ロングな女の子の習作


ろんぐ


 というわけで、調子にのって2枚目の落書きをアップしちゃいます(^_^;。

 今回はロングヘアな女の子の練習。髪は女の命ってなぐらいですからきれいに 描いてあげたいとこですよね。線がガタガタブルブルにならないように。質感も さらさら〜つやつや〜みたいな感じにできたらなー、というのが願望というか 野望ですね。今回は本当に落書きです。これからいろいろ、髪の描き方みたいな のをやっていくにあたってのベース?というか。そんな感じ。

 ただし着ている制服には一ウンチクありまして(笑)、昔あったある学校の制服 なんですが、着ているのはごくありふれた紺色のジャンパースカートで、これだけ だったら誰も見向きもしないようなものなんですが、ただ一つ、胸元に非常にボ リュームのあるえんじ色のリボンを結んでいたのです。これがまたすごく印象深 くて。たった一つのワンポイントだけでこれほどかわいらしくなるのか、と目を 見張ったものです。これをデザインした人のインスピレーションをほんの少しでも 分けてもらいたいと本気で思います。これから私が描いていく女の子にも、こう いう秀逸なワンポイントが付けてあげられたらなー(遠い目)。

 本日の教訓:おしゃれってのは怖いですねぇ(笑)。


▲トップページに戻る ▲イラストコーナートップに戻る