11がつ7にち


 えらい間隔空いちゃってすみません。日記と言ってもネタだけしか 扱ってないもので、日記にできそうなネタがなかなかなくて。

 さて。みなさんはアニメとかのキャラが身につけてたり持ってたり する物を欲しいとか思ったりした事はありませんか? 私は思いっきり あります(笑)。ゲットするだけに飽き足らず、ふだんから肌身離さず 持ち歩いたりもします(ぉ
 ホレた女性キャラの持ち物でいくと、ヨッキュン(ようこそようこ)の 黄色いストール(大型のマフラーね)とか、夕叢霧香たん(NOIR)の 白いパーカーとか‥‥男が持ってても何とかギリギリセーフな物をね。 バカですよ、ええ(^_^;

 それで、じゃあ今回は何かというと、ヘンリエッタ(GUNSLINGER GIRL) がつけていたというPUPAの香水です‥‥いやー踏み外してると思いますよ 自分でも_| ̄|○
 最初は買おうとは思ってなかったんですよマジで。中途半端に空いた 時間があったんで、以前から気にはなっていたし「ちょっと検索でもかけ たろか」と、ググッてみたのが運の尽き(?)でした。
 いやー、広いネット界の事だから、1軒くらい熱狂的なPUPAの個人 ファンサイトとかあるだろーなんて思ってたんですが‥‥ないですねー。 通販系の香水専門店ですら、PUPAを扱ってるのは数えるほどしかありま せん。確かにあまり聞かないし香水の事にはてんで疎いけど、そんなに もマイナーだったんかPUPAって。あまりに情報が少ないもんで、最後は かえって意地になってあちこち検索かけてました(笑)。

 なんでも新宿の伊勢丹ならPUPAも扱っていて、小分けにして売って くれもするそうですが(平松さん情報どうもですm(_ _)m)、いかんせん 私が知っているのは「PUPA」というブランド名だけで「PUPAのアレを 下さい」とまでは言えません(^_^;。ま、香水って高いし別に欲しいっ てわけじゃないしな‥‥
 などと思っていたら、PUPAを扱っているという通販サイトにヒット。 しかも9本入りで7000円也とは、香水としてはかなりリーズナブルな のは私にも分かります。7000円だったら買ってもいいな‥‥などと 物欲の虫が(笑)。

 というわけで、翌日さっそくその店に乗り込む事に。予想はしてた けど、通販メインって事で雑居ビルの2階にある事務所然とした所で、 看板らしいものも申し訳程度でしかなく、せっかく電車から見える所 にあるのに‥‥などと余計な事を考えてました(笑)。
 こういう場合オドオドしてちゃダメ。あくまで彼女に頼まれてきた 風を装い(じつはシングルなのに、という虚しい事実はとりあえずこの 際押し殺す・゚・(ノД`)・゚・)、サッと出てきた店員さん?とお話し。しか し、少し話すうちに社員さんが持ってきてくれた箱を見て、それまで 平静を装っていた私もさすがに絶句。

 ※クリックすると別ウインドで大きく出ます。

 いや、画像見てもらえれば一目瞭然ですが、何ですかこの無駄な 梱包の大きさ。肝心の香水の入れ物なんざヤクルトよりも小さいって のに。さすがイタリアっつーか何つーか‥‥まぁ何とか気を取り直し、 ともすれば赤みが差しそうな頬に気合を入れつつ、PUPAをゲットして 家路につきました。

 うちに帰ってきて、さっそく9つの香水を順に嗅いでみました。 どうも、どれもお花の香り系らしいですね。香水にも子供用とか、 それこそベビーパウダーのような香りのものもあるらしいですが、 これはどう考えても子供用って感じじゃなかったです。ジョゼさん、 もう少し子供っぽい香りのにした方が良かなかったか?w

 ところで、なんで通販にせず恥を忍んで直接買い付けに行ったか と言えば、私はジョゼコスやっとるわけですが、エッタちんの香水の 移り香がついている、という設定でガンスリオンリーの即売会に付けて 行ってみようなどと企んでいたんですよね。通販じゃ間に合わなかった んで(^_^;
 むろん付け方を間違えると(たぶん女性向けのはずですし)悲惨な 事になるのは目に見えていたので、そういう方面のサイトで「お勉強」 しました( ̄ー ̄)。いわく「わきの下など体臭のある部分はご法度」 「服に付けると洗濯しても落ちない」「内ももは控えめに長く香る」 「うなじは電車や食事時に強く香って迷惑となり易い」etcetc。へえ〜 へえ〜へえ〜(笑)。

 というわけで、じつは生まれて初めて香水なんて付けてみたわけ ですが、周りの反応から察するに香りは「気にならない程度」に 収まってた模様です。良かったような良くなかったような_| ̄|○


8がつ21にち はれ


 みなさんの歯はお元気ですか?

 私の歯はチョー不健康です(^_^;。もう十数年も歯医者さんに行ってません。 集中を殺がれるほど痛くなかったしねぇ‥‥しかし半年くらい前でしょうか、メシ 食ってたらガリッ!‥‥奥歯の銀が取れちまいまして、そのぽっかり開いた穴の 大きい事大きい事。「こりゃ行かなきゃヤベェよなぁ」と思いつつ、歯医者さん に何言われるか分からんほどの大穴に恐れをなして放っぽらかしになってたん ですが、数日前から痛み出したんで仕方なく通い始めました。歯が痛くて絵が 描けないのも馬鹿らしいし(笑)。

 案の定と言うか、歯医者さん絶句してました。ええ。つーか、銀の下で虫歯が 進行してたって俺知らねぇよ・゚・(ノД`)・゚・ 小学校以来の歯科検診をした結果、 どうも要治療の歯が6本くらいあるみたいです。すげぇ(^_^;

 最近の歯医者さんは、これから何やるかを教えてくれるだけでなく、小型カ メラで歯の様子を見せてくれるんですねぇ。いや、十年以上行ってなかったもん ですから(^_^;‥‥しかし汚ねぇな、俺の歯_| ̄|○ で、さっそく来ましたよ あの「チュイチュイチュイィ〜ン」ってやつ。あれだけは三○年前から変わりま せんねー。先生いわく「竜さんの歯はカタいですねー」だそうで。成長期にカル シウム剤飲んでたのが良かったんでしょうか?RODのアニタちゃんみたく未だ にガブガブ牛乳飲んでたのが良かったんでしょうか?うーん、ビバカルシウム。

 んで、今日は2回目行ってきました。神経抜くために麻酔を注射して、そいつ が効いてくるまでの間に説明。「歯石を取りますから」‥‥( ̄□ ̄;) ええっ、 あの「痛い」と噂の歯石取り、しかも今日やるんですカー!!という感じですが、 治療台に上がった私はまさにまな板の鯉状態、もう先生のなすがままです。結果 としては大して痛かなかったんですが、取れた歯石を見せられてビックリ。4mm くらいもある塊ですよ?つーか前歯の裏ですよ?こんなの付いて、いや憑いてた んですカ? なんか舌で歯の裏を触ると今までと全然形が違うんですけど(笑)。 でもこれで憑き物が落ちたと思うと心も晴れ晴れってもんです(違)。

 てなわけで来週も行ってきます。ま、飛び込みで行った歯医者さんだったん ですが、面白い先生でよかったですわ(⌒▽⌒)


6がつ6にち あめ


 雨ですね。今日はコスプレするはずだったんですが、この雨ではどうしようも ないので会場にも入らず早々に撤収。かなり悔しい。この日のため、と溜め込んだ エネルギーあり余ってるし。
 そこで、さる友達(むろんオタ友達ですw)がたまたま「"入院"していた車を取り に行く」と言っていたので、それに付き合う事にしました。せっかく仕事まで休んだ 日の午後が丸々開いちゃったわけですし、付き合わない手はないでしょう(⌒▽⌒)

 で、その車というのが、けっこう古い(築18年)の「べんべ」でした。かなーり 色々な部品をとっかえひっかえして、かかった金額はなんと70万!
 私の車の知識なんてのは人並みでしかなく、また私にとって車とは「道具」の 範囲をそれほど大きくはみ出してはいない認識でしたから、「古い車は手が(金も) かかる」とは漠然と思ってましたけど……いつどこで何が故障してもいいように 車の後部が沈むほど工具を載せてたり、冗談飛ばしてるそばからシフトリンケージ がdでみたり、次第に明らかになってくる「素晴らしき旧車の世界」……いやもう、 「カリオストロで活躍してたからフィアット500がいいな〜」とかほんの少しでも 思ったカル〜い私の思考は、二度と帰って来ないよう木曜日に黄色い袋に入れて 持ってってもらうので許して下さい、エンスーのみなさん。

 とまぁ、オレにはついていけねぇ世界だ、やはりエンスーは違う、などと思い はしましたが、それを言ったらこの辺りは誰しも五十歩百歩ですからね(^_^;。 おれも長短合わせて何挺エアガンあるんだろ……P90やVSRは元の値段と同じ くらいつぎ込んで改造してるし……やっぱ全然変わんねーヽ(´ー`)ノ

 そうそう、この友達の車には、私が親愛の情を込めて"ピナ子たん"(当然「アル ピナ」だから)と命名しました( ̄ー ̄)。しかし、このエンスーな友達は、この 素晴らしい名前を全然気に入ってくれません。いい名前だと思うんだけどなぁ…… え?私のシルビア?そりゃもちろん「シル子」に決まってるじゃないですか………… 最っ低(←茜声で)


6月3日 はれ


最近、"ちょくちょく"頭が痛くなります。原因が何だか今イチ分からなくて、 放っておくと大変な事になるのはもちろんイヤなのですが、バファリンなど 飲んでゴマカしてました(ぉ。
 しかし、昨日仕事をしていて、ピーンと思いついたんですよ。

「もしかして、モニターのせいか?」

 サイト立ち上げにともない、BIGLOBEの"仕様"とか(←根に持っているらしい)、 HTMLの不具合探しなどでモニターを眺めている時間が以前より増えた事を 思い出したわけです。しかも、頭が痛くなるのはだいたいネットに潜って「もう いい加減寝なきゃな」という時間帯。こりゃ妖しい。いや、怪しい。
 考えてみりゃー、いつも20センチもないところからモニター見てたんでした(^_^;。 「そのうちフィルター買わなきゃなー」と思っててすっかり忘れてました。 さっそくビッケカメラで買ってきて、今日から"人体実験"開始です(笑)。

ついでにハンダ付け用のペーストを買おうと思ったんですが、工具売り場が 消えている。こーいうのちゃんと置いといてくれないと、この辺りじゃまともに 売ってないのに_| ̄|○


5がつ29にち はれ


 というわけで開設させていただきましたよ、Myサイト。ええ。
 本当は「ガンスリ同盟さんに投稿したイラストがアップされてから」と 思ってたんですが、リンクが先に繋がっちゃったんでとりあえず先行公開 という形になっちまいました(^_^;。

 ついでに言えば日記も当初はやるつもりじゃなかったんですが、さる"やん ごとなきお方"のご命令(笑)によって、やる事になりました。別に大事な情報 があったりするわけでもなく、グダグダと書き殴っていく予定です。
 なるべく「更新されているのは日記とリンクばかり」なんて事にはならない ようにしていくつもりですが、生暖かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m

 もう2年くらいかな、ずいぶん前から「やるやる」言ってたんですけどね、 Myサイト。この度ついに開設する事ができました( ̄▽ ̄)V。
 一つはひさびさに出会った「俺が護ってやるからなキャラ」、ガンスリ ンガーガールのヘンリエッタちんのおかげ。もっとイラスト描いてやるから な・゚・(ノД`)・゚・。
 そして、こんなささやかなサイトを心待ちにしてくれたみなさんのおかげ。 感謝してるぜ&愛してるぜエブリボデ。いやマジで。

 ・・・書く事ないなぁ(笑)。

 そう言えば、ガンスリドラマCDの発売が"順調に"延びたようです。もう ちっと早い段階で言ってくれよなマーベラス_| ̄|○


▲ トップページに戻る