バナーJ&S

更新日
2005.07.27




 


ボタン
ボタンボタンボタン






 
メールマガジンまぐまぐで
★新作メールマガジン発行部数総合ランキング
[ライフスタイル版] 1位メールマガジン

リストマーク男と女の裏心理学〜
本当の心理が分かれば、もっといいつき合いができるはず。
男と女の言葉の裏に隠された隠れた本当の言葉とは・・・。
恋愛にもビジネスにも活用できるそんな話をして、
思いやりや優しさだけでは理解できないお互いの
心理に迫っていきます。



■発行周期/配信頻度

   週刊(不定期)

■購読料
  
   無料です。

■配信形式

   ノーマルテキスト(普通のメール)です


男と女の裏心理学〜(マガジンID:m00126418)
■メールマガジン・アドレス登録

メールアドレス(半角):
■メールマガジン・アドレス削除
メールアドレス(半角):


Powered by melma!


男と女の裏心理学に関する
ご意見・ご感想等を、大募集しています。

なんなりとお寄せ下さい。

mailto:nina_jands@hotmail.com


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 2004.00.00発行 創刊号
      
      男と女の裏心理学〜         
    
   http://www5f.biglobe.ne.jp/~nina_JandS/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

本当の心理が分かれば、もっといいつき合いができるはず。
男と女の言葉の裏に隠された隠れた本当の言葉とは・・・。
恋愛にもビジネスにも活用できるそんな話をして、
思いやりや優しさだけでは理解できない
お互いの心理に迫っていきます。

◆このメールマガジンは、J&Sがお伝えいたします。


この度は、男と女の裏心理学にようこそ!
ご登録頂きありがとうございます。
まずはじめに、何故私がこのメルマガを発行するに至ったのか
簡単に書かせて頂きたいと思います。

男と女の裏心理学は、 私自身まだまだ男の心理も女の心理も
わからないことだらけですが、
メルマガを通して自分自身ももっと知っていければと思ったからです。
ことの発端は13年前にさかのぼりますが、そのときに離婚を経験しました。
今考えると自分のことしか考えていない自分がいたのです。
そしてそれに懲りず、2年前に同棲をしていた人とも別れてしまいました。
同じ過ちを2度も犯してしまい自暴自棄に陥りました。
3度はしてはいけないと思い相手を理解するにはどうすればいいのか?
そこである程度たどり着いたのが、
言葉の裏に隠された隠れた本当の言葉とはなんだろう?だったのです。
世の中にはこの男と女しか存在しないのですから、
もっとお互いに理解し合って上手くやっていきたいですからね。


プロローグ 男と女のすれ違い

男と女はどうして、何故すれ違ってしまうのでしょうか?
それは、違う生き物だからです。

男にとって女とは、女にとって男とは、どういう存在であるのか?
一概に答えなり、理解できないでしょうが、
でもある意味面白みもあるものだと思っています。

よくないものねだりとか言う言葉がありますが、
まさにこの言葉こそが異性に対する気持ちであるように感じます。

それでは、何故男と女はすれ違ってしまうのでしょうか?
例えば、大恋愛のすえに結婚した二人が、
いつしか憎しみ合って別れてしまうのは何故でしょうか?
当然憎しみ合うほどではないまでも別れてしまう。
そこには、もっと相手の気持ち、
言葉の裏に隠された隠れた本当の言葉を理解していかなければ、
いつまで経ってもダメなのではないでしょうか?

そもそも、男と女は異性なのであるから考えが違って当たり前であり、
もって生まれた感性だったり、ひらめきだったりが違って当たり前だと思うのです。

それを、何を勘違いしているのか、
自分と同じ考えだと思うところにまた、
相手に対して理解してくれないと思うところに間違いが生じてしまうのです。

皆さんも当然、人を好きになった経験がおありでしょうから、
よく考えて頂きたいのですが、好きになりたてのときって激しく胸がときめいたり、
相手のことがすごく気になったり、
いてもたってもいられない状態を2度や3度は経験されていると思います。

私の場合は、数え切れないくらいなのでたちが悪いのですが・・・。
自分のことは、恥をさらすだけなので語るのはやめておきます。

そして、楽しみを分かち合うことができたり、お互いのことについて学びあったり、
好みや行動パターン、要求することの違いなどを探り、
理解しあうことができる思います。

深い愛情と相手を思いやる優しさもあり仲むつまじい生活も出来ると思います。
はじめの頃は快適ですばらしいもので、双方ともに、違いをよく理解し、
認め合うこともできるはずです。

そして、知らず知らずのうちに月日が経って段々と、
大切なことを忘れがちになってしまうのです。
それは何故か、ただ単に優しさや思いやりがなくなったのではなく、
相手のことが、理解出来なくなってしまうからなのです。

言い換えれば、相手のことを理解した気になっていただけだからなのです。
それは、ただ単に言葉をそのままの言葉として受け止めてるからなのです。

単純な簡単な例では、嫌い嫌いは好きのうちって言いますよね。
でも、これについては男も女も共通している部分がありますが、
よく考えてみると、微妙に違うのです。

それは、男は夢を見る動物であり、女は現実を見る動物であるからなのです。
ここを理解しないと男と女はすれ違いが生じてしまうのです。

「男と女のすれ違い、本当はお互いをもっと知り得るスタートなのである」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このメールマガジンは
を利用して発行しています。
配信中止はこちら
◇発行者:J&S 【nina_jands@hotmail.com】(ご意見、ご感想お待ちしてます)
「男と女の裏心理学」に掲載している内容の無断転載を禁じます。
全ての著作権は発行者に帰属します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−