紅薔薇姉妹。


紅薔薇姉妹。


 イラスト更新第4弾は、2004年後半のマイブーム「マリア様が見てる」から、 小笠原祥子・福沢祐巳組フラテッ‥‥じゃなかった、スールです(笑)。

 世の中いろいろなカップリング(?)があるようですが、個人的にいちばん好き なのがこのカップリングですね。「お姉さまぁ」と天然に甘えて飛びついてくる 祐巳と、「はしたないわよ?」とか何とか言いながらもそんな祐巳がかわいくて 仕方がない祥子‥‥そんな二人の気持ちが出せたでしょうか。あ、普通つり目 気味に描かれる祥子がタレ目なのは"仕様"です(笑)。高校生なんだし、あまり すごみのある美少女でなくてもいいかなーと‥‥ええ、つり目が描けない、という 点はむろんありますとも_| ̄|○

 いちおうこれでも下描きは8枚にもなり、本当はもっと下まで入れる予定だっ たのですが画力不足でどうにもこうにも行き詰って断念、とりあえずうまく行く 部分のみでズームアップという事に・゚・(ノД`)・゚・
 祥子がうまく描ければ祐巳が決まらず、祥子が今イチなのに祐巳がうまく行っ たりという泥沼にハマッてしまい、「いかに完成させるか」に気持ちを切り替えて うまく行かない部分は切りまくり。複数人物イラストの難しさを思い知った1枚 ではありました。心残りはいろいろありますが、とりあえず今はこれが精一杯と いう事で_| ̄|○

 ご感想など掲示板にでも書き込んでいただければ幸いですm(_ _)m


▲トップページへ戻る ▲イラストコーナートップへ戻る