祐巳さんwith眼鏡



 今回の落描き(というかいちおう練習なんですけどorz)は「マリア様が 見てる」から主人公の福沢祐巳さん‥‥のつもりです‥‥すみません、 描いてるうちに「似てないデフレスパイラル」に陥ってしまいました。

 マリ見ては故意か偶然かはたまた作者の個人的趣味か、眼鏡キャラと 言えば写真部の蔦子さんだけ。そこで、たまたま思い立って祐巳さんが 眼鏡かけてる姿を想像してみると意外とイケるんじゃないかなーと。

 放課後の薔薇の館。定例の会議が始まる前のまったりタイム。たまたま 遊びに来ていた蔦子さんから、由乃さんが眼鏡を取り上げて遊んでいる。 真っ先に餌食になって眼鏡をかけさせられた令さまがピントが合わなくて 目を白黒させていると、
「ねぇ祐巳さん、祐巳さん眼鏡似合うんじゃない?」
「え?私?」
 と自分を指差している間にも、由乃さんが「かけてみなよ〜」と笑顔で 迫ってくる。「まぁまぁ」とか何とか言いながら、由乃さんの笑顔パワー に押される形で眼鏡をかけてしまう祐巳。
「お、かわいいじゃん」  パチパチパチと、なぜか一人拍手の由乃さん。
「ほんとだ、似合ってる似合ってる」
 いや、令さま、なごんでないで収拾して下さい。
「あ、そこ動かないで」
 へえー、蔦子さん眼鏡なしでもスイッチ入るんだ。ある意味すごい。
 ‥‥て言うか、誰か止めて。

 ‥‥とまぁそんな想像をしながら描いてたんですが、眼鏡に添えた手が うまく行きません。他もまぁいろいろ修正加えながら描いてたんですが 今はこの辺が限界ですorz これでも全く同じ仕様のものの2枚目なんで (1枚目はこちら)勘弁 してやって下さいm(_ _)m
 今後の課題として晒させていただきます。


▲トップページに戻る ▲イラストトップへ戻る