Nスポ

2003


12月31日

N島の動向

今年も本日で終わりです。

この一年、本当に早かったと思います。

何もしていないってことなんでしょうかね。

Nスポ読んでくれている皆様、今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

さて、実は昨日クリスタルキングの「愛を取り戻せ」を聞く機会がありました。

そう、あのアニメ「北斗の拳」のオープニングテーマです。

アニメがやっていた20年前を思い出します。

えっ?20年前の話?

ついに20年前の話ができるようになってしまったことに年齢の危機を感じます。

このまま老人になるのかなあ・・・

話が脱線しました。

「愛を取り戻せ」です。

今年もたくさんの愛を失いました。

失われてしまった愛は取り戻さなければなりません。

家にいてごろごろしている場合じゃありません。

行きましょう、愛を取り戻しに・・・・










ホールへっ!!
(失った愛=失ったお金)


結果は・・・・








ゆあーしょーっく


やはり、年末年始はパチンコ屋さんもでないです。
さらに愛(お金)を失ってしまいました。

N企画
屋台巡りとかしたいね。



12月30日

N島の動向

明日で今年も終わりです。

N島は毎年彼女と山下公園に行き、汽笛を聞いて近くの神社で初詣をし、ベビーカステラを頬張るのが恒例行事でした。

しかし、今年は4年目にしてその企画が中止になりました。

何故かって?

そりゃあ、K-1ダイナマイトと猪木祭とプライドがあるからです。

ビールとおつまみを用意してごろごろしながら見る格闘。

熱いです。







決して








彼女に「ゆずの年越しライブ」と天秤にかけられて
負けたってことではありません。

N企画
日帰りで小樽寿司とか食べたいなあ・・・



12月29日

N島の動向

本日仕事の最終日です。

納会があり、サクッと帰ってきました。
うーん、我ながら孤高を貫いていて素晴らしい。






















誰だ?

2次会に誘われなかっただけだって言う奴は(怒)?


ちなみにそのとおりです。
社内いじめです。

泣いたら許してくれますか?


最近、あまり飲んでいないので500mlビール2本でかなり気持ちいいです。

さて、今日はこのページを見てくれている方に質問です。

微妙に毎日書いている自虐ネタのNスポよりNの野望とかの真面目な話の方がウケが良かったりします。

ちょっと方向性を固定しようかと思っているので、どっちの方が面白いか教えてもらいたいなあと感じています。

なので、どちらのネタがいいか見てくれている人が選んで掲示板にカキコもしくはメールして欲しいです。

読者参加型ホームページ。いいねぇ響きが。

人気が出てビリオンサイトになること間違いなし!!

これでN島も本を出版して印税でガッポガッポです。

ちなみに誰も教えてくれなければ、凹んで早くも閉鎖の危機です。

2週間で閉鎖は痛すぎて人間不信になっちゃうので、教えてくださいね。

N企画
みんなで稲川淳二のライブに参加
(ちなみに超人気でチケット取れません。)



12月28日

N島の動向

徹夜で麻雀してきました。

起きたのが29日の午前2時。

29日は仕事だよ?

さて、空の財布を図書券で満杯にしてくる予定でしたが、

それなりに入っていた財布を空にしてきたN島です。

ちなみに年収倍増計画も中止になりました。

理由は12月26日のNスポと本日の有馬記念の結果を見れば一目瞭然です。



ごめんよ、親戚の○○。N島今年はお年玉あげられそうにないよ。

だからといって、今度会ったとき唾を吐いたらいけないよ。

N企画
モノポリーしない?




12月27日

N島の動向

本日はようやくN企画の外馬マージャンが実行できます。

ボーナスと給料が出たばかりです。
みんなたんまりと貯めこんでいるに違いありません。

お金はあるところからないところへと回るべきです。

そうでなければ、経済活動がうまく回りません。

今の不景気な日本みたいになってしまいます。

ということは、道理からいってN島の勝利は間違いないと言えるでしょう。





よし、空の財布を持っていこう!!

とっ図書券をたくさん入れるためだよ

N企画
誰かクラブに連れて行ってください・・・・




12月26日

N島の動向

どうも、N島ですたい。

今週は有馬記念です。

N島の予想は

◎ゼンノロブロイ。
○ファストタテヤマ
▲アグネスデジタル
△ザッツザプレンディ
△シンボリクリスエス
△タップダンスシチー
△ツルマルボーイ

ゼンノとタテヤマから3連複から総流し
ゼンノ馬単流し
本線はゼンノとザッツ
ゼンノとクリスエス
ゼンノとタップ
です。

これで、ボーナス倍増

いや年収倍増計画を練っています。

えーと、年収300万だから、なんと30倍に10万円かけるだけで、目標達成。

んふっ♪

銀行に行ってきまーす。

N企画
実は、ロバート・キヨサキの金持ち父さん貧乏父さんででてくるお金の勉強のためのボードゲームキャッシュフロー101を持っています。
20000円の定価で買いました。(今年の頭)
一緒にやる人募集中です。使わないとN島が痛すぎるので、参加者まじで募集中。



12月25日

N島の動向

こんばんわ。N島です。

N島は営業活動中、もしくは通勤中、常に本を読んでいます。
目標もあるので、それに関した本をよく読みます。

そして、本日読んでいた本は金持ち○さん、貧乏○さんの上級投資編です。

その中で、N島の求める不労所得生活をするために必要な力というものがありました。

1、自分自身を律する力・・・・・ない

2、収入と支出、資産と負債を調整する力・・・・ない

3、投資の管理方法を調整する力・・・・ない

4、税金を調整する力・・・ない

5、売買タイミングを調整する力・・・ない

6、ブローカーを通した取引を調整する力・・・・ない

7、形態、タイミング、特質を調整する力・・・ない

N島24歳会社員

上記の力所有率0%

よって・・・







貧乏確定!!


い、今はってことだよ。

N企画

図書館デートしたいな。



12月24日

N島の動向

皆さん、メリー・・・・


さんの羊。


をスプレーで金色にして不良羊を作りたいN島です。

こんばんわ。

実は先日、日刊スポーツでN島の大学時代所属していたサークルが
取り上げられていました。

OBとしては非常に嬉しかったので、2部買いました。

卒業してからも、サークルが成長していくのは嬉しいものです。

当然、1部は保管用です。

そうして、もう1部は・・・・


落書き用です。

だってメディアに紹介される場なら、小倉優子と知り合える
チャンスがあったかもしれません。

なんでN島を呼んでくれないんだと怒りを込めて

知っている後輩の顔に鼻毛や髭を書いてやります。


クククククッ。

今度、大学の近くに営業に行った際には、
掲示板に貼り付けテロを実施します。


N企画
船釣りしてみたいなあ・・・・




12月23日

N島の動向

どうも、N島です。
本日N島は思索の時間を取っておりました。

突然ですが、N島の所持しているもので唯一価値のあるものとは何だと思いますか?


それは時間です。

その限られている時間を有効に使うためには計画が必要です。
ですから、自分の目標を達成するための事細かな計画を本日作っておりました。

どうすればよいか?
自問自答を繰り返します。

眉間に皺を寄せ、哲学者のような顔をし、
時には頭を抱え、掻き毟り、そして思考しつづける。

やがて、考えるのにもっとも適した姿勢になり、

N島の思考のベクトルは

「己はどうあるべきか」

と内側へと深く沈んでいきます。

その研ぎ澄まされた思考をするポーズはロダンの作品も真っ青でしょう。

内に向かったN島の意識は徐々に外へと方向を反転します。
そして、ある「きっかけ」さえあれば、目標達成が可能であると分かりました。

その「きっかけ」を元に事細かな計画を紙面に記していきます。

3時間後・・・

N島自身も納得の計画が出来上がりました。

さあ、あとは「きっかけ」だけです。
それを見つけましょう。
いや、「きっかけ」は探してあるものではないかもしれません。

ないものは作る。
そう、ないものならば自分で「きっかけ」を作ればいいんです。


さあ、「きっかけ」を作りに街へと飛び出しましょう。








N島
『すいませーん、「きっかけ」くださーい」』



相手
「あいよ、連番で10枚ね。当たりますよーに。《きっかけ=3億円》」


12月22日

N島の動向

お疲れ様です。N島です。

最近、彼女と音信不通プレイにハマッています。

先先週、連絡がきた覚えがなかったので、

「音信不通プレイ?」

と先週の頭にメールを打ったら、

「音信不通プレイ」

と返信がきたきり連絡がありません。
ずっとプレイを楽しんでいます。

かなり長期的に楽しめるプレイです。

さあ、みなさんもレッツトライ♪

今回のネタ

I君は視力が悪いので、夢をはっきり見れるように眼鏡をかけて寝ています。




12月21日

N島の動向

地元のみなさん、先日はお疲れ様でした。
また、楽しい企画を練って遊べればなと思います。

実は金曜日の話には続きがあります。
同期の子に電話を切られてしまい、まずかったかなとちょっと反省しました。

今後を考えると、ご機嫌を取る必要があります。
それによくよく考えれば、N島におねだりですよ?
N島が頼られているわけです。

女の子に頼られて、悪い気がするはずもありません。
漢として、ここはその期待に応えたいところです。
がっちりとな。

それがきっかけになってオフィスラブに発展の可能性もあります。
ロマンスです。ロマンスですよ。
しかも、ソソルじゃないですか。オフィスラブって響き。
バック一つで、ドラマが展開されてしまうわけですよ。

さらに深く考えれば・・・
きっとその子はバックが欲しいのではありません。
N島とのきっかけが欲しいのではないでしょうか。

いや、そうだ・・・そうに違いない。
絶対にそうだ。

いやー、まいったな、N島タイム開始ですか。
二人も彼女できて、身体もつかなあ・・・

そうと分かれば、善は急げです。
その子の望むきっかけ作りのためにも、早速バックを用意しませう。

これで、N島にメロメロのらぶらぶになること間違いなしです。

P子(仮名)ごめん、俺君だけのものでいれなくなっちゃったよ。

さあ、銀行にマッハGOっ!GOっ!GOっ!







誰だ?騙されているとかって言う奴はっ(怒)!!



さて、バックと言えばブランドです。
いろいろな状況を加味して考えた結果、「ぐっち」にすることにしました。
こういうものはスピードが命です。
会社帰りに「ぐっち」を用意して、翌日渡すことにします。

自宅に戻ると、「ぐっち」のバックを自分で包装しました。
こういうところで手をかけることが女心をくすぐることになること間違いありません。

翌日、支社の方に行く機会がありましたので、用意したプレゼントを渡しました。
残念ながら、その子は外出しておりましたので、

「ぐっちのバック在中 N島」

とメモを残して、机の上に置いてきました。

ところが、いつまで経ってもお礼の電話1本ありません。
「ぐっち」をプレゼントしたのにですよ?

なんて、失礼なことなんでしょうか。
最近の同世代に礼を求めることが間違いなんでしょうか?

釈然としない気持ちのまま、業務をこなします。
業務上で支社の方に電話をすると、たまたまその子がでました。

「ありがとうございます。P印刷です。」

「お疲れ様です。N島です。××さんお願いします。」

「・・・・・・・・・お待ちください・・・」

かなり冷たいです。

よく冷えております。

ガリガリ君と同じくらいです。

しかも、かなり不機嫌です。
どうしてなんでしょうか。

N島の目論見では、これからラブストーリーが始まるはずだったのですが・・・・
このままではまずいので、原因を検証してみました。
会社で目立つ行為だった。突然の好意にとまどっている。
いくつか理由が思い浮かびました。

でも、やはり一番の原因は「ぐっち」のバックが・・・・・・










ビニール袋に油性マジックで縦書きしたもの


であることかなあ・・・・?


それ以来、口きいてくれません。


さすがに失礼だったかな?
ちょっと後悔しています。



「しゃねる」にしておけばよかった。と



いや、平仮名がまずかったのかな?
それとも、ビニール袋を屋台のたこ焼き屋から仕入れたことかな?
やはり、女性は甘いものが好きだから、タイヤキ屋から仕入れるべきだったな。

誰か、しゃべってもらえる方法教えてください。

N企画
競馬場に行きたいな・・・・



12月19日

N島の動向

えー、休みがこないとN事件簿やNの野望が更新できなくて焦っているN島です。
みなさん、一日一カキコを習慣にしてください。
掲示板ちょっと寂しいです。友達いなさそうとか思われそうで凹みます。

先日、ボーナスの支給日だったので、社内はその話題でもちきりでした。
N島はサテライト勤務なので、同期とは別の場所で勤務しています。
そのため、同期がいる東京支社に電話をかける事が多々あります。

昨日、たまたま東京支社に電話をすると、同期の女の子が電話に出ました。

当然、話題はボーナスです。
その話をしていると、その子が

バック・・・

と呟きます。

どうやら、僕におねだりの様子です。かなり高飛車ですが・・・・

そこで、友人が実行してくれないので、僕はどうしても言いたかった台詞を口にしてしまいました。



お前にゃ、コンビニのビニール袋で十分だ


すると、





ガチャ、ツーツー・・・・


用件言う前に切られました・・・


N企画
サボテン展に行きたい・・・・




12月18日

N島の動向

N島の年齢になると、すべての人は結果に対して自己責任を取らなければなりません。
自分に起こる結果は、すべて自分に原因があるためです。

一番の問題は自分に起きた結果の原因が自分の外にあると考えることです。
例えば、誰々のせいでとか時間がなかったせいでとか、お金がないせいで等が挙げられます。

こんな風に自己の正当性を主張しているときは要注意です。
自分の問題点が見えていない証拠です。

ですから、たとえもらったばかりのボーナスが右から左に渡っても、他に責任があるわけではありません・・・

そりゃ、256分1の確率で天井を引いてしまって、負けてしまったスロットや絶対に来る馬が前の馬に邪魔をされて負けてしまった競馬のせいではありません・・・





うわーーんっ!!

N企画
フリーマーケットに出店。



12月17日

N島の動向

お疲れ様です。N島です。

今日も仕事です。
N島の仕事はお客さんのイメージ通りの印刷物を作って納品をし、お金をもらうことです。

実は印刷物を作る作業の流れの中には色校正と言う過程があります。

これは試しに少しだけ印刷をして、この色や内容で印刷しても平気ですかとお客さんに確認を取るもためのものです。

この確認が取れないと、リスクが高すぎて次の工程に進めません。

N島は仕事を受けるたびに工場へその色校正を受け取りに行きます。

今日も、12時に色校正が出来上がる予定でしたので、それより前に工場に行き、予定の時間まで待っておりました。

しかし、予定の時間を10分過ぎても、20分過ぎても、色校正が上がってきません。

お客さんに見せる約束の時間も迫ってます。

さすがに焦れてきたので、担当部署に聞いてみると・・・・







ああ、ごめん。N島のだけ忘れてた。


だそうです。


繰り返します。
多数ある色校正のうち、僕のだけ忘れられたそうです。





新手のリストラですか?


N企画
漫画喫茶で48時間生活してみたいです。
付き合ってくれる人がいれば連絡ください。

12月16日

N島の動向

こんばんわ。N島です。このページを見てくれた皆さん、ありがとうございます。

突然ですが、家の母は合理主義者です。

某漫画のように「無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄あっ」
というようなことはしません。

その徹底した合理主義は料理においても如何なく発揮されます。
食材の賞味期限を確認し、ありもので食事を作る姿はまさに主婦のといっても過言ではないでしょう。

さあ、母の愛のこもった手料理を堪能いたしましょう。
本日のメニューは何かな・・・?


・・・・・


何だ、これは・・・・?



見た感じはどうもチャーハンのようです。
ただ、チャーハンにしては、何か違和感があります。

しかし、空腹には敵いません。
とりあえず、疑問を解決するのは後にして、食欲を満たせてしまいましょう。

いただきまーす。
勢いよく、スプーンを口に運び、チャーハン?をかっこみました。

すると・・・・

口に同時に広がる甘さと苦さとしょっぱさと辛さのハーモニー
粘着的な食感は、その独特の風味を引き立て、新しい世界へと誘う。

・・・・・・・・・・・


エスポワール(母がやっている飲食店の仮名)

新メニュー始めました。





「納豆入りホウレンソウの胡麻和え辛子明太子チャーハン」・・・・・・・・時価


母曰く、「だってもったいないんだもん。」

・・・・・



そうですか・・・・

N企画
5人で外馬マージャンしたいです。参加者募集。
何か、変わった遊びや変わった場所に行ったことがあれば、教えていただけると嬉しいです。みんなで面白いことを見つけれればなと思います。



12月15日

N島の動向

ホームページ作り立てなので、頑張って更新頻度上げてます。
ええ、そりゃあもう頑張りますよ。
もしかしたら、小倉優子がこのホムペを見つけて、理想の男性を見つけてしまうかもしれないじゃないですか。
机に山積みにされた眠眠打破とアリナミンVの空き瓶なんか気にしている場合じゃありません。


さて、本日も元気に営業です。
仕事中に、経理の女性にラストサムライがいかに熱かったかを力説していたら、常務にチラッと解雇をほのめかされました。
まあ、いつものことなんで気にもせず、早速外回りへ向かいます。

N島は基本的に新規専門で営業活動をしています。
仕事があるところを狙って飛び込みをします。

N島
「お忙しいところ、申し訳ありません。私P印刷のN島と申しますが・・・」

相手
「えっ?またP印刷さん?昨日も一昨日も、別の人ががきてましたよ。」

N島
「ええっ?そうなんですか?私どもはこちら様とお付き合いしたいんです。」

相手
「でも、今不景気だからねぇ。そんなに簡単にはねぇ・・・」

N島
「そこをなんとか。私の人生がかかっているんです。」

相手
「とりあえず、あるかないかは探してみますので、後日またいらしてくださいね」

N島
「分かりました。是非よろしくお願いいたします。」

この相手どこだと思います?










ええ、もちろんハローワークです。

今回のネタ
友人の彼女は付き合う前から、独占欲が強いのと言っていた。そして、付き合った今は友人の財産を独占している。

N企画
無料で北海道旅行をする。方法はあります。気になる方は掲示板かメールください。教えてあげます。



12月14日

ご挨拶

ホームページ作り始めました。
なるべく、ネタになるような情報提供ができればと思います。
また、面白いことがあれば、掲示板やメールで教えてくださると嬉しいです。息の長いホームページにしたいと思っています。更新は不定期ですが、よろしくお願いします。

N島の動向

土曜日に本牧のワーナーでラストサムライ見てきました。
N島の取っているメルマガでも絶賛されていたので、楽しみな作品でした。
実際見てみると、久しぶりの大ヒット。
感動です。熱いです。
見終わった後、早速映画館の近くのブックオフで武士道の本を捜索。
切腹の本を見つけましたが、さすがに買いませんでした。

そりゃね、切腹ショーでもしなきゃならないくらい経済的には追い詰められてますけどね。死なない切腹の仕方書いてなかったんですよ。

今回のネタ
電車で前に立っていたおっさんの頭がヅラっぽかったので、息を吹きかけずらそうとした。そしたら、悲しい目で振り返られた。