制服シリーズ第一弾


純心


 というわけで、今回は「竜のお気に入り制服シリーズ」(笑)の第一弾。ちなみに これは「東京純心女子高校」というミッションスクールの制服で、東京都八王子市 に実在します。
 ここの制服のフィールドマークは一目瞭然百聞は一見にしかず、全国的に見ても 珍しいボレロタイプの上着です。中学の同窓生だった娘がこの制服を着て颯爽と 歩いているのを見て一目惚れしたのはもう遠い昔の話(乾笑)。
 とまぁ余計な暴露話はともかく、ちょっと慣れなさそうに被っているベレー帽、 CGでは完全に再現しかねる微妙にグリーンの混ざったブルーなど、「制服は歩く 広告塔」という事実を巧みに取り入れ、どこから見ても周辺の学校とは雰囲気から 学力から一線を画す存在である事を強烈に印象付けています。この広いネット界を 見ても画像はもちろんの事CGすら見当たらない「知る人ぞ知る」的な存在で、 決して大げさでなくCGとしては初お目見えかもしれません(^_^;。

 CG的には、もっと動きのあるポーズを狙っていたのですがうまく行かず、 ちょっと大人しいものになってしまいました。また制服の色はもうちょっと明 るめの方が全体的なバランスが取れたと思いますが、何しろ本物が微妙な色合い なので、極力それを再現してみたつもりです。

 ここまで書いて気になった方は、八王子駅にでもウオッチングしに行ってみて 下さい(笑)。


▲トップページへ戻る ▲イラストコーナートップへ戻る