・


N企画
お金を拾えっ!!



3月5日

今日は珊瑚の日です。(嘘)
今日に限り、海物語で珊瑚リーチは信頼度90%以上です。


こないだ、有名になった泥棒御殿は建設費が5000万円だそうです。
他人から、物やお金を窃盗して、家が建つとは・・・・


違法なことをしているのに・・・・

おかしいです。
納得できません。


ですから、コンプライアンス(法令遵守)しているN島には・・・











ギャンブル御殿が建つべきです。

N企画
気分で改名してみる。




3月4日

本日は実際にあった本当の話です。
怖いのが駄目な人は、読まないほうがいいです。










よく午後11時になると・・・・それは起こります。









いちまーい・・・・・にまーい・・・・・・さんまーい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にじゅうよんまーい・・・



うっうっ、一枚たりない・・・・・

恨めしや〜




ええ、もちろんスロットのメダルが。


※スロット屋は11時で閉店です。

※スロットのメダルは25枚で500円で売れる景品と交換できます。24枚だとお金にはならず、煙草やライターやお菓子になってしまいます。マジで凹みます。

N企画
瓦割に対抗して、豚の貯金箱割



3月3日

今日は雛祭りですね。
日本の行事も廃れたものだなあとか思います。

街頭ではそれらしいこと何もやっていませんでした。


さて、N島はテレビを見ないため、流行には疎いです。
最近は男性の片手に派手なマニキュアを塗ることが流行っているのでしょうか。

先日、営業中にお昼を買おうと思いまして、コンビニに並んだときのことです。


商品を手に持ち、並んでいると、レジのお兄さんの右手に真っ赤なマニキュアが塗ってあることに気が付きました。

しかも、その店員の隣の若い男性店員も色こそ違えども、マニキュアを塗っています。
どちらも、左手は普通の男性と同じです。

流行はよく分からないな

思いました。


しかし・・・・
とんでもない秘密が隠されていたのです。


N島の会計が済み、お釣を受け取ると・・・・


やたら丁寧にN島の手を両手で包み込むようにお釣を渡してくれます。
しかも、満面の笑みです。

「感じのいい店だな、また来よう」と思いました。
ところが・・・


お金を受け取り、手を引っ込めようとしているのに、店員が手を離してくれません。



どうしたんだろう・・・






・・・・・・ハッ!!





その瞬間、すべてがつながりました。



マニキュアが塗られた右手


N島にお釣の受け渡しが丁寧な男性店員


そして、ここは・・・・









新宿3丁目


・・・・


もしかして・・・




もしかして・・・










オッ、オネエ様!?









うわっ、うわああああああああ



一目散に逃げました。
もう、行きません。

N企画
再度麻雀温泉旅行



3月2日

こんばんわ。N島でござい。

さて、本日はピンクネタです。
ですから、女性の方はご遠慮いただけないでしょうか。

手で顔を覆いつつ、指の間で見るのもなしです。


「N島さん素敵って思っていたのに・・・」
とか
「N島さんを信じていたのに・・・」

とかなると痛いので、絶対に女性は読んではいけません。
いいですね?

いきますよ。
これから先は男性しか読んでいない仮定でいきますからね。

女性はこれ以上読み進めては駄目ですよ。


では・・・・








みなさん、お待ちかねの漢の時間です。

今朝の通勤電車でのことです。
通勤電車・・・

もうすでにピンクな香りがプンプンと漂ってきますね。

N島がぎりぎり乗り込んだ時のことです。
目の前には可愛い女子高生が立っていたんです。

身長が140CMなさそうな子です。
ルックスもなかなかいいのではないでしょうか。


ギュウギュウに詰まっている車内で、その子はN島に背を向け、ひたすらメールを読んでいました。



狭いのに空間を多くとって迷惑だよなあとか思っていると・・・・
身動きも取れない所為もあって、携帯に表示されている文字が目に飛び込んできます。

プライバシーを侵害してはならないと思いつつも、文字を追っていくと・・・・












「満員電車の中、男は背後からユカリのスカートの中へと手を・・・・」








官能小説だよっ!!!!!

こんなに可愛い女子高生が・・・?
満員電車で?

官能小説を携帯にダウンロードかなにかして読んでいる?



ありえないっ!!



がしかし、待てよ・・・
もしかして・・・誘ってる?


N島のこと・・・・・・誘っている?


この小説のように背後から無茶苦茶にしてっ!!というメッセージなのか?
そうなのか?


そういえばこの挑発的な短いスカート・・・
どうなんだ?


早速友人にメールで相談です。
すると、2人から2つの回答が返ってきました。



@間違いなく、待っている。すぐに触れ、チャンスは今しかない。


AN島の顔はこの顔みたら110番だ。冤罪は成立しない。悪いことは言わない。すぐに1m以上離れるんだ。



・・・・・


どっちもロクな友人ではないことを再認識しました。


で、どうする?



官能小説を読んでいる女子高生なんか滅多にいないでしょう。
欲求不満なのかもしれません。
しかも、こんなに可愛い子が。


落ち着け、N島
考えろ、考えるんだ。
チャンスを活かす最善の方法を。

コスモを燃やせ。




はっ!!そうかっ!!
罠かっ!?

こうやって、誤解を生むシチュエーションを作る。
そして、誘惑していると思惑どおり手を出してくる男がいる。

その手を掴まえて、ジ・エンドってことか。



きっと、「5万でいいよ、オジサン」とか言われてしまうんだな・・・



オジサン・・・・・?




N島は断じて違うぞ。




罠を回避しつつ、距離を詰めるとなると・・・・








やはり、ナンパか?
今後のためにも、ナンパをするべきなのか?


リスクは?


ほぼノーリスクだ。


せいぜい、その場で断られるだけ。
たいしたことじゃない。

リターンは?


んふっ(はあと)
妄想は広がる。


そして・・・・


それから・・・・


ムフフ・・・


ハッ!!
こんなこと想像している場合じゃない。


それにしても、どう声を掛けるのが効果的だ?



@ねぇねぇねぇ、君官能小説読んでいたよねぇ。君ってイケナイ子なんだ?



駄目だ、喧嘩を売っているとしか思われない。



Aみぃたぞ、見たぞ、見たぞ、見たぞ、見たぞ、見たぞ。君、エッチなんだね。


・・・・逮捕されるな。



Bそれって願望?



ぶたれるで済めばいいけどな。


ええい、何でもいい声を掛けてしまえ。



N島
「あの・・・あれっ?」



その女子高生、N島がピンクな妄想を育んでいる間にとっくに降りてました。




N企画
今ごろ、みんなでファミコン




3月1日

先日、友人と話していて思ったことがあります。


みんな現状に不満をもっているんだな。と。


愚痴や悪口を言いたい気持ちはわかりますし、N島も同じことをしていることも多いです。
あとで猛省しますが、なかなか「カイゼン(ト○タ式)」できません。

ただ、一番気になったことがあります。
それは不満を口にしている人が、




不満を解消するための「何か」をしていないということです。


何故、嫌だとか辞めたいと言いながら、惰性的に続けるのでしょうか。
それはもちろん安定を求めていて、不安を解消したいと強く願うからでしょう。


ただ、不安定な状態を拒むのであれば、現状の不満をその場や周りの人間の「せい」にしないで、不満を解消するために何か「行動」をすればいいと思います。

それができていないのに、ただ文句だけを言っている人に感心はできません。



もちろん、N島にも不満があります。
それは・・・













2月のスロット収支がマイナスだったことです。
不満なら、解消しなければなりません。
行動を起こす必要があるのです。

さあ、やりましょう、今夜も。











自宅のスロット機で練習を

大花ビタ押し成功確率23/30

N企画
誰か代わりに考えてくれ。