SPIRIT!


ゆきめ〜


 というわけで、今回も某所で話に出てきた「地獄先生ぬ〜べ〜」から、 後半のメインヒロインのゆきめちゃんを描いてみました。

 テレビアニメ放映の終了が1999年で、連載本体はもうしばらく続いて いましたが、いずれにしろ「懐かしい」と言われる対象ですな(^_^;
 テレビ放映当時、後半はエンディングが歌・アニメとも変わったのを 覚えている方は多くないかもしれませんね。このページの題名「SPI RIT」は、その歌の題名でもあります。エンディングの終わり間際、 ミュージカルのようにダンスしていたゆきめが独りさびしそうにうずく まるのが、一途にぬ〜べ〜に恋する姿とダブッてとてもいじらしく見え、 胸にキュンキュンきたものでした(笑)。

 イラストに関しては‥‥すみません、私の持ってる資料では着物の帯が どうなっとるのか今イチよく分からなくてorz テキトーにカタマリにして しまった事を最初に懺悔しておきます(^_^;
 ポーズをどうするか悩んで、結局"見返り美人"に落ち着きました。テキ トーに描いたとは言え、かなり上で結んだ帯と振袖が見えるようにした かったので。超ミニ浴衣からすらりと伸びたナマ足も描きたかったんです けど、とりあえず今回はこれで。描きたいもの「だけは」いっぱいある んで困っちゃいますね(^_^;

 ご意見・ご感想などございましたら掲示板の方にお願いいたしますm(_ _)m


▲トップページに戻る